2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八木沢雪広 感想【その2】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

八木沢雪広 感想【その2】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 前回 その1はこちら ys-dogi.hatenablog.com ネタバレ記事です。八木沢雪広先輩の個別感想その2です。想い出のイベントから振り返っています。この方法で感想を書くため想い出に登録されない…

八木沢雪広 感想【その1】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

八木沢雪広 感想【その1】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 ネタバレ記事です。八木沢雪広先輩の個別感想です。想い出のイベントから振り返っています。この方法で感想を書くため想い出に登録されないイベントは振り返りません。(3ASは想い出に登録され…

コルダ4、「難しい」で横浜アリーナ満席を目指してみた!(+月森土浦)

コルダ4、「難しい」で横浜アリーナ満席を目指してみた!(+月森土浦) 以前に「ふつう」で満席した横浜アリーナですが・・・ ys-dogi.hatenablog.com 次はゲーム難易度「難しい」で挑戦してみました! 難易度はゲームの難易度で音ゲーの難易度ではありません…

金色のコルダ オクターヴ買いに行ったけれど・・・。

金色のコルダ オクターヴを買いに行ったんだけど売ってなかった・・・。じゃ、3のフルボイス(Vita)買うか!と思って探したがこれもなかった。2店行ったけれどなかった。Vita版だけじゃなくswitch版もなかった。やっぱり予約すべきだったかなー。 Amazonで買…

金色のコルダ3AS 神南/至誠館/横浜天音 全体感想

金色のコルダ3Another Sky(Vita版)の全体感想です。主に全体感想です。キャラの一言感想も一応書いています。ストーリーの感想やキャラの個別感想はまたきちんとクリアしてから後日書きます。函館のみまだ未プレイなので神南・至誠館・横浜天音の感想です。…

バッドエンドが人気。

移転前のブログ(ライブドアブログ)のアクセス数を眺めていたのですが「イース8 バッドエンドになりました」がダントツで多い。 なんでだろう?と思ってGoogleで調べてみると 動画除いたら一番上に出た。だからか。 これを書いた直後はアクセス数少なかったの…

プロスピ2019、延期!(泣)

プロスピ2019が延期。え~~~延期~~~!?!? PS4/PS Vita「プロ野球スピリッツ2019」は、シリーズ4年ぶりとなる本作へのご期待にお応えするため、より高品質・遊び応えのある作品を目指し、発売日を2019年7月18日に変更させていただくことになりました…

カテゴリーの整理整頓。

カテゴリーを現在、整理中です。 なのでしばらくはカテゴリーから読めない記事がたくさんあると思いますがそのうち読めるようにしときますのでよろしくお願いします。 使い方▼を押すとこのように↓開きます(イースのところ)たとえばイース全体の記事を読みた…

#アースマイトの履歴書

今、Twitterで流行ってる#アースマイトの履歴書、私もやってみた。ルンファク垢とか持ってないのでこのブログに上げました。蛍石さんにお借りしました。 フリースペースに書きましたがルンファ派かルンファク派か教えて欲しいのでサイドバーの投票よろしくお…

あなたは「ルンファク」派?「ルンファ」派?

あなたは「ルンファク」派?「ルンファ」派? どっちも見かけるので気になったので投票作成してみました。投票してくださると嬉しいです。 締切は無期限にしたのでぜひ。(一応、票が集まったあたりに結果を書きます)複数選択は出来ません。一つだけ選んでく…

今までのルーンファクトリーを振り返る。

未だにルーンファクトリー5の喜びを抑えきれません。どうも、うめです。 ルーンファクトリー5、本当に発売されるんですね。夢にまで見た・・・正夢になるんですね。夢は正夢。 私、ルーンファクトリーだけは発売年に買ってました。ルーンファクトリー-新牧場…

白村さん、野手転向!?

白村さん野手転向ってほんと!?!?驚きすぎてブログ書いてるけれど。 前に栗山監督が二刀流候補に白村さんの名前を出してたよね。本当に野手転向させるとは・・・。 でも年齢的にどうなのかな?もう若くないよね。27って。しかも今!?ってタイミングだよ…

設楽先輩にときめく。

【あなた】お誕生日デート……ですね? ・ ・ ・(2月17日 日曜日) pic.twitter.com/p0k4MOea6l — ときめきメモリアル ガールズサイド (@girlsside573) 2019年2月18日 ねぇ、設楽先輩。なんかもう何とも言えない。言葉が出ない。・・・今までで一番かもしれな…

設楽先輩、お誕生日おめでとうございます!!!!

