金色のコルダ4で難易度ふつう横浜アリーナ満席を目指してみた!

金色のコルダ オクターヴの体験版(Vita)してみました。
結構、リズムゲー楽しいですね。
操作「難しい」でも曲によってはSまではいけた。その上が無理だな、私は。
土浦くんの曲が意外と難しかった。ふつうでもSSいかない・・・。

あと、Anotherskyの体験版もあったから後でやろうと思います。
ASは買う気マンマンなんですが一応。

オクターヴはスチルとか見せてくるので、やっぱりASを優先したほうが良さそう。

 さて、コルダ4。

今日は感想というよりプレイ日記みたいなもの。

ゲーム難易度ふつうで横浜アリーナ満席を目指してみようというもの。
攻略キャラはほったらかし(笑)
でも須永先生はいいところまでいったからあとちょっと頑張ればいけたかもしれない。

とりあえず、1週間に1回、教会でコンサートを開いた。
新しい曲で。だいたいA評価。たまにS評価。演奏人数は増やさなくていい。
譜面台はジルベスターのために3つ先に買ってたぐらい。
あと、ニアちゃんにあげる写真集も先に6冊買ってた。出ないときはひたすらロード。
観客も80人満席じゃなくて60~70人超えぐらいでいいかなと。

それを続けたらクリスマスの1週間前にはSSSになった。
ここでジルベスターの開催を組んでも良かったのだけど
クリスマスコンサート無理やり開いて須永先生と過ごしてみた。

で、クリスマスコンサート後にジルベスター開催を横浜アリーナにしたら・・・
2019-01-31-110445
これ↑
無理だと思うじゃん・・・じゃん・・・10人って・・・思うじゃん・・・
なんか笑いが出たわ。
2019-01-30-104722
前に↑難しいでパシフィコ横浜を埋めようとしたときよりつらい。同じ10人でも。

2019-01-30-111324
最終的にこうだったからねえ。

でも、このときはニアちゃんに写真集を1冊ぐらいしか渡さなかった・・・!

きっといけるはず・・・!!!!と思って頑張ったら
2019-01-31-113051
いけたぞーーー!!!!

2019-01-31-113105
しかもあと2日で達成出来たー頑張れば出来るもんだねー
もちろんニアちゃんのおかげです。写真集ためておいて本当に良かった。
6冊買ったけれど1冊余ったなー。
2019-01-31-113756
最終的にBPが1万以上余った。なんか序盤中盤でヒーヒー言ってたのが嘘みたい。
2019-01-31-114201
横浜アリーナだと後ろにもチビキャラが(笑)
2019-01-31-114716
リズムゲーの操作難しいにしたが、ちゃんとSSS出しましたぜ。
入手BPが16000とか凄いことになってるけれど、使い道がないのが残念。上限9999だもん。
2fって上限あったっけ・・・?最高値を引き継ぎターイ。

さて、次は難易度「難しい」で横浜アリーナ満席に再挑戦したい。
と思って今プレイ中なのですが・・・諦めそうになるほど無理な気が・・・。
まず完成度上がらないし、コンサートA評価でさえきっついし、商品の値段は高いし・・・。
SSSにするだけできっつい。SSまでなら1回目の挑戦でいけたけど。
これで無理だったら諦めようかなぁ。
一応、アンサンブル練習のときに7人になるまで粘ってるんですがねえ。
一番の問題は完成度を上げたいんだよね。上がらない。
デジタルチューナーたくさん欲しいのに売ってない。あと高い。
まぁもう一回だけやってみます。

おまけ
2019-01-30-115753
2019-01-30-194606
2019-01-30-103021
トロフィーゲットした。一番弟子。スクショどっかいったけれど小倉先生のもとった。
須永先生は真っ先にトロフィーゲットしたけれどスクショ撮ってないな。
ちなみに先生は赤堀先生→須永先生→柳先生→小倉先生→清川先生の順で好き。
赤堀先生、他の生徒にもバナナあげてるのね(須永先生関連のイベントで)

それと一度やってみたかったこと。
ジルベスターって絶対開催されるじゃないですか。
でも、もし弾けるアンサンブルがなかったらどうなるんだろう?と。
アンサンブル作成のところでぜーんぶアンサンブル削除してみた。
2019-01-30-112259
削除したんだ!
2019-01-30-112302
2019-01-30-112308
頼もしい。
2019-01-30-112317
2019-01-30-112325
2019-01-30-112332
2019-01-30-112339
そりゃそうだろうね。
2019-01-30-112341
伝説のジルベスターになりました。めでたし、めでたし(笑)

これ、イベントに登録されるんですね。ジルベスター失敗って。

それと最初のコンサートで完成度70いかなかったらどうなるのかも試してみた。
2019-01-30-113017
2019-01-30-113021
2019-01-30-113025
2019-01-30-113030
2019-01-30-113032
2019-01-30-113036
2019-01-30-113039
2019-01-30-113043
ハルちゃんからお説教&今後の練習みっちり・・・。

こちらのイベントはどうも登録されてないみたいですね。探したけれどなかった。

さて、では次回は響也の感想をゆっくりじっくり書いていこうかな。
一つ一つのイベントを振り返りながらやるから響也だけでたぶん2、3回分ぐらいになるかと。
ネタバレ全開になるからまだコルダ4やってない方はご注意を。
ってこの記事も完全に上のイベントがネタバレですな。

また次回~~~!

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村