ファイアーエムブレム 風花雪月を始めました!

ファイアーエムブレム 風花雪月を始めました

妹に誕生日プレゼントとしてもらったFE風花雪月を始めました!
ルーンファクトリー4 スペシャルと交互にやっていこうと思います。
FE覚醒積みゲーにしちゃったので、風花雪月が初めてのファイアーエムブレムです!

主人公は女性で

主人公は女性にしました。

名前は、またまたデフォルトのまま……( ´▽`)

誕生日は好きな野球選手の誕生日の6月2日にしちゃったけれど
もっと遅いほうが良かったかしら。

これは6月2日にしてなくても言うんでしょうね。

金鹿を選んだ


事前に公式サイトを見ました。
で、好きなキャラがいる!黄色!金鹿の学級!
好きなキャラとはラファエルくんです!!!!
ラファエルくん、私のタイプ!(赤はいない、青だとドゥドゥー)
でも私の本命はジェラルドさん……しかし、主人公のお父さんらしい……(T_T)

ラファエルくん好きだけど、今のところクロードも好き。
クロードが級長じゃなかったら、ドゥドゥーがいる青と迷っていたが
クロードもいたから迷わず金鹿を選んだ。

オデ( ´▽`)
ラファエルくん良いね(≧∇≦)b

可愛い女の子

女の子は同じ学級の白い髪のリシテアちゃんがいいなと思っていたけれど


黒鷲の学級のこの子も可愛い……スカウトしちゃおうかな?

ラファエル、ラファエル、ラファエル…………

ここからラファエルばかりです。興味ない人は飛ばしてね。

この笑顔……良いね(≧∇≦)b
ついつい贔屓したくなっちゃう……。




やたら筋肉、筋肉言ってる…………うへへ( ´▽`)



なぜかこの二人の支援会話?が発生した。たぶん回復ばっかりしてたからか。
ラファエルくん、優しい。



気にかけてくれてるラファエルくん。

好き・・・・・・。



ラファエルくん、癒し担当ですな。

他にもラファエルくんの支援会話見たんですけれど
食べ残しをすると心配するようですね……。
よく見たら、嫌いなもの食べ残しって書いてあった!

よく分からないけれど、とりあえず7月ぐらいまで進んだ。
ラファエルくんとお茶会もした!
だいたいのキャラはレベル上げを頑張って中級職にした。
難易度はノーマルを選んだんで行動力使わないマップでレベル上げしました。
ラファエルくんにばかり個人指導の贔屓をしたせいでラファエルくんが強い。
ちなみにラファエルくんは拳闘士。

あー、途中からラファエルくんの話しかしてないね?
育成シミュレーション好きなので、ファイアーエムブレム面白い。
2周目はいろんなクラスチェンジしてみたい(今はアーチャーばっかりなんで……)
積みゲーFE覚醒もやってみようかなぁ?

とりあえず、クリア目指して頑張ります!