ブログ移転します!新しいブログは「ドギさん.com」

お久しぶりです。
ブログ更新停止して何をやってたかというと
前にも書きましたが、

ys-dogi.hatenablog.com

ブログ移転計画、実行します!!!!

さっそく、レンタルサーバー「Xサーバー」(X10)を借りてみました!
ずっと、スターサーバー(ライトかスタンダード)と迷っていました。
スターサーバーは安いんだけど画像の多いブログじゃ転送量が・・・不安。
ついつい画像は多くなりがち・・・。
だったら、高いけれど表示も速くて容量も多そうなXサーバーにしよう!と決めました。

独自ドメインプレゼントキャンペーンのおかげで
独自ドメインまでもらっちゃいました!(更新費も無料)
ちなみにこのキャンペーンは9月26日18時まででした・・・
ですが、その代わり、今なら初期費用半額の1500円キャンペーンやってますね。
私は3ヶ月契約だったので7128円したのですが今なら5508円ですね(9月30日まで)

あぁ、夢の独自ドメイン・・・・・・。
まだなーんにもしてませんが、新ブログのURL貼っておきます。

https://dogi3.com

dogi3.com

独自ドメインだからdogi3.comって入力しただけで自分のサイトにいける・・・!
(httpsはhttpと入力してもhttpsに転送するように設定したので大丈夫なはず)

ドギさん.comと覚えてくださればOKです!イースのドギさん。
今までと変わらずにルーンファクトリーのプレイ日記、ときメモGSも書いていきますよ!

記事は一応、読めます。はてなブログ時代のリンクが残ってるんですがね。
でもとりあえず、トップページの作業は終わりました。
後は、細かな作業が・・・
(URLいじくったり、アイキャッチ設定したり、画像入れ替えたり)
・・・地獄ですね。

この準備中にはてなブログからメールきててなんだろうと思ったら
f:id:ys-dogi:20190928144242j:plain
1年経ちましたよメールでした・・・。

もう1年、まだ1年なんですよね・・・。
ライブドアブログから引っ越すときもはてなブログ経由せずにワードプレス行く予定もあったのですが
はてなブログを試してみたいという気持ちで始めてみました。
始めてみたら、表示が遅いのとカテゴリーがぐちゃぐちゃになる問題が・・・。
表示は

PageSpeed Insights

で調べてみましたが
モバイル28、パソコン48・・・とな?遅すぎるね・・・。
(ちなみにワードプレスで始めた新ブログはモバイル80、パソコン97でした)

でも、ですね!
良い事もたくさんありました。SSL化だし、何より書きやすい。
書きやすいって結構大事だね。
コメントもたくさんいただきました。
いただいたコメントは新しいブログでも大事にしています。

画像は、はてなフォトにあるからしばらくこのブログ消せません。
(まだライブドアブログも消してないし・・・)

今日で、はてなブログとさようならです。ありがとう、はてなブログ

今後も新しいブログでよろしくお願いします。

(ブログ村は新しいブログを登録して記事投稿始めてからこちらのブログを解除します)