ハロプロ楽曲大賞'18の結果を振り返る。

ハロプロ楽曲大賞'18!!!!

第17回の結果をやっと見ましたー。
もう1月7日だけどようやく見たのでその感想を。

 ちなみに私が投票したのは↓これです。あれこれ書いたブログ記事はこちら
haropro
haropro3
haropro2

さて、ではまず楽曲部門の3位から見ていきましょ。

3位:Are you Happy?/モーニング娘。'18

1850pts. / 809票 / 平均 2.29pts.
マジかーーー。
上位にはくるとは思ったんだけど、3位は意外だったな。
やっぱりモーニング娘。は強いですね。

2位:今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

3822pts. / 1568票 / 平均 2.44pts.
3位とかなり票に差が出ましたね。私はMV部門にしか票を入れませんでしたが
覚えやすい歌だったなぁと。

1位:46億年LOVE/アンジュルム 私:5位

4275pts. / 1535票 / 平均 2.79pts.
予想通りだー。でもよく見ると票は今夜だけ~のほうが多いのね。
でもポイントではこっちが上だからこっちが1位。
楽曲大賞のコメントでは「歌詞も曲も大好き」なんて短くしか書いてませんが
その代わりブログの方で熱く書きました。


では続いて私が票を入れたけれど3位以内に入らなかった曲も。

16位:SEXY SEXY/Juice=Juice 私:1位

633.5pts. / 326票 / 平均 1.94pts.
個人的にはこれしかなかったし、この曲聴いたときに今年の楽曲大賞はこれと決めていた。
それほど好きだった。16位は思ったより上位で嬉しい。

37位:デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー 私:2位

284.5pts. / 165票 / 平均 1.72pts.
今夜だけ~が強すぎた。強すぎたね。うん。でも私はこっちが好きなんだ。

57位:憧れのStress-free/ハロプロ・オールスターズ 私:3位

130.5pts. / 88票 / 平均 1.48pts.
あ~鳥になりたい~
57位かぁ・・・そっかぁ・・・。
メロディがすごく好きなんだよね。

25位: きっと私は/こぶしファクトリー 私:4位

494pts. / 287票 / 平均 1.72pts.
意外と低いですね。明日テンキになあれのほうが上(5位)なんだ。
この曲はこぶしの歌。こぶしだけの歌。こぶしのための歌。やっぱり私はつんくさん好き。

私が入れた曲は46億年以外は10位以内にも入ってなかったなぁ・・・。


次はMV部門を振り返る。

3位: フラリ銀座/モーニング娘。'18

2301pts. / 1074票 / 平均 2.14pts.
さゆと悩んでさゆを選んだけれど、こっちも好き。亜佑美ちゃん可愛いもの。

2位: 46億年LOVE/アンジュルム 私:1位

2506pts. / 1084票 / 平均 2.31pts.
ノリノリなの見てて楽しいよね。

1位: 今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー 私:2位

2997.5pts. / 1335票 / 平均 2.25pts.
MV部門では1位です!おめでとう!

MV部門は驚きは特にないですね。想像通り。

ちなみに私が3位で選んだLoneliness Tokyo/道重さゆみは11位でした。
さゆ卒業しても強いね。

さぁて、推しメン部門いくでよー。
10位以内だけ。

まーちゃん強い。ダントツじゃないですか。さすがです。
亜佑美ちゃん7位だ~~~私の1票がなくても7位だ~。
今年は夢羽ちゃんに入れちゃいましたが、今年は亜佑美ちゃんに入れるかもしれない。
真莉愛ちゃんも9位か~。モーニング娘。はやっぱり強いですね。

かなとも12位なのも嬉しいよ。昨年よりちょっと上がったね。
私が入れた夢羽ちゃんは52位でした。BEYOOOOONDSの中では1位かな多分。
凄いね、期待してますー!

鞘師(14位)とさゆ(24位)凄いね。卒業してもこの位置にいれるの凄いね。
でもそろそろこの楽曲大賞は現役とOGをわけてほしいなぁと。
そしたら私、OGだと絶対れいなに入れるのに!!!!
やっぱり現役から選びたいんだよね・・・でもれいなにも入れたいという気持ちがあってですね。

それでも、わけなくても鞘師は14位なんだから凄く人気だわ。

そして、忘れていませんよ・・・
今日は石田亜佑美ちゃんのお誕生日です!おめでとう!!!!
もうね・・・大好き。オーディションの頃から大好き。
笑顔の君は太陽さ・・・亜佑美ちゃんの笑顔が大好き。
22歳かぁ・・・。
大人になっていく亜佑美ちゃん・・・綺麗。これからも楽しみだよ。

ずっと応援するぜ。