2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【イース8】プレイ日記part1~40まとめ

※私は4周目でvita版のプレイ日記を書いています。そのため未プレイ未クリアの方はご注意ください。 イース8 プレイ日記 Part1~10 Part11~20 Part21~30 Part31~40 イース8 プレイ日記 Part1~10 イース8 プレイ日記 ~プロローグ~ Part1 新たなる冒険の…

ゲーム機本体を持っていないのに、ソフトを予約した!

ゲーム機本体(PS4)を持っていないのに、PS4ソフトを予約しちゃった!我慢できずに・・・我慢出来なかった・・・イース9を予約しました!!!!

【イース8】夜しか見れない景色がある。

今更ながら、今回も超長いイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。5周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回 ys-dogi.hatenablog.com

【イース8】笑顔の君は素敵さ。

今更ながら、今回も超長いイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。5周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 ※今回からSwitch版です!!!! 前回 ys-dogi.hatenablog.com

記事が増えていくと愛も増えていく。

ちょっ!この間、書いた「ジャイアンが真夜中なのに起きてた」って記事、TwitterでブラウニーズさんにRTされてた! あー、だからTwitterからのアクセスが多かったのか~~~。 ys-dogi.hatenablog.com ブラウニーズさん、ありがとうございました。6月には買…

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?

曲名が長い・・・。略して「ひとそれ」 Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit) Juice=Juiceの新曲MVきましたね。私は言ったことも言われたこともないけれど。

ジャイアンが真夜中なのに起きてた【ドラえもん のび太の牧場物語 体験版】

ドラえもん のび太の牧場物語 体験版の感想~~~! 楽しい!!!! 牧場の良さがつまってる・・・一つずつ収穫する楽しさ!でも動作速いから苦にならない!種に水やりしたらすぐにぴょこっと芽が出た!ボロのオノ・ハンマーでも何回かやれば大きい邪魔な岩…

イース8 Switch版でもドギさんは格好いい!

Switch版イース8 夜間探索にビビる! イース8の夜間探索の話。 アザラシと前回書いてたけれど ys-dogi.hatenablog.com 正式名称が「セイバオット」だった。ということは、オットセイか・・・。 あのオットセイ怖いわ。夜間探索は恐怖・・・。でも、レベル上…

好きな人を好きになった理由なんていらない。

好きになるのに理由なんてない。よく聞く言葉だ。 以前はよくわからなかった。 でも、私・・・二次元だけど・・・ イースのドギさんを好きになって、分かるようになった。(ドギさんって誰って方は「イース ドギ」で検索。8ならこのブログのサイドバーのバナ…

Switch版イース8を買う。

この前ね、どれ買うか迷ってるという記事を書いた後に ys-dogi.hatenablog.com 結局、イース8買っちゃった(^^)v Vita版、持ってるんだけどね! これでのび太の牧場物語は6月には買いません。早くて8月かなぁ~?7月はルンファあるし。秋に発売されるドラクエ…

【ときメモGS3】心の目で見てください。

今日もときメモGS3の記事~~~! 設楽先輩の運動称号集めしてたんだけど、やっと終わった!

ときメモGS3の月末パラ補正表を作った(設楽先輩用)

ときメモGS3の月末パラ補正の表を作りました。設楽先輩用です。(芸術・魅力のみ) この表の最低限の数値を満たせば月末パラ補正でときめき度が下がりません(検証はしてません)ときめき度を下げないためには、芸術・魅力、どちらも満たす必要があります。どち…

画面をつければいつでも会える。

PSPが壊れかけててイース7がやりづらい。 プリンセスメーカー5は前VitaでPSストアで検索したらなかったんだよね。DL出来ないのかなぁ。あれ面白いのにな。PSP壊れたら出来なくなっていたいのはプリメ5ぐらいか。他は割とVitaで出来るし。(ときメモGS3もDLし…

欲しいゲームがありすぎてどれ買おう?

欲しいゲームがありすぎてどれを買うか迷っています。 まず、買うことが確定しているのは「ルーンファクトリー4 スペシャル」 これは確定。予約済み。 まだ発売日や何で出るか不明なときメモGS4も買うつもり。Switchで出る予定の「どうぶつの森」や「牧場物…

ルーンファクトリー4 スペシャル 新オープニングムービー公開!

