2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Switch】振って振って振って【ワールドネバーランド エルネア王国】

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part4】 switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。 前回(Part3) ys-dogi.hatenablog.com

やっぱりファイターズが好きだなぁ~!中田カッコイイなぁ~!

昨日の中田のサヨナラ満塁ホームランを録画していたので繰り返し、繰り返し見ています。 あぁ~~~最高~~~。 いきなり2点を初回にとられたんで、負け覚悟してた。近藤さんが打って1点返したものの、すぐに1点とられたし。でもまた8回にね、近藤さんが打…

【Switch】3回も告白してくる男【ワールドネバーランド エルネア王国】

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part3】 switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。 前回(Part2) ys-dogi.hatenablog.com

イケメンとボクっ娘?イース9のメインビジュアルが公開!

イース9の公式サイト公開きた~~~。個人的にはイケメンいた。好きな顔してた。BGMも良い。 www.falcom.co.jp 2019年発売予定 PS4専用ソフト「イースIX -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)」公式サイトOPEN!新キャラ異能アクションシステムを公開!ht…

いよいよ明日!

いよいよ今年も明日からプロ野球が始まります!ファイターズは24年ぶりオープン戦最下位で終わってしまいました。 オープン戦で一番印象に残ったのは西川のエラー後一時停止杉谷のホームラン(の後のサイレントトリートメント祝福なし?) です。 でもオープン…

【Switch】恋人を作るコツ【ワールドネバーランド エルネア王国】

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【番外編】 switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。 今回はちょっと番外編です。 前回(Part2) ys-dogi.hatenablog.com

【Switch】恋人が出来た!!【ワールドネバーランド エルネア王国】

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part2】 switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。 前回(Part1) ys-dogi.hatenablog.com

壁は駆け上がるんじゃなくて壊すもの!

イース9のプレイ動画、見ました! 面白そうですね~~~。発売日は秋頃を予定しているらしいです。 赤い人、赤い人いたーーー!!!!青い人はどこですか? アドル、伝統の行き倒れはするらしいよwwwでもかなり変わった形で登場とは・・・?へへ、楽しみです…

Switchの話。

昨日、ついつい勢いでSwitch新型の話題をしましたが、 ys-dogi.hatenablog.com ガセかな~~~???って気がしてきました。ヤフーニュースに載ってたんで、深く考えずに昨日新型出るのか~と思いましたが。6月に発表して数ヵ月後以内に発売って早いよね。 …

Switch、新型モデルを今夏に発表へ!?

switch新型って・・・・・・本当!? 任天堂:「スイッチ」新型モデルを今夏に発表へ、2種類-報道(Bloomberg) - Yahoo!ニュース 私、この間switch買ったばかりなんですけど~・・・(笑) 私が買うと新型だの生産終了だの・・・それだけ私が遅れているって…

ベスト!モーニング娘。20th Anniversary届きました。

ベスト!モーニング娘。20th Anniversary届きました~~~!いぇーい!CDとクリアファイルを写真撮ったがぼやけてる・・・(古い携帯で撮ったから・・・)初回Bを買いました。クリアファイルつき。AmazonVerです。AはBlu-ray付きですがBlu-ray見れません。未だ…

エレクトーンが好き。

エレクトーンってさ、ピアノに比べるとやっている人少ないですよね。ピアノはそこら中にいるんだけどエレクトーンは同じクラスとか職場に1人いればビックリ・・・。 いや、ほんといないんですよ・・・。 やっぱりお値段でしょうかね。高いし。 私、未だにEL…

リニューアル後のハロステ、アプカミの感想。

ハロステとアプカミ、リニューアルしてやっと見れたーーーのでその感想です。 この間の生配信のときに再び帰ってくるって一回終わってた扱いだったんだね。あれ。あのまま消滅してしまうかと思っていたよ。 ハロステ アプカミ え、え、めちゃくちゃ良い・・…

イチローが元イチローになった日。

昨日、イチローさんが引退を発表した。 日本の野球選手といえばイチロー選手の名が必ず出るぐらいのスーパースター。野球に興味がない家族も「ねぇ、イチローが引退って!」とわざわざ知らせてくるほど。 記録も記憶にも残るスーパースター。イチローに憧れ…

今までプレイしたゲーム【PSP編】

今までプレイしてきたゲームの感想を書こうかと思います。 さすがにもうPSPのゲームはしないと思うので、今更ですがPSP編です。 ただ、まだ私のPSPまだ生きてる・・・!キャラが勝手に動いたり走るけれどまだまだ現役です。 個人的にはシミュレーションが好…

イチローのヒットが見たい。

昨日は野球三昧でした。 昼間にファイターズのファーム戦をGAORAでチェック。同時に巨人とのオープン戦もあったけれど、そっちは録画。杉谷がホームラン打ったことしかまだ知らない。今から観ますーと思ったが、今日も13時からベイスターズとのオープン戦あ…

生活シミュレーション、switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」始めました。

「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」始めてみたっ! switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」を始めました。 ワーネバは生活シミュレーションといったらわかりやすいですかね。畑作業・釣り・バトル・恋愛・結婚といろいろ出来…

可愛いと言われたい男・・・だと!

