ルーンファクトリー4SP プレイ日記#4 ヨクミールの森へ

ルーンファクトリー4 スペシャル プレイ日記【第4回】

Switch「ルーンファクトリー4 スペシャル」のプレイ日記です。

※ネタバレありのため、プレイ済み推奨

前回(第3回)

ヨクミールの森へ

今回からようやくヨクミールの森に行きます!

3DSの頃はヨクミールに行ってきてと頼まれる前にアンブロシアを倒すと
セルザの挨拶が依頼箱固定になってしまうバグがあったのですが
Switchではどうやらなくなったようですね・・・!
妹が頼まれる前にアンブロシアを倒していたのですが、通常の挨拶してました!
しかし、プレイ中はそれを知らなかったため、頼まれてから行っています。

さっそくフォルテさん連れて行きたいと思います。


連れて行くと台詞があるのでいいですよね!
でもヨクミールの森だと
好感度関係なく誘えるフォルテさん以外を連れて行ったことがないですが・・・。

す、すみません。フレイさんはメタ独り言です。回復薬、重ねられるねっていう。

どんどん進んでいきましょう!
ヨクミールの森に行くまでにモコモコ倒してレベル上げしてたので楽勝です!


と、ラスボス手前まで一気にきました。
とりあえず、今日はここで帰りたいと思います。

チョウが・・・・・・



命懸けで!?!?


選択肢「私もチョウです」を選ぶと

・・・・・・いえ、結構です( ´▽`)



チョウってそっち!?腸!



フォルテさん連れていたから怒られてた( ´▽`)


毎日モンスター50匹倒していたからか1000ポイントあったんでさっそくお祭りに。
モコモコ感謝祭は優勝は出来る・・・かな!


初めての料理はやっぱり、かぶの酢漬けで。


ごはんを買おう!

ごはん買おうと思って店に行ったらまだ2階にいたので
いろいろ調べていたら、ジャムパンいただきました!

わぁーい!金曜日だったので、10%オフ!
200Gもらったのに180Gだから20G儲かったネ!

ハンマーゲット!


ハンマーゲット!

この後、やっぱりなんでもないと。
もっと依頼をこなしてからと。
よぉーし、依頼バンバン受けよう!

初めてのお風呂


しばらく無料のお風呂へ。
フォルテさんもつかろーよー!

やった( ´ ▽ ` )ノホットミルク!ありがとうございます!

すみません、冷たいもの派です・・・

なんでもありませんと隠してもしっかり聞こえましたよ・・・ふっふっふっ!

アンブロシアを倒す!


よし、お風呂に入ってHP、RPも満タンだ!ってことで倒します!

イージーなのであっという間に倒せました。

アンブロシアは可愛いから仲間モンスターにしたいモンスターの一匹ですね。

かわいい…………かお~……。

そこにダグがやってきた。

ジョーンズ先生の病院へ。

この笑顔が見たくてルーンファクトリー4やるのである。

フレイが「私って何者なのかな」と言うと

セルザ、ありがとう。
フレイも元気を取り戻した。


おお~!スキルがどれぐらい上がってるか出荷率はどれぐらいかなどは
夏の30日と冬の30日の年2回ブログに載せたいと思います。
(忘れたら年1回とかになるかもしれないですが)


イライザのこと、聞いてみることに。さんを付けるところがビシュナルだなぁ~!

あらら。残念。

コハク登場!


コハク登場です。スクショ失敗してますね・・・・。

ってことで、花屋のコハクに。

印象に残ったようですね!

羽!

ここまで順調です!3部が1年目冬までに終わったら上出来ですね。
3DS版でストーリーは何回もクリアしているので
だらだらプレイ日記(笑)にすることが目標です!

タライが手に入ったあああ!!!


おお、ポコさんから伝言を頼まれました。
ポコさんには畑のたけのこをあげまくっていましたからね。

情熱的にとお願いされたので、下の選択肢を!

無駄に情熱的( ´▽`)
アーサーさんが欲しがってたと言うので、次はアーサーさんのところへ



アーサーさんは普通に言っても情熱的に言っても変わりません( ´▽`)
今度は必要としているのはキールくんと言われたのでキールくんのところへ。

初めての男湯・・・(わざと間違える姫)
キールくんがお風呂にいるから・・・。


え、男湯の前で待機してたから?(違う)

あはは・・・( ´▽`)
今度はフォルテさんだって。

歩いたのと叫んだのと・・・疲れましたな。

き、斬られなくて良かったです。
次はシャオパイ。

近くにいて助かったぜ。

ほんと、そうだね。
次はメグ。

に、日曜日で助かった。みんな食堂にいるじゃん。


結局、ぐるぐる回ってポコさんでした。

ご希望どおりに情熱的に☆


喜んでもらえてなによりです。


本当にね。ポコさんが欲しがっていたのにポコさんが手に入れたところが面白いけど。
お礼にプリンとかぼちゃプリンいただきました!
かぼちゃプリン大好き。


釣りしていたらバドさんが前に来てなんか不思議な構図になった( ´▽`)

包丁を購入


免許、ようやくとりました!

さっそく包丁、買いました!これでディラスを迎える準備出来ました!


デート中すみません・・・m(__)m
フレイが持ってる釣竿がジョーンズさんを貫いてるように見える・・・。
いや、股に挟んでるんだね、きっと!

幻想のキリカさんに会う


キリカさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

えっ!?( ´▽`)

名前を変える事ができる・・・強いぜ・・・。
今はまだ変えるものはないけれど
今後、お世話になるだろうね。ネーミングセンスないから変えたくなりがち。
そんなキリカさんでも息子(娘)の名前は変えられないので注意しましょう!

リンファさんの誕生日


まだ牛乳がゆとか渡せないので、雑貨屋で買ったごはんをプレゼント。


ポコさんと一緒に冒険出来るようになりました!


相談っていうか話せる神竜ってセルザぐらいじゃない?
いや、アクナビートさんは喋ったか・・・嫁、誘拐したもんな・・・。

今日はここまで。また次回(o・・o)/~