今日は設楽聖司さんのお誕生日です!おめでとうございます! 設楽先輩との思い出はたくさんあるのですが一つあげるとすれば、ローズクイーンになったときに電話をかけてくれたことですね。 このとき、設楽先輩ではなく嵐さんの感想目当てでして(笑)(でも一応…

ブログ村に反映されてる!!!!

皆さん、ブログ村に反映されましたっ! やっと書いた記事が反映されましたー! 実は2日前にお問い合わせしたんです!そしたら今日、反映されてた・・・!良かった、良かった。返答がなかったから放置かな・・・と思ってました。ごめんなさい。 リニューアル…

【コルダ】大地先輩がだんだん好きになる。

今日は金色のコルダ オクターヴの発売日ですね。私は今週末買う予定でしたが、なかなか買いに行く時間がないので来週か今月中には買おうかなぁ・・・。 ルーンファクトリー5出るからswitchも買いたいし・・・。お金が・・・(泣)イース9とPS4今年買えないかも…

ルーンファクトリー5!!!!

【新作始動】『ルーンファクトリー4』がニンテンドースイッチで鮮やかに生まれ変わる。『ルーンファクトリー4スペシャル』7月25日(木)発売予定!公式サイトはコチラ⇒https://t.co/2oH9fFo0Nlルーンファクトリー5公式サイトはコチラ⇒https://t.co/9Tfs7i…

チョコよりドギさん。

おはよう! pic.twitter.com/QiVFs5VFh7 — 日本ファルコム (@nihonfalcom) 2019年2月13日 ドギさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!待ってたよ、この日を!!!! かっこいいねえ。これはイースVS空の軌跡のドギさんですね。好きです。イースVS空の軌跡はお祭りゲーですけど…

ブログのこと。

ブログ村の更新頻度が凄いことになってた・・・(笑) 移転したからかー・・・。最近、新着記事が反映されないのはまさかこれが原因かな???確か新着記事は1日3記事までだった気が。これが少なくなるまで待とうかな。それでもダメだったらお問い合わせしよう…

金色のコルダ オクターヴ 体験版やってみた。ネタバレあり。

金色のコルダ オクターヴの体験版やってみたー! Vita版買おうと思ってたからセーブデータは引き継げる~!金やんが生徒になったことはびっくりしたけれど歌ってることのほうが喜びがでかかったのでOKです!金やん歌ってる~~~!って。絵もいつもより鮮や…

反映されてない・・・?

どうやらブログ村のほうで新しい記事が反映されていない・・・。Good bye & Good luck!のMVが良いという記事以来反映されていない。 昼間にテストとしてブログ更新してIFTTTとかping送信使ったり思い切ってブログ村登録しなおしたりしたけれど、出来てない…

フェンス越しの虹

ブログをあれこれいじりました。 ブログタイトルも移転前の「フェンス越しの虹」に変更しました。やっぱりこれがいいと思って。最近、ときメモGSのこと書いていないけれど。 まだ一部、読めない記事がありますがそのうち読めるようにしときます。その作業が…

ブログ。

今日からここをメインブログとして使おうかと思います。 イース以外のゲーム、野球、ハロプロなどについて書いていこうかなと思っています。 しばらくはイース8と金色のコルダ4のプレイ日記をメインにしたいと思います。よろしくお願いします。

Good bye & Good luck!のMVが良い!!!!

Good bye & Good luck!のMVきてたー! いいねーこの幸せなMV!!!! やなみん可愛いし、歌声いいなぁ・・・。今のJuice=Juiceもなんだかんだいって好き。寂しいな・・・。かなとも推しなんでかなともソロがあることに喜びを感じる。写真いいね。アルバムみ…

金色のコルダ4で難易度ふつう横浜アリーナ満席を目指してみた!

金色のコルダ オクターヴの体験版(Vita)してみました。結構、リズムゲー楽しいですね。操作「難しい」でも曲によってはSまではいけた。その上が無理だな、私は。土浦くんの曲が意外と難しかった。ふつうでもSSいかない・・・。あと、Anotherskyの体験版もあ…