確率0%なのに起こった

0%のはずが起こった。

ときメモGS3でときめき状態の嵐さんに
下校を誘ったら断られたと書きました・・・。(さらに友好のニーナにも)
ここで大事なのは「好き」ではなく「ときめき」だったということ。

好きだと100%じゃない。(好きは下校OK95%,喫茶店OK85%)
でも、ときめきだと100%なはずなんです。

あの後、攻略本をよく読みました。

誘った時の成功率(二人/三人共通)

下校・喫茶店 ときめき100%

うん。共通と書いてあった。
三人だったから断られるのかと思ったがそれはない。

やっぱり、ときめき状態だと下校に断られる確率は0%のはずだ。
(ニーナは友好だから運が悪かっただけ・・・)

嵐さん誘って下校断られた日は3年目の2月のバレンタイン過ぎだったのだが
2月最初の休日(2月5日)にみよちゃんに電話した。すでにときめきだった。
そしてバレンタインで本命チョコを嵐さんにあげた。
15日~18日(←どれか)に下校に誘って嵐さんに断られたわけだが
断られたので好感度が好きに落ちたのかと思って
すぐに日曜日(19日)にみよちゃんに電話するものの「ときめき」のまま。
2月上旬にときめきだったし、好感度が下がるような行動は2月にしていない。
(むしろバレンタインにチョコあげたんですけど~~~)

ときめき(2月5日)→好き(下校誘った15~18日のどれか)→ときめき(19日)なら
まだ考えられないこともないが・・・
5日~18日の間にときめき度、友好度が下がる行動をしていないため、ないと思う。
しかも下校誘ったときは好きで日曜日はときめきってなに!
下校誘っても友好度+2しかされないんだよ。ありえないよ・・・。
(ときめき度は増えないし)

攻略本には100%と書いてあるが、実は99.9%だったとか。
小数点切り捨て、切り上げ、四捨五入・・・。

もう一度、検証のためにやってみたいが何万回ロードすればいいのだ・・・。
だいたい、好きでさえ95%だ。さらに兄弟が出たりみよカレンが出るし。
青春△下校を出すロードもきつい・・・。

ということで、結論は謎。

誰かいますか。ときめきで下校断られた人・・・いないよね・・・。
f:id:ys-dogi:20190510134304j:plain
グスン・・・断られるなんて・・・。
卒業まで残りわずかだったから青春△の下校会話(卒業)が聞きたかっただけなの。

このあと、リロードしたら今度は嵐さんたちから下校誘われたわ。
下校断られはなんだったんだ・・・本当に。

レアな台詞、見れてラッキー☆ということにしとこう。そうしよう。
ときめきは好きと同じ台詞ですよ!
好きでも95%も成功するからどっちにしろラッキー!
ポジティブ、ポジティブ!

いつもクリックしてくださり、ありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村