モーニング娘。の好きなメンバー(OG含む)

一日遅くなりましたが、昨日は高橋愛ちゃんのお誕生日!
33歳、おめでとうございます!愛ちゃん大好き!

9月14日は11期の小田ちゃんが加入した日(2012年)でもあり
モーニング娘。の結成日(1997年)でもあります!

と、いうことで一日遅いですが・・・!
今日はモーニング娘。の好きなメンバーについて書こうと思います。
個人的に好きなメンバーのみ書きます(推しじゃないけど好きなメンバーも含む)
ちなみに私はコンサート行った回数、たった1回(しかも2012年)というファンです。
(CD、DVDはきちんと買ってますので!)

先に書いておくとOGメンバー含めるとれいな推しです。

モーニング娘。好きなメンバー

現役

まずは現役メンバーから。

譜久村聖

フクちゃん!!!!あのつんくさんの「譜久村、降りといで」
今や立派なリーダーに・・・。今でもあれを思い出すと・・・(T_T)
他にはフクムラダッシュ。フクちゃんはプロだなと強く感じた場面でしたね。

生田衣梨奈

#えりぽんかわいい。これだけで伝わるのでは?可愛い、ずっと可愛い。
スタイルも良いし、羨ましい。

石田亜佑美

オーディションの頃からずっと好きです。推しです。現役だと一推しです。
やっぱり一番は笑顔じゃないですか。笑顔。
あの笑顔がとても好きです。
ダンスも上手で、小さいのにパワプル。あぁ~、好き。

佐藤優樹

もう20歳なんですね・・・大人になったなぁ。
まーちゃんの魅力は歌とかダンスというよりオーラでしょうか。
それと声も好き。
最後に見たのは2012年のウルトラスマートだったので
またコンサート行って、輝くまーちゃんが見たい!

小田さくら

小田ちゃんのBe Aliveが忘れられない。
今のモーニング娘。の歌を支えてる。
一日遅くなりましたが、加入7周年おめでとう!
モーニング娘。に入ってくれてありがとう!

野中美希

声がすごく好きです。声推し。
今すぐ飛び込む勇気ちぇるがすっごく好き。
またメインの曲あったらいいなぁ。

牧野真莉愛

推しです。現役だと二推し!
私もファイターズファンなので真莉愛ちゃんのファイターズ話を聞くのはすごく好きですね。
スタイルも良い美人さんで頑張り屋さん。でもやっぱり笑顔が大好きです。
あの泣き笑い顔はすごく好き。

加賀楓

かえでぃーーーー!!!!かえでぃーは研修生時代が長かったですが、良かった!
モーニング娘。に入ってくれてありがとう!!!!
どんどん可愛くかっこよくなっていくかえでぃーを見てると嬉しいよ!

横山玲奈

この子もやっぱり笑顔が好き。笑顔可愛い!
この間、かえでぃーのブログに載っていた横やんが可愛かった!
笑顔が一番!

森戸知沙希

カントリー・ガールズ加入した頃から好き。
耳を真っ赤にしちゃうちぃちゃん可愛かった。
最近、ポニテじゃないから耳が赤いか分からなくてちょっと寂しい( ´▽`)
ちぃちゃんは、可愛いで出来てる。

15期(北川莉央&岡村ほまれ&山﨑愛生)

15期はまだまだ分かっていないことも多いですが
ブログ読んでいると全員可愛くて好きです。
莉央ちゃんのお顔も可愛さにやられ、ほまれちゃんのスタイルの良さに驚き
愛生ちゃんのパンダさんパワーに癒される毎日です。
パンダさんパワー!!!!

OG

続いてOGの好きなメンバー。卒業順です。

辻希美&加護亜依

この二人は二人揃うと最強感が増す。二人とも歌上手で可愛いし最強。
ひなフェスのWは嬉しかったなぁ。

石川梨華

声もお顔も可愛い。台詞ある曲で輝く。(シャボン玉とかザ・ピースとか)
4期は全員好き。

吉澤ひとみ

過去のよっすぃーまで嫌いにはなれないし、ならなくていいんだと思う。
よっすぃー大好き。
よっすぃーがリーダーだった青空期からファンになりたかったよ。
(よっすぃー卒業後の2008年にファンになったので・・・)
生きて、生きてほしいというのが今の願い。

