2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めました。

初めまして。今日からここでブログを書いていきたいと思います。主にイースシリーズのプレイ日記を書きたいと思います。キャラクターはドギさんが大好きです。詳しいことはプロフィール見てください。よろしくお願いします。 うめかべさんば (@dogi3_ume) | …

ブログ移転のお知らせ。

ブログ移転のお知らせです。といっても、このブログではなくて最後の最後まで青毛たれ!のほうです。ライブドアブログで書いていたのですがどっちもライブドアブログだとなんか飽きてしまったのでこの前移転したばかりですが、また移転です。壁壊し風来坊倶…

プロフィール

ニックネーム このブログに書いてること Twitter イースシリーズプレイ歴 好きなゲーム イースシリーズの好きなキャラ ときメモGSの好きなキャラ 金色のコルダの好きなキャラ ファイターズの好きな選手 ハロプロの推しメン お問い合わせ ニックネーム うめで…

移転を考え中。

ブログの移転を考えてます。といっても、このブログではなくてもう一つのイース専用ブログ「最後の最後まで青毛たれ!」のほうです。ライブドアブログで作ったばかりなのですが、二つともライブドアブログだと飽きてしまって・・・。今のところ、移転先の候…

乙女的恋革命ラブレボ!!

突然、ラブレボをしたくなってきた・・・。華原くん攻略してお兄ちゃん1周目クリアしたけれど一番難しそうな一ノ瀬さんとか一緒にダイエットする?幼なじみとかまだ未攻略。

ドギさんとクイナちゃん

最近、頭の中がドギさんだらけ。ドギさんのこと考えてる。なるべく外では考えないようにしてる。あぁ、ドギさん・・・罪深い男よ。私はやっぱり壁を壊して助けてくれたあのシーンが大好き。最初のアドルとの出会いが大好き。ドギファンとしてはいつまでもイ…

プロ野球スピリッツ最新作がPS4とPSvitaで発売決定!やったね!

やったーーー!PS4とPSvitaでプロ野球スピリッツの最新作が出る!!!!待ってた!!!!ありがとうございます!!!!プロ野球スピリッツの公式サイトはこちら パワプロ通信@pawapuro_pro 大変お待たせしたでやんす!「プロ野球スピリッツ」シリーズ最新作…

【イース8】偉大なる芸術家を発見しました。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 イース8 プレイ日記 前回(part30)← →次回(part32) 今までのイース8プレイ日記 part1~20はこちら 第二部~漂流者…

PS vita、2019年をもって生産終了!?

Twitterで「vita」がトレンド入りしてたからなんでと思ったら2019年で生産終了とな・・・。私、今年買ったばかりです・・・。いつも流行が終わってから買うのね。携帯ゲーム機でしかゲームやったことないので後継機がないのは・・・。まぁ現時点で計画がない…

【イース8】ドギさんの服、どう思いますか?

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part29) ys-dogi.hatenablog.com イースシリーズ プレイ歴 イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクル…

【イース8】よしよしされたい。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part28) ys-dogi.hatenablog.com イースシリーズ プレイ歴 イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクル…

志波勝己台詞集まとめ

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS2(DS版)の志波勝己くんの台詞集です。この記事はまとめです。クリックするとその記事に飛びます。部活 デート繁華街 臨海地区 森林公園

不二山嵐台詞集

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS3(PSP版)の不二山嵐さんの台詞集です。この記事はまとめです。クリックするとその記事に飛びます。 【不二山嵐台詞集】 イベント 誕生日 期末テスト 体育祭 クリスマス お見舞い デート 繁華街 臨海地区 森林公園 は…

【イース8】貝殻に願いを。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part27) ys-dogi.hatenablog.com イースシリーズ プレイ歴 イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクル…

体育祭/期末テスト/クリスマス

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS3(PSP版)の不二山嵐さんの台詞集です。この記事は体育祭、期末テスト、クリスマスの台詞のみです。まとめはこちら 主人公の台詞は「黒の文字」で表示、嵐さんの台詞は「オレンジの太文字」で表示しています。その他の…

【イース8】ヒモロギの謎。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part26) ys-dogi.hatenablog.com イースシリーズ プレイ歴 イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクル…

ときメモGSをやりこみたい。

イース関連記事を移転させたので、ここでイースを語ることもないんだなぁとしみじみ。 【追記】すべてこのブログに移転させました(笑) さて、今日はときメモGS3の話! 嵐さんルートはもう何十回プレイしてて、それでもまだやりこんだ!って感じではないんで…

今日は高橋愛さんのお誕生日です!

今日は高橋愛さんのお誕生日です!おめでとうございます!32歳なの・・・?若い・・・。愛ちゃんは・・・本当に可愛くてかっこよくて・・・歌もダンスも大好き。もうすべて憧れです・・・好き。

最後の最後まで青毛たれ!

新しくブログを開設しました。 ここでは主にドギさんのこと、イース8のプレイ日記を書いていこうと思います。こちらでもよろしくお願いします。

すんげぇ すんげぇ すんげぇ すんげぇ 可愛い

よっすぃーのこと引きずってた。悲しみトワイライトのMV見たら、泣きそうになる。(謝られても意味がないってそのとおりだよ・・・) この頃の好きだったよっすぃー。 もう、戻れないのだと。 人間って分からないものだね。一瞬で人生変わっちゃうもんだね。未…

新しくブログを開設しました。

新しくブログを開設しました→最後の最後まで青毛たれ!そのためイースシリーズの記事はすべてそちらに移転しました。これからは移転先のブログにてイースプレイ日記を書いていきたいと思います。こちらは今までどおりときメモGSやハロプロなどイースを除くす…

まだあった!見ていない台詞。

最近、ときメモGS3をしているのですが・・・(この間、嵐さん誕生日だったし) まだ・・・まだ・・・見ていない嵐さんの台詞あったよ!

イース8のプレイ日記について

今更ながらイース8のプレイ日記を書いているのですがあまりにもネタバレを堂々と載せているので(スクショも多いですし)パスワード付きにしようと思います。とりあえず、part1から簡単なパスワードをつけたいと思います。イース8をしていたら分かる、または、…

【イース8】大天使、再び。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part25) ys-dogi.hatenablog.com イースシリーズ プレイ歴 イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクル…

【イース8】エアラン山。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part24) ys-dogi.hatenablog.com ※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

【イース8】私は酒になりたい。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part23) ys-dogi.hatenablog.com ※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

今日は不二山嵐さんのお誕生日です!

今日、9月8日は不二山嵐さんのお誕生日です!おめでとうございます! 嵐さんはいつまでもときメモGSの初めての人です。それに私、乙女ゲームはときメモGSが初めてだったので、嵐さんは初めてだらけの人です。GSを実際にプレイする前は(公式サイトなど見た段…

吉澤ひとみ

まさか・・・よっすぃーが・・・と思いました。 ちょいと個人的な昔話。私がモーニング娘。のファンになったのは2008年頃で吉澤さんが卒業したのが2007年。でも、それより前の恋愛レボリューション21ぐらいのときからなんとなくモーニング娘。が好きだった(…

【イース8】大天使、現れる。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。 前回(Part22) ys-dogi.hatenablog.com ※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

明日は不二山嵐さんの誕生日です!

明日は、明日は、9月8日はときメモGS3の不二山嵐さんのお誕生日です! くぅ、いよいよですねえ~~~。で、公式様のツイートが