ルーンファクトリー4SP プレイ日記#5 ディラス登場。

ルーンファクトリー4 スペシャル プレイ日記【第5回】

Switch「ルーンファクトリー4 スペシャル」のプレイ日記です。

※ネタバレありのため、プレイ済み推奨

前回(第4回)

前回はアンブロシアを倒して、コハクが登場しました。
さて、今回は一気にディラス登場まで書きます!

と、その前に豆まき大会です。

明日は豆まき大会


優勝候補は?って聞いたら私!

よぉし、その期待に応えてみせましょう!


イライザに気になっていた事を聞きました。
他の人には聞こえないの?と。
イライザはどうしておまえだけが聞こえるんだろうな?と言うけれど
実は他にも聞こえる人いるんですよね・・・ごにょごにょ。

冷蔵庫を購入


すべての免許ゲットしました。

さて、冷蔵庫ようやく買います!

キャー(≧∇≦)ポコさんスキー!

小さいほうにしました。なるべく序盤はお金使いたくないのでね!
見た目が違うだけだもんな!


夜中にセルザの寝言?
初めてプレイした時、ここ2みたいに地震かと思ってしまったぜ。

ハム小屋


モンスター小屋をやっと建てました!

ハム小屋です。ちなみに北海道日本ハムファイターズのハムです。
ネーミングセンスもないし、モンスター小屋は野球の12球団名にします!

豆まき大会


えー(・_・;)前日はフレイだったのに( ´▽`)

コレ、笑いのツボに入った。

優勝だあああああ!!!!
さすがに豆まき大会のスクショは撮れませんでした(笑)
とにかく、最後の方は失敗作を避けるので精一杯です。一回当たってしまった。
1万点とれたので、まぁ良しとしよう・・・。3DSの時の最高得点は忘れました。

呪いの声

豆まき大会も終わって、のんびりするかと思っていたらみんながセルザのところに集まっていました。

呪いの声が聞こえるんだって。

セルザと言っちゃった☆

みんながいなくなってからお説教です☆

はーい(-o-)/

あ、ここで四幻竜の説明をセルザがしてくれました。

1作目。あんまりかっこよくなかったなぁ・・・

破壊神です。封印されました。
外見はとても好みです。仲間モンスターにしたい。
仲間モンスターにできる破壊神って・・・(・_・;)

嫁誘拐犯ことアクナビートさんです。
つまり、婚約しないと登場しません!2と3はストーリークリアには結婚必須。

そして我らのセルザ!
やっぱりセルザはキュートだね!

飛行船の免許、ゲット!


これで飛行船、使える~。

3DSのときはゲームコインでしたが、Switchになったのでルーンメダルに変更。
これってどうやって増えているのかな?よくわかりませんね。



そ、そうかもしれませんね( ´▽`)

ヴォルカノンさんとぶつかった


さっそく水の遺跡に行こうとしたら・・・・・・。

い、痛そう(+。+)


走るε≡┏(^o^)┛だけで木をどかせる執事・・・(笑)

レザーグローブ、いただきました。
拳は面白いです!

途中、キールくんが来ました。ポコさんに埋もれている・・・?

相性占い


相性占いやってみました。ふつー。


占い信じずにこれからもハイパーラブラブでいましょう!

新しい仲間


やっと仲間モンスター、一匹目です!

名前はワン・・・・・・(・_・;)
2匹目はツーにするんだ・・・。


クローリカさんのお誕生日だったのでリンゴを!
来年はアップルパイあげたいね。


羽いいなぁ~。

再び、相性占い


再び、ポコさんと相性占いしてみましたよ。
もっと高い数字がいいけれど、とにかくラブラブ!

ケッコンしましょう!ポコさんの好きな人って誰なんだろうなぁ?

水の遺跡へ


いろいろ寄り道しましたが、水の遺跡に到着。

石版を見ていたら、後ろにモンスターがいたのですが
ダグが来たおかげで助かりました。

おっと、もうその名前出しますか。

呪いの声の正体


さぁ、ボス戦です!
水の遺跡も割と楽に進めました!
しかし、ライデンは死んだふりするから面倒・・・ 楽しいですね。
しかも死んだふりした後が強いんだもん。

またモンスターが人間に。
今回、ポコさんしか連れてこなかったので特に台詞はないです。
嫁&婿候補じゃないと台詞ないのかな?

ポコさん目の前で見てたでしょー。

うわぁ・・・拾い物姫って・・・。

オーダー!オーダー!オーダー!




ポイントたまっていたので、オーダーしまくりました。
よし、これで鍛冶が出来るね。そろそろ武器作りたい。


病院へ寄ろうとしたら、あらら・・・。

鍛冶台持って帰る。

セルザのところに行く前にバドさんのところで鍛冶台買いました。

力持ち!

どうぶつ病院はどこですか?


ウマさんを助けてしまったので、ね。

どうぶつ病院(笑)

ご、ごめん。その顔が面白くて見たかったんだ。

好きな人



シャオパイちゃん可愛い~。

残念。


フレイさんは6股予定ですなんて言えないようだ。


冷蔵庫大きくしました。


人の家にバッファモー連れてくる子・・・。

ディラス登場


ディラスさんです。綺麗にスクショできました。

以下略!

ディラスはポコさんのところでウエイターをすることに。
また仲間が増えました!

ってことで今日はここまで!また次回(o・・o)/~