昨日、ファイターズの田宮裕涼選手の記事を書き終わった後に田宮裕涼選手のことを調べたらこんな記事が・・・ 打ち出すキャラクターは「かわいらしさ」だ。背番号64のルーキーは、先代の代名詞も引き継ぐ。「普段は、かわいいと言われた方がうれしいです。試…

VitaでときメモGS3をDL

VitaでときメモGS3した~~~!!!!もちろん、PSP版のときめきメモリアルGirl's Side Premium 3rd storyをPSストアからダウンロードしただけですが。でもロードが短くなるのではと期待して買いました。 PSPでやるとシャー音がうるさいし、ロードが多いので…

田宮裕涼くん、可愛い顔してる。好き。

田宮裕涼くんがすごく可愛いんです・・・!!!! 名前が裕涼と書いてゆあと読むなんて、読めませんわ!名前まで可愛いのか。 初めて知ったのがドラフトの時。その時は名前と球歴を知っただけ。顔はファンフェスティバルで知った。そこから可愛いなぁと思っ…

テスト100点満点中99点でも最下位になる学校をつくった!

カイロソフトさんの「名門ポケット学院2」にハマっています。学校を育てていくゲームなのですが 模試、99点で最下位とか・・・悲しいwwwでも100点と99点って大きな差があるし、仕方がないwww凄いなー理科はみんな100点。ケアレスミスもないのか。500満点中49…

モーニング娘。で好きな曲BEST5(シングル、カップリング、アルバム別)

今日は20日にベストアルバムも出ることだしモーニング娘。で好きな曲を書いていこうと思います。モーニング娘。以外のハロプロはいつか別に書こうかな。今日はモーニング娘。だけで!順位は考えたけれどつけられなかったので、発売順で並べました。特に力を…

乙女ゲーにおける自己投影と第三者視点

なんか硬いタイトルになったけれど、ふわふわした文です。すみません。 今日は乙女ゲーの自己投影について考えたいと思います。 私自身は自己投影しない・・・いや、出来ない。恥ずかしくて出来ない。第三者視点としていつもプレイしています。 ときメモGSで…

久しぶりのルーンファクトリー。

昨日、ルンファ!プレイシナクチャ!と書いていたら本当にしたくなってきて、プレイしました。 初心に帰る1か最新の4をするかで迷いましたがやっぱり原点の1をしたいなーと思ってルーンファクトリー新牧場物語をしました。 プレイすること自体は8ヶ月ぶりぐ…

ルンファ!プレイシナクチャ!ワーオ!

このブログで投票していたルンファ、ルンファク投票ですが10票以上入ったので、中間発表とします。 投票してくださった皆さんありがとうございました。少ないので参考にはならないですがこのブログにアクセスいただいた方はどっちなのかなという興味だけです…

トイレに満足して常連になるゲーム・・・!

トイレに満足して常連に!?wwwww 確かにトイレが綺麗だと好印象だが、常連までいくのか・・・はははwwwわざわざデパートのトイレ使うためにほかの店にも通うのかな、この田中さん。 ま、有料トイレだってこの世にはありますからね。私の住んでいる場所には…

ルーンファクトリー4 スペシャル買う?

ルーンファクトリー4スペシャルの公式サイトをじっくり見ていましたーーー!! www.marv.jp うーむ・・・。買うのどうしようか迷っていたが・・・。3DS版で人生で一番というほどやりこんだし、1000時間以上もプレイしたし・・・。 と思っていたが、やっぱり…

すごく綺麗になった。

やなみん卒業おめでとうございます。 ハロプロ研修生をやっているときは知らない研修生も多かったので最初に知ったときはカントリー・ガールズの新メンバー加入のときでした。 ハロプロ公式サイトに新メンバー加入のときのニュースがまだ残っていました。 ニ…

八木沢雪広 感想【その3】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

八木沢雪広 感想【その3】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 その1 前回その2はこちら ネタバレ記事です。八木沢雪広先輩の個別感想その3です。今回は全て珠玉ルートのものです。想い出のイベントから振り返っています。この方法で感想を書くため想い出…

【投票受付中】あなたは「ルンファク」派?「ルンファ」派?

あなたは「ルンファク」派?「ルンファ」派? まだまだ投票受付中です!1人1票なので、まだの方は投票してくださると嬉しいです!現時点でルンファ3票、ルンファク4票です。アクセス数少ないブログでやるんじゃなかった・・・と後悔しました。が、こうなった…