好きになりやすいキャラの傾向

二次元男性の好みっていろいろありますよね。
性格だとクールだのツンデレだの熱血だの。
見た目だと筋肉だの褐色だの色白だの。

私の好きになりやすいキャラの傾向・・・・・・。

イースのドギさんに惚れてから
もうそのキャラっていうより筋肉に恋をしてるんじゃないかと思うほどに
筋肉ムチムチのキャラ好きになってしまった。

この前、偶然Twitterでムチムチお兄さんのイラスト見ちゃって、RTしそうになったけれど
ちょっとね、アレがほんのちょっとだけ見えてたから、いいね止まりにしました(笑)
見つけて以来毎日「ほへえー」と眺めてます。好きです。とても好きです。
イース垢のほうで見つけたけど、本垢のほうもいいね押して見てます。

筋肉っていいよね。

  硬派と軟派がありますが
私の好みは志波くんみたいな硬派で無口系の優しい人だったのですが(いや今も好き大好き)
でも姫条まどかくんが好きになって「軟派も良いかも・・・」ってなって
その影響?で3で興味ゼロだった大地先輩も4で好きになり・・・。

硬派軟派どっちでもいいや~と思ってたら
イースのドギさんに惚れて惚れてもう筋肉必須!みたいになって。
今や気さくな筋肉お兄さんが一番の好み・・・っと。
筋肉は裏切らないし、努力の証だからね。

ドギさんカッコイイんだよ・・・と。
たぶん女性人気は
イースだとアドルとガッシュとチェスターとサイアスさんとヒュンメルあたりが強いだろうねえ。
ガッシュは6と7しか出てないのに、人気投票でドギさんを超えて3位だったからね。
今やったらヒュンメル強いだろうね~。アドルは1位だろうな。

ドギさん気さくな兄貴って感じだからさー。ひっそり人気あると信じてる。
だってドギさんも素敵だもの。
これを見よ!私が選ぶ最もイケメンだと思うドギさんを。
フェルガナ-ドギさん
でも、好きなのは
ML_HI3H07420002
こっちなんだ。(右から2人目のデカイ方がドギ様です)

兄貴肌いいよね、兄貴肌。
みんなに頼られて。
ドギさんは大きい体してるのに全部可愛すぎるし、大雑把のように見えて器用だよね。
でもエフィちゃんは寂しい想いをするのかもな。
ドギさん他の女の子にはモテないけれど、冒険好きだからアドルにホイホイついていくしね。

兄貴肌といえば、ときメモGSだと2の真咲先輩。
真咲先輩、志波くんの次に好き。
真咲先輩の笑顔が好きです。花丸大好き。

あと、金色のコルダだと兄貴肌は土浦くんかな。
そういや、金色のコルダって新作出ますよね。なんかリズムゲー?が。
土浦くんいるのか~!
vitaもあるらしい・・・。
(でも来年はイース新作出るから、ちょっと様子見で。)
普段、ブログで全然書いてないけれど土浦くんめっちゃ好きなんですよ。
今、筋肉男ばかり好きだからその中じゃ土浦くんはガリガリなんですが
「面倒見の良い兄貴肌」って好き。
コルダ3のキャラ含んでも一推しっす。ちなみにコルダ3だと冥加さんか千秋先輩。
あと、金やんも好き。

もしかしたら、私は兄貴が欲しかったのかも。優しい兄貴が。
だからこんなに兄貴肌に惹かれるのかな。

あと、真面目過ぎず不真面目過ぎずのキャラが好きになりやすいかも。
真面目すぎる大男って俺物語の剛田猛男くんが浮かんだ。
顔も体も好きだけど、性格がちょっと真面目過ぎるなぁと。綺麗すぎるというか。
もうちょっと汚くていい。

ちなみに三次元だとベイカー茉秋さんが好き。
一時期、半裸の画像を待ち受けにしてた変態は私です。

結局、私の好きになりやすいキャラの傾向をまとめると
・筋肉(細マッチョよりゴリマッチョ)
・兄貴肌
・無口か豪快
・短髪
・褐色

これに全部当てはまるキャラはドギさんぐらいかな。
志波くんはゴリマッチョじゃないけど好き。筋肉はあるもん。まどかは短髪じゃないけど好き。
髪の色は二次元だとこだわりはないな。
緑だろうがピンクだろうが短髪筋肉男なら好きになる可能性あるし。
強いていえば、好きな色は黒と青。

この記事書いていたら、私も女だったんだと思いました(今更)
最後に私の好きなドギさん載せときます。
誰かドギさん好きになってくれないかな~?あっはは(  ̄▽ ̄)

イース1&2(オリジナルモード)
<ゲーム画面>
ML_HI3H077400020002
<エンディング>
ML_HI3H07420002

 

<オープニング>
フェルガナ-ドギさん
<ゲーム画面>
ML_HI3H07400004

 

<オープニング>
6opdogi
6opdogi3
<ゲーム画面>
HI3H1108

 

<オープニング>
7dogi
<ゲーム画面>
ML_HI3H0804

 

イースⅧ-Lacrimosa of DANA-
<オープニング>
2018-08-15-214048
<ゲーム画面>
2018-08-16-213812
2018-06-11-145706


こうして見るとやっぱり別人だなぁ。特に8が。

なんか結局ドギさんを紹介する記事になってしまった。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村