今年買ったゲームを振り返る。

今日で今年最後のブログ更新にしたいと思います!!!!
(と書きながら、6月のラブレター感想を書くかもしれません・・・。)

ブログ更新していない間に、23日の亀井絵里ちゃんの誕生日も過ぎちゃってた。
私、亀井絵里ちゃんのことれいなの次に好きだったんだよね。いや今でも。
30歳かぁ・・・もうそんなに経ってしまったか。
いつまでも大好き!

イースについてはイースブログで書こうと思ってる。
今年を振り返ろうと思ったけれどもう6日にしてた。
でもブログについて振り返ったので今年買ったゲームについて振り返ろうと思います。

==== 今年買ったゲームは(上から買った順)


(書き忘れあるかも?)
この中で今年発売されたゲームはパワプロだけか。
いつも発売年に買わないというか知ったときにはもう時間がかなり経ってるゲームばかりだな。
ルーンファクトリーシリーズだけは必死に情報を得て発売年に買ってましたが。
そのルンファクはもう・・・(泣)

今年はイースにハマり好きになった年。
例年と比べると多い。(いつもは年に2~5作品ぐらい。買わない年もある)
だけどPSPのゲームはほぼ中古なので安かった。

多いけれどやりこんだなぁと思えるほどプレイしたのはイース8とイースvs空の軌跡ぐらいじゃないかな。
ペルソナ4もペルソナ全書を100%にはしたからそれなりにやりこんだかな。
ただvitaのゲーム、全部トロコンしていない。
イース8は難易度ナイトメアやればトロコンだけどほかがまったく。
コルダも二つのED見たの大地先輩だけ。

来年はやりこみたいなぁ。
と書きつつ、イース9出るんだよねえ。コルダも出るし。
コルダはvitaで出るから問題ないが、イース9はps4
ps4買ったら他にモニターやらも買わないといけないしモーニング娘。のベストアルバムも欲しいし
イース9以外を買う余裕がない。
だが・・・プロ野球スピリッツ2019も出るのだ・・・来年。

優先順位はPS4イース9(モニターも)→プロスピ2019→娘。のベストアルバム→コルダ かなぁ。
コルダは買えてもやる時間がないかもしれない。

来年は据え置きゲーム機デビューの年にしたい。
目標に向けて私生活、頑張りまーす!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村