ブログ再開&今後のブログ更新内容!

ブログ再開

お久しぶりです。ブログ再開します。

ちょっといろいろあってですねえ…………
とにかく、ブログに帰って来れて良かったです!!!!

とりあえず、病院は行きたくなーい!
また秋になったら定期検診が……あるケド。

ブログデザイン変更してましたが、戻しました。はてなブログ重いんでね……。

さて、もう9月ですね。
しかし、まだ暑いですね…………!

今日は今後のブログ更新内容を書こうと思います。

今後のブログ更新内容!

ゲーム

イース8 プレイ日記

引き続き、イース8プレイ日記を書いていきます。終わるのか……!?
イース9は、今月……え、今月!?
PS4買う余裕もなく、9月になってしまいましたな。
モニターの置き場所さえ結論が出ていない……。
と、いうことで私はしばらくイース8します。
イース9ネタバレを避けるためにイース9をミュートにしたほうがいいのかな~?
ソフトだけファルコムショップで予約済みです。
ソフト、だけ!

それとイース7のドラマCDの感想も書く予定です。

ルーンファクトリー4 スペシャル プレイ日記

ずっとルンファのプレイ日記を書きたかった!!!!
ので、頑張って書こうかと思っています。また中途半端になるかもしれませんが~。
2部終了までは頑張りたい!
ルンファクって時間泥棒だよね…………!

あ、スペシャルの攻略本、買おうと思ってます。
3DSの攻略本持ってるんだけど
公式ガイドブックってヤツであんまり役に立たないんですよ……。
希少な物は入手方法が?になってる、2部ラストダンジョンのマップはなしと
終盤のことのほうが知りたいのに載ってない……。
3DSの時は結局、攻略サイト見た記憶が。

Stardew Valley&ワーネバ エルネア王国の日々

この二つはプレイ日記を休止します……!再開は……分かりません!

ときメモGS&金色のコルダ

ときメモGSもしたい、コルダもしたい…………時間が欲しい!
コルダ4もアナスカもまだ全員攻略してないので……。
余裕があったら書きたいなとは思ってますが、期待はしないでください~。
しばらく、ルンファ、ルンファク、たまにイースになると思いますので。

ファイアーエムブレム 風花雪月

プレイ日記というより、支援会話とか面白かった会話などの
短い記事を書くかなぁー?と思っています。

ハロプロ

モーニング娘。の歴代好きなメンバーとか
スマイレージ&アンジュルムの好きな曲を書く予定。

野球

ファイターズ…………クライマックス…………うぅ~ん……(T_T)

りぼん感想

6月のラブレター最終回の感想ぐらいは書きたいですね。
園田先生のことはショックでした……。

実は移転計画、考えてます!

更新内容はこんな感じです。

さて、この一ヶ月ブログ更新もできなかったので、ブログについてアレコレ考えてました。
無料のはてなブログで1年やってきましたが、はてなブログ重いんですよね……。
そろそろ移転を考え中です。
移転するかどうかは、まだ完全に決めていないのでやっぱりやめますと言うかもしれませんが。

重いこと、カテゴリーが見づらいこと以外にはてなに不満はないんです。
ライブドアブログから移転するときに重視したSSL化もクリアしてるし。
ただ、重いんですよね……パソコンで自分のブログ見ると時間かかる(10秒ぐらい?)

PageSpeed Insights

で試してみたらモバイル21、パソコン26点でした。
(50点からが平均なので超遅いですね)

なので、もうレンタルサーバーを借りるしかない!
ワードプレスやってみたい!

今のところ

レンタルサーバーを借りてWordPressに挑戦する!

・移転せずにはてなブログを続ける

この二択です。

レンタルサーバーのほうを選ぶなら、独自ドメインもとろうかなぁ。
移転するとしたら、大量の画像をGoogleフォトからあげたほうがいいのかな。

きちんと決まったら、このブログでお知らせいたします。
(お知らせがなかったら移転はやめたんだな……と)

今後もよろしくお願いします。