ドギさんとクイナちゃん

最近、頭の中がドギさんだらけ。
ドギさんのこと考えてる。
なるべく外では考えないようにしてる。
あぁ、ドギさん・・・罪深い男よ。

私はやっぱり壁を壊して助けてくれたあのシーンが大好き。
最初のアドルとの出会いが大好き。

ドギファンとしてはいつまでもイース作品に出てきてほしいなって思います。
エフィちゃんのことを考えたら、複雑ですが。

さて、ここでイース記事移転前ブログにメッセージに質問が来てたのですが
ここで答えたいと思います。

 

イースで一番好きな男性はドギさんってことはよーく分かりました!が
 イースシリーズの一番好きな女の子は誰ですか?」(ニックネーム:セブンさん)


よーく分かっていただけて嬉しいです!
みんなぁ~ドギさんファンになろうぜ\(^o^)/

女の子ですか。女性ではなく女の子と書かれてあったので
年上はダメということでしょうか?
私、マーゴおばさん大好きですが、マーゴおばさんは女の・・・?(笑)

女の子と言ったら、イース5のエフィちゃん!!!!
私、イース5プレイしてませんけれどドギさん好きの女の子がいるってことを
イース報告書「イースの隠れヒロインを探せ!」で知りまして
いろいろ検索してエフィちゃんの出番だけですが、プレイ動画(PS2版)を観てしまいました。
それでエフィちゃんのこと知っています。

もう中身も外見もめちゃ可愛いですよね。
ドギさんも惚れちゃうの分かりますよ。
まず、ドギさんが好きってだけでももう嬉しいのに。
こんな可愛い子がドギさんを好きって言ってくれるの・・・嬉しい。

エフィちゃんがイースシリーズの女の子の中で一番仲良くなりたい人です。
ドギさんについて一晩いや気が済むまで語り合いたい!
もう私までエフィちゃんにデレデレなんですが!困ったね!
エフィちゃんが羨ましかったですが、今やドギさんも羨ましいぞぉ、このっ!このっ!幸せものっ!

イース5のストーリーは知らないので、リメイクきたらプレイしますよん!
(さすがにSFCPS2は今から買うのはないかな・・・と)

もっと小さい女の子だったら・・・イース8のクイナちゃんでしょうか。
どことなくドギさんに似てるんですよ!
2018-08-20-220438
ML_HI3H0763
2018-08-20-200428
HI3H1056
上の画像見れば台詞がほぼ一致ですね(笑)
自分のブログから探しまくって見つけたわ。
似たもの同士だと思うんですよ。
大きなことが起きても動じず。
どちらも安心・・・でしょうか。
ドギさんといると壁を壊し道を切り開いてくれる。
クイナちゃんといると太陽のような笑顔で周りを明るく照らしてくれる。
安心するんですよね。二人といると。癒しです。大好き。

以上、質問ありがとうございました。
メッセージにて質問受付中です!このブログではイース関連のものならなんでも答えます!