ルーンファクトリー4SP プレイ日記#6 ドルチェ登場

ルーンファクトリー4 スペシャル プレイ日記【第6回】

Switch「ルーンファクトリー4 スペシャル」のプレイ日記です。

※ネタバレありのため、プレイ済み推奨

前回(第5回)

プレイ日記も第6回目です。
今日はドルチェのところまで書きたいと思います。
このペースだと次回はレオンさんで1部終わる・・・のか!?早すぎる!?

夏の泉の精霊


釣りしていたら、リュックパンパンになってしまって
毒消し草を取り出して地面に置こうと思ったのに、間違って投げてしまった。


まぁ、毒消し草ぐらいならいいよ。

毒消し草で夏のヘッドドレスもらっちゃった!ラッキー!

大漁釣り大会

今日は春の15日!大漁釣り大会です!
あー。ディラス救ってしまいましたね・・・まぁ強敵ですが頑張ろう!


ポコさん釣った魚、全部食べたら勝てませんね・・・まぁそれで幸せならいいか!

大漁釣り大会はなるべく湖より泉のほうが狭くて釣りやすいので
さっき精霊が出た夏の泉でいつも釣っています!みずぐもいらず!ですよ。
18時までなので、17時30分過ぎたらエスケープで帰宅。
忘れたら水の泡なので、忘れないように・・・。

大漁釣り大会の結果発表!

まずは3位から。

え、ディラス3位!?驚き。
続いて2位

1匹差だったか!キールくんおさしみ嫌いな割に強いのね(o^-')b
釣った魚は焼くのかな?

そして優勝は・・・・・・!


やったー!
あと1匹釣れていれば、20匹だったんだよなぁ~。
来年は20匹以上を目指します!

幽霊の噂


町に幽霊の噂が流れ出しました。これは・・・くるねっ\(^o^)/

きました!

さぁ!行きますよ!


これ、笑った・・・!!!!鳥みたい( ´▽`)

ってことで、ルーちゃん救ってきます!

フォルテさんと相性占い


4・・・・・・。

そうですよね!あー、早く男主人公もしたいぜー。

執事以上でも執事以下でもありません


飛ぶヴォルカノンさん。
これで橋が出来るのかー。

うわぁ・・・あなた何者!?

執事はこんなことが出来るのですか・・・?



フォルテさん、ごめんね。ちょっと我慢してください。
でも、ここで今日は帰る。お楽しみは明日に取っておこう!


ルーンアビリティのセットできる枠を増やしました。


なぜ、そこで照れる!?
バドさんの照れ顔は貴重ですね。


もちろん!というかこちらから誘おうとしてた!

そんなに喜んでもらえると嬉しくなっちゃいますよ。

毎日、手料理渡していたら、お礼もらっちゃった。


装飾台、買いました!これで鎧や盾やアクセサリーも作れる!

いざ、黒曜館へ

黒曜館に行く前にお風呂~!


た、たしかに・・・( ´▽`)

なになにー?

カブ。
え?
お風呂上がりはカブ。
ミスト様に取り憑かれたのかな・・・?

黒曜館に行く前からちょっと怖いデス。


さて、やっとこさ黒曜館の中へ。
私、暗いところが苦手でして、お化け屋敷もダメな奴なのですが
黒曜館はまったく怖くありません。なぜでしょうねえ?
多分、イースみたいな3Dだと怖くなるんだろうなぁと思ってます。

フォ、フォルテさん!まだ入ったばかりですよ!?だ、大丈夫かなぁ・・・?


さ、さぁ!頑張りましょう!


私~!後ろ、後ろ~!!って・・・志村さん(笑)


フォルテさんがエスケープ使っちゃった!

すぐ戻ってきました(笑)


いやいや、知っていて連れてきた私が悪いのです!

ポコさんは平気そうですね。
むしろ、お化け食べれますかジュルジュル・・・してそう。

こ、これはさすがに怖かった。真っ暗!
フォルテさん可愛い。ヤダあって可愛い。


なんとかここまでたどり着いた!

お化けなんていない!と言いながら戦うフォルテちゃんカワイイ。

なんとか無事、倒せました。途中でグサグサやられましたが。

ゴキッって大丈夫かなぁ。

フレイもルーちゃん呼びしようよ!変態っぽくなるかな。

ヴォルカノンさんグッジョブ(   ¯−¯ )b✧

どちらも救いたい!

急いでセルザのところへ




城の外まで声が聞こえていた。

ドルチェはずっと守り人として何百年もルーンを生み出していたと。




フレイはどちらも助けたいと言う。

セルザぁ・・・。

うぅ・・・。

ううっ・・・。



そうだけど・・・

フレイは諦めない!

こらこら。まぁ、まだ知らなかった時だしなぁ・・・。


ってことで、ナンシーさんところでお世話になることに。

後悔しない方を決める、かぁ。



もぉ~ポコさんったら。
でも、こういう時のポコさん好きだなぁ。

ドルチェとピコ



ドルチェ&ピコが町の住民になったよ!

ドルチェのピコとの会話が好き。