たまにはテーマを決めてGS話。

はばたき市、ただいまー!

昨日はコルダの土浦梁太郎くんの誕生日でしたねっ!
コルダの中で一番好きなキャラ~~~!誕生日おめでとうございます。

とりあえず今日は、ダラダラとgs話。

最近、ときメモGSのブログ記事書いてなくて、書きたくてーーーー。

うーんといってもテーマがないとな。
ということで本日のテーマ「野球部3人の将来」
あ、この先は完全に私の妄想です。注意してください。

はば学にもはね学にも野球部があり、私は幸せです(野球好き)

1はバスケに野球、2は野球、3は柔道に野球と常に野球キャラいるのは野球好きとして嬉しい。
意外なことにどちらの高校にもサッカー部はないんだよね。
サッカーキャラいねぇなぁ・・・
GS4が出るとしたらサッカーキャラとかくる・・・?
あ、でも4でも野球キャラください。
颯砂くんは陸上でしたね。

1の野球部には2年目からひびやん。
珍しく投手!(本家4主人公はバッターだったな)
1主ちゃん次第で甲士園に行けてスチルまである。

後輩だから進路が分からないけれど、たぶん体育大学に進み社会人野球だろうな。
プロ野球選手は・・・うーん、なれるだろうか?
ガッツある子だから、独立リーグに行く可能性もある。
逆指名制度はなくなったが、女子アナ1主と結婚するのだろうか?(笑)

ひびやんの身長が165cmだっけ?私より低いんだよねぇ・・・さすがに低すぎるかな。
167cmあれば、いけるかなぁ・・・?
谷元さんとか石川さんが167cmぐらいだったはず。
プロで活躍は正直、厳しいかな。(ひびやんファンの皆様、すみません・・・)

2の野球部は主人公次第で志波くんが入部。
主人公が志波くんを好きにさせたかどうかで
志波くんの人生は大きく変わる・・・

デイジーの存在、凄いな。
もし高校1年生で好きにさせた場合はプロ野球選手になれるだろう。
2年目でもまだ間に合う?

ただ、完全に野球部に入らなかった
(つまり3年秋以降に好きにさせたor好きにならなかった)場合は
プロ入り相当きついと思う・・・。
高校野球経験なしのプロ野球選手もほとんどいないし・・・
いるっちゃいるけれど、一流選手はいないかな・・・
あ、退部を繰り返したなら落合さんがいるっけ。

志波くんは暴力事件があった前ってたぶんリトルシニアリーグかボーイズリーグ所属だよね。
中学の野球部じゃないよね・・・?
でも、クリスマスで野球部って言ってるよね・・・?
リトルシニアリーグかボーイズリーグって野球部って言わないよねぇ?

「中学最後の試合…… 野球部の……
特に3年のヤツらの、大会で優勝するって夢をオレは奪った。
……相手チームのピッチャーにかました、一発のパンチで。」


でもでも、中学の野球部だった場合、ほとんどが軟式野球で硬式じゃないから
いきなり黒木の球を打つなんて無理じゃない!?
(私立だと硬式野球部もあるらしいが・・・)

と深く考えるといろいろ疑問がドワッと出ますな。
まぁ、はね学のユニフォームは現実では禁止されているので深く考えるのはやめましょうかね・・・!
(上下で色違いはダメなんだよ・・・)

志波くんプロ入りしたら、外野手かな。
イメージとしては西武・ダイエーで活躍した秋山幸二選手。
現役ならソフトバンクの柳田選手あたりかな。走攻守揃った選手で。

志波くん左打ちなんだよね~!
私、左打ちの選手好きで好きで~。志波くんも左打者だとスチル見て知って喜んだ。
主に好きなプロ野球選手あげると、西武・秋山(秋山幸二も好きだが秋山翔吾も好き)
ソフトバンク長谷川勇也、広島・丸佳浩、ヤクルト・川端慎吾、中日・大島洋平

右打ちで好きなのファイターズの飯山さんとか。杉谷は両打ち。

投手だと左投左打の武田勝さんが大好き・・・!今でも一番好き・・・!
だいたいこのブログは元々、勝さんのことを書こうとしてた。(今やときメモGSブログに)
現役だと同じく左投左打のファイターズの宮西さん好き。

志波くんは一流プロ野球選手になってほしい。
というか、嵐さんと志波くんぐらいかな。選手の道が成功しそうなのは。
鈴鹿くんはなぁ~・・・厳しいなぁ・・・。

さて、3の野球部はバンビ3年目で太陽くんが入部。(その前にイベントはあるけれど)
中等部の野球部に入っていたということは軟球だろうな。(はば学私立だけど)
3は中等部出身が少ないので貴重であるよ。(1だとまどかだけ、はば学中等部じゃないんだっけ)
さすがに、プロ入りは3人の中で1番厳しいと思う。
高校でやっとスタメンらしいから。
小学校から4番でエースという人がうじゃうじゃいるのがプロ野球の世界らしいからなぁ。
甲子園に出てる人たちも雲の上・・・。
だから、太陽くんは野球関係の仕事・・・がいいかな。
球団職員とかどうですかね?
ビールの売り子は太陽くん可愛いから若いお姉さんから人気出そうだなぁ。
でも売り子はバイトだからやっぱり球団職員で好きな野球に関わるのがいいかもな。

ここまで好き勝手に書きましたが、また何かテーマを決めて
好き勝手にGS話というかGS妄想したいと思います。
最近、イースしててときメモGSしてないから志波くん不足・・・。
そろそろときメモGS2してきます。
GS1もGS3もしたーい。
けれど、イースルンファクもしーたーい。イース6は土曜からやるっ!

では、また(o・・o)/~