最近、誤字脱字が多い。私のブログ・・・。 1日に1つは間違いがある・・・多すぎる。ときメモGS3なんてあんなに台詞あって今のところ2つしか見つかってないのに。私は少ない文の割に間違いだらけ・・・反省します。 昨日は第2回ルンファクチャンネルの生放送…

【ときメモGS3】1周で称号3段階をすべてみる方法 不二山 嵐 編+称号台詞集

1周で称号3段階をすべてみる方法 不二山 嵐 編 ときメモGS3の1周で称号3段階をすべて見る方法です。今回は不二山嵐編です。嵐さんは主人公と同級生のためすごく簡単です。(難しいのは先に卒業する先輩組)セーブデータを分ければ友好状態の台詞も好き状態のも…

ハロプロ研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~ハロステ感想

Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~ 現場に行けないので、毎年ハロステやらで公開されるのを楽しみにしてました!やっと見ました!

確率0%なのに起こったの補足と称号台詞集め

一昨日の確率0%、他に誰かときめきで断られた人いるかなと思って調べたけれど見つからなかった・・・。確率0%だもの・・・そうそういるはずがない。 ys-dogi.hatenablog.com いろいろと興奮してたから、文章がおかしかったので一部訂正しました。 訂正箇所…

【イース8】ダーナ、加入

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回 ys-dogi.hatenablog.com

【Switch版】また緑です・・・【ワーネバ エルネア王国の日々】

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part33】 Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。 前回(Part32) ys-dogi.hatenablog.com

確率0%なのに起こった

0%のはずが起こった。 ときメモGS3でときめき状態の嵐さんに下校を誘ったら断られたと書きました・・・。(さらに友好のニーナにも)ここで大事なのは「好き」ではなく「ときめき」だったということ。 好きだと100%じゃない。(好きは下校OK95%,喫茶店OK85%…

失敗した理由はデートすっぽかし!

失敗した理由はデートすっぽかしだった! この先、いろんなときメモGSネタバレ含みます。(この記事の最後の方は嵐さんのレアなセリフを載せたのでご注意ください。)

ときメモGS3の攻略本をようやく買う!

ときメモGS3の攻略本、やっとゲットしました! DSのとPSPのどちらも買いました。DS版のソフト持ってませんが、買う予定ではあるので。 PSP版の攻略本 ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本) 作者: 週刊ファミ通…

今後のブログ更新内容のお知らせ

こんにちは、うめです( ^_^)/ 今後のブログ更新内容のお知らせです。

ときメモGS3、今まで見たことなかった台詞発見!(+脱字も)

ときメモGS3の嵐さんルート久しぶりにやってます。 久しぶりということで、プレイメモを。 いろいろと盛大にネタバレしています。そこそこ珍しい台詞もあるので、自分で台詞を見たい方は気をつけてください。

2ページのために初めてゲーム雑誌を購入。

初めて、初めてゲーム雑誌を買いましたよ・・・!ゲーム雑誌買う余裕があったら今までゲーム買っていたんですが今回、ど~~~うしても自分の目で読みたかった。そして、手に入れたかった。 電撃PlayStationを購入しましたー! 発売日より一週間遅れたけど!…

【Switch版】夢が叶った日。【ワーネバ エルネア王国の日々】

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part32】 Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。 前回(Part31) ys-dogi.hatenablog.com

【Switch版】新しい時代【ワーネバ エルネア王国の日々】

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part31】 Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。 前回(Part30) ys-dogi.hatenablog.com ※初期国民(ウィルマ国)の寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

難しい!設楽先輩のときめきお化け屋敷に挑戦してみた!

設楽先輩のときめきお化け屋敷に挑戦してみた! 今更ですが、ついにやる気になりました! 超難しい「先輩ときめきお化け屋敷」に挑戦してみました。 やり方~文化祭当日まで載せちゃいますっ!自分でやりたい人はやり方まで見てください。逆にやり方どうでも…

デート関連―不二山嵐

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS3(PSP版)の不二山嵐さんの台詞集です。この記事はデート関連の台詞のみです。まとめはこちら 主人公、バンビの台詞は「黒の文字」で表示して嵐さんの台詞は「オレンジの太文字」で表示しています。その他のキャラの台…