【ルーンファクトリー】出荷箱前に大量のイワシ

昨日、ルンファクルンファクって書きまくった記事をあげたから

久しぶりに、本当に久しぶりにルーンファクトリー-新牧場物語-」

最初からプレイしたんですよ。

3、4に慣れるとやっぱり不便ですね。1を初めてやったときは分からなかったことだけど。
どうやら出荷箱に入れたはずのイワシを間違ってまた捨てたらしい。

いっぱいイワシ釣ったのに、釣ったのに……。
どうやら全部ズレてたようで、出荷箱に入ってなかったようで
入れた翌々日になってもお金増えてない……。

これは見えていないだけで、出荷箱前にイワシが大量に落ちてるんですね、きっと。
3だったら捨てるじゃなくて地面に置くだけなのにぃ~~~。

いえ、私が悪いんです。4に慣れると投げ入れそうになるね。うん……。
地味に重ね持ちできないのも面倒。

あとダンジョン行くのに許可証が必要なのはいいがそれが畑をクワで耕せ!なことを思い出した。

セーブデータ分けられないのも結構きつい~~~。特に1はセーブデータ破損バグもあるから怖い。
たしか2も同じで3から選択できるようになったはず。

でもフィルちゃんとロゼッタちゃん可愛くてほっこり。
久しぶりにプレイしたけれど、やっぱり好みは変わってなくてこの二人だな。
他にメロディも好きだけど、カミュがメロディのこと好きだからなぁ。私、カミュ好き。
あ、でもメロディって確か結婚したら風呂に入れなくなるって見たわ。
それじゃ、結婚するのキツイ。

いろいろ不便だけど、それでもとても面白いよ。やっぱりルンファク好きだな。
しかし、3と4プレイした方にはおすすめは出来ないけれど。
バグ怖いもん~~~!