金色のコルダ オクターヴ 体験版やってみた。ネタバレあり。

金色のコルダ オクターヴ体験版やってみたー!

Vita版買おうと思ってたからセーブデータは引き継げる~!
金やんが生徒になったことはびっくりしたけれど
歌ってることのほうが喜びがでかかったのでOKです!
金やん歌ってる~~~!って。
絵もいつもより鮮やか?な感じですが、まぁかっこいいからいいか。
ただ志水くんは前のほうが好きかな・・・あの淡い感じが合っていたから。

一番心配してたことはリズムゲーの部分ですが・・・
問題なく操作難易度難しいでもSSSとれましたー!

ネタバレを読む

嬉しくてスクショ撮った。
フルコンボも律、大地、志水くんの曲はなんとか出来た。

f:id:ys-dogi:20190209145122j:plain
律さんの曲が一番最初に練習したら難しいでもフルコンボとれた。
ただ嬉しすぎてスコアのスクショ撮るの忘れた。
しかもこれ1回っきりで何回撮ろうとしても無理だった・・・悲しい。

f:id:ys-dogi:20190209145126j:plain
f:id:ys-dogi:20190209145130j:plain
大地先輩のもフルコンボ~~~。難しいでも出来るもんだね。
大地先輩のは律さんより簡単だった。けどところどころタイミングが難しい。
律さんのはタイミングは簡単だけど操作が難しいって感じかな。

f:id:ys-dogi:20190209145133j:plain
あ、志水くんのもスコアのスクショ撮ってなかった。
志水くんもねぇ、初見じゃ無理だったけれど覚えたら簡単かな。

スクショないけれど、月森さんと響也はSSSは出したけれどフルコンボまだ・・・。
体験版なのに何回も練習してる・・・(笑)
コルダの育成するシステムが好きだったから、今回どうかな?と思ったけれど
リズムゲー面白いね。

ただリズムゲー+ノベルゲーみたいな感じかな。
まぁ、恋愛リズムアドベンチャーゲームだしね。
やっぱりいつもの恋愛シミュレーションゲームのコルダのほうが好き。
観客集めたりどの曲の習熟度上げようとか考えたり。

で、私の一推しの土浦くんの曲も体験版でプレイ出来たのですが・・・

f:id:ys-dogi:20190209145137j:plain
SSSいかない・・・難しいでもSS止まり・・・。
体験版に入ってる曲では土浦くんだけだから何回も練習してもこれ。
ずーっとSだったんだけど、やっとSSとれて嬉しかったらスクショ撮った。
フルコンボは無理っす。GOOD17もあるじゃない。

でもストーリー進めるためだったら難しいでもだいたいの曲はSSSとれそうで安心。
音ゲーが私以上にダメッダメな妹がやっても簡単な曲だと難しいでSはとれていたから
簡単なほうかな・・・と思います。ボタンの位置さえ覚えれば。
私はボタン位置を初期設定のままプレイしてましたが、変えることも出来るみたいです。

そういやリズムゲー中にキャラが喋りますが(ブラボーとか)
あれOFFに出来たのでフルコンボ狙ってるときはOFFにしちゃった。
あとスチルもOFFに出来るみたいですね。
スチル出てきたら集中出来ないもんねえ。

あー。そうだ。マルトノっていう方が出たんですけれど
私・・・AnotherSkyやってないから知らない~~~!
これはちょっと失敗したかも・・・。
用語辞典で見ちゃったし。なんか人間の世界に行くことが出来ないとかなんとか。

しっかし、実は・・・我慢できずAnotherSky買いました。
Vita版なんで函館横浜も出来ます!
ニアルートは出来ないですよね、金色のコルダ3(PSP)しか持ってないんで・・・。
フルボイスじゃないとニアルート出来ないの・・・えーっ・・・残念です。

AnotherSkyやる前に体験版でマルトノが妖精ってことを知ってしまいましたが
まぁ、いいか。詳しいことはよく知らないし。

AnotherSkyプレイするの楽しみ~~~。ちょこちょこ進めてます。
3はこんなんだったなーと懐かしいですね。
4の感想から書こうと思っていたけれど
3ASのほうから感想書いたほうがいい気がしてきた。順番的に。
そうなるとちょっと時間かかります。

ブログ村、まだ反映されてませんね。
リニューアル中で忙しそうだからまだ問い合わせていないけれど
そろそろ送ろうかなぁ・・・???

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村