HardなのにEasy

久しぶりにイース7プレイしました。
難易度は・・・Hard・・・

アクション下手な私に出来るのか!?

と思いましたが、なんとか進んでいます。

いま、地の霊場の最奥まで行ったところです。(まだ五大竜は倒してないよ)
とりあえず、今回の目標は

・最強のドギさん(すべて9999)

・スキルレベルすべて10

なので、守の霊薬を作ってます。イスカの里でようやく霊薬が!

これでHardでもEasyに!!!!

9999にして何が楽しいの?と聞かれても私も分かりません。
とりあえず、最強のドギさんにしたいだけなのだ。
で、Hardでも倒せない(1回目の)○○○○さん倒したいのだ!

でも、霊薬作れるようになるまで・・・つまりイスカにいけるようになるまでは
きちんとHardしてましたよ。
でも、適正レベルとか気にしないでレベル上げはかなりしちゃったな。
モンスター図鑑の項目埋めもまたしたくってさ。
でも項目埋め以上のレベル上げはイスカ前まではしてません。

苦戦したのは「カヴァケロス」です。
適正レベルかなり超えてたはずなのにギリギリでした。
これがHardなんだ・・・アクション下手にはやっぱりHardは・・・と思いましたな。

でもそれよりも苦戦したのが「イグゼストルーガー」です。
アドル一人で戦う奴です。
エドナの故地のモンスター図鑑を項目全部埋めたから適正レベルを超えていたのに
もう・・・無理・・・と放り出したいぐらいでしたが

まだ最強のドギさんにしていないじゃないか!
ということで諦めない心で何回かやったら、勝てました。
でもHPがですねぇ、23でしたよ。23!(もちろん回復薬使いましたよ)

セーフ!セーフ!
ナイトメアにしなくて良かったと心の底から思いました。

さぁ、ここからは夢のHardなのにEasy!モードだよ。
でもさ、合成3つずつしか作れなくて結構面倒だね。
Easyだと9つなのにね。そこは仕方がない。

あ、スキルレベルもそこそこ上げました。
私が好きなドギさんの「ワイルドレイジ」MAXにしちゃった。
もうしちゃった。まだまだ使いたいが、他のスキルレベルもあげたいので
しばらく封印です。

では、また。今日はイース8プレイ日記はお休みします。
明日書くかなぁ~?
今日はいい兄さんの日。現実には兄さんはいませんが・・・ドギさん兄さん?
ドギさんみたいなお兄さん欲しかった・・・。
強くて優しくて笑顔がとっても素敵な人なんです・・・。
今日もまたドギさんの日なのだ。