藤本美貴

ミキティの声、ダンス、ルックスすべて大好き。
特に声。ミキティの声で歌ってみたい。
昨年、初めてミキティの歌声が聴けて幸せでした。

久住小春

イェーイの天才だと思う。そして、ミラクル。さらに、美人。
小春の「イェ~イ」「イェイ!」も好き。
きらりん☆レボリューションの歌を聴いていてもイェーイの天才だなぁと感じた。

亀井絵里

未だにえりりんが忘れられないです。
えりりんの甘い歌声、はしゃぐえりりん、初期の大人しいえりりん・・・。
現役の時はれいなの次に推していました。笑顔がとっても可愛かったんです。
あぁ、えりりん・・・今も好きだよ。

高橋愛

愛ちゃん大好き。歌もダンスもルックスも最強。
なのに、どこかアホっぽいところがこれまた好き。
さよなら「友達にはなりたくないの」で涙流しながら歌ってる姿に感動しました。
あれは現場で見たかったーーー!!!!
昨年、福井で初めて愛ちゃんを生で見れて幸せ!愛ちゃん可愛かった!

新垣里沙

歌声が好き。ガキさん最後のコンサートツアーに行けて良かったと今でも思ってる。
ガキさんをこの目で生で見れて良かったと思ってる。
秋麗、最高でした。

光井愛佳

「私の魅力に気づかない鈍感な人」を聴いた時の衝撃。
正直、光井さんのこと苦手な時もあった。
でも「笑顔YESヌード」のソロパートとソロ曲は光井さんじゃなきゃ!
光井さんじゃなきゃ、あの味は出せないの!!!!
本当に私は鈍感な人でした。

田中れいな

愛する人はれいなだけーーー!!!!
きっとずっとれいな以上のメンバーなんていないんだ。
でも、それでいいんだ。幸せだったから。れいなの歌もダンスもお顔も性格も好き。
特に好きだったのがれいなの歌う「Memory青春の光」「The 美学」
Memory青春の光のまだ幼い歌声が好き、The 美学の時はThe アイドル。
れいなを推して幸せ!

道重さゆみ

さゆ可愛い。30歳でもまだ若い可愛い羨ましい。
可愛い曲は強い。台詞があるとさらに強い。
つんくさんが言った「この子自体が作品やな」
これ以上に当てはまる言葉はありません。

鞘師里保

テレビで見る程度だったモーニング娘。のCDを買うようになったのが2008年。
すでにジュンジュンリンリンも加入しており、オーディションもしばらくなかった。
そして2010年に久しぶりのオーディションが開催決定!!!!
私にとってはファンになって初めてのオーディション!!!!
どんな子が入ってくるんだろうと思っていたら、とんでもなく凄い子が入ってきた。
それが鞘師里保だった。
デビューして初めてのコンサートツアーで愛ちゃんガキさんに引けを取らないダンス。
推しではなかったけれど、凄かった・・・。
何でも完璧ではなく、おっちょこちょいなところが可愛い。

鈴木香音

香音ちゃんの笑顔、好きで好きで好きで好きでたまらなかった。
オーディションで香音ちゃんの笑顔を見て「絶対この子入ってほしい!」と強く思った。
最終審査のレコーディングの時につんくさんに「どうやった?」と聞かれて
「どうなんだろうね?」とうっかり言ってしまって、その後の慌てた表情が可愛かった。
というか、課題曲が℃-uteの「会いたいロンリークリスマス」なのに
笑顔全開で歌ってて全然ロンリーじゃなかったのが好き。
香音ちゃんの笑顔、忘れないよ!

工藤遥

ハロプロエッグにいることを知らなかったのでオーディションの時に初めて知る。
可愛いお顔×ハスキーボイス。好き。
加入したときも可愛かったけれど、今も可愛いなぁ~。

最後に

すっごく長くなりましたね。3000字は超えました。
OGに1~3期がいませんけれど
4期加入してからモーニング娘。にハマったので、入れてません。
(その後ちょっと離れて2008年に再びファンへ戻りました)
保田さん、なっち、ごっちんやぐっつぁんの歌は好きです。

読み返すと「笑顔」「可愛い」ばっかりでした。ごめんなさやし。
だって、アイドルの・・・というか人の笑顔が好きなんだもの・・・。
これからも笑顔を大事にしていきたい。
もっと書きたいことあるけれど、これ以上書くとグダグダさらにひどくなりそうですね。
とにかく、れいな可愛い!モーニング娘。は好きなメンバーいっぱいです!幸せです!