イース7、10周年おめでとうございます!

イース7 10周年!!!!

Ys SEVENが2009年9月17日に発売されてから10年!!!!
おめでとうございます!!!!

10年か・・・もっと見つけるのが早かったらなぁ・・・。
もっと早くドギさんと会っていたらなぁ・・・。

でも会えただけで良しとしよう。

私はイース7からイースをプレイしたこともあって、一番好き。
パーティーメンバーも全員好きで何より「ドギさん」がパーティーにいるのはコレだけ!
もうそれだけでSEVEN推し!なのに他キャラもストーリーも音楽もすべて良し。

引き継ぎないのにハードで頑張ってみたり、倒せない○○○○さん倒したり、ドギさんのステータス9999目指したりね・・・。
いろんなことしたなぁ。
これもドギさんがいるから。ドギさんを使いこなしたいという想いだけでハード。
使いこなせたか・・・はい・・・まだ下手です。
しかし、回復薬使わずにボス倒した時の達成感は味わいました。

SEVENにハマったおかげでいろんなイースをプレイしたけれど、最初にプレイしたのがSEVENで良かったと思ってる。
もし、SEVENじゃなくてセルセタやナピシュテムだったらたぶんそこで終わってた。ドギさん出番ほとんどないですし。
(いえ、セルセタも好きですけど、今みたいに他のイースもやろうと思ったか・・・)
フェルガナだったら、同じようにハマったかもしれない。

SEVENはいいねえ。

私、ドギさん以外だとムスタファさんが大好き。
ムスタファさんみたいなお兄さん欲しかった・・・クルシェちゃん羨ましい。
「おまえが居なかったら……俺は何を守っていいか判らん」が好き。
ムスタファさん、カッコイイ。ラスボスもムスタファさんとも倒したかった。
イースVS空の軌跡だとサポートキャラになってしまったし。
もっと使いたかった!!!!
もう一度、出番があるといいな。
里長だと里を離れるわけにいけないし、ないかなぁ・・・。

それとアイシャも大好き。弓キャラ。弓いいね。使いやすかった。
アドル、ドギさん、アイシャのパーティーがなんだかんだ一番好きかも。

イースSEVENすると寂しくなる。引き継ぎないけれど、何度でもしたくなる。
実際には、何周したかな・・・。
イージー、ノーマル、ハードで2回ずつはクリアしたから最低6周はしたな。
(イージーは4回ぐらい?した記憶)
ナイトメアだけはまだ未プレイです。ハードでさえきつかったから・・・。

イース7をプレイすると初めてやったあの時の気持ちが味わいたくなる。
あのドギさんに初めて会った時の・・・ときめきを。
そして、エンディングで泣く。ティア・・・って泣く。
そして、またドギさん使いたくて最初から始めるの繰り返しでした。

ファルコムさん、イース7をありがとう!ドギさんをありがとう!

そんな記念すべき日にドラマCDの感想を書きたかったんだけど
ドラマCD半分まで聴いていたんだけど、持病悪化で休んでる内に内容を忘れちまったぜえ・・・。
最初から聴き直します。なので、感想は遅くなりそうです。

持病で夜がすごく怖かった時、苦しんでいた時に
なんとか寝れた日にドギさんの夢を見た。
ドギさんと壁を壊す夢だった・・・。
さらにドギさんに「壁壊しの才能あるんじゃねぇか」と褒められた。
嬉しかったなぁ・・・。壁が壊れていくの楽しかった。二人で壊すの楽しかった。
きつかったけれど、今までで一番良いドギさんの夢を苦しい時に見れて・・・
幸せだったなぁ・・・。
9が出るまでは頑張らねばネ!(PS4・・・)

最近、イース垢でファイターズのこともつぶやきます。
秋は野球ツイート増えます。うざかったら、ミュート推奨です。
まぁ、ファイターズがクライマックス行ったらの話ですが。
昨日の試合はグッド(o^-')bだった。今浪さんが解説してた嬉しい。今浪さん大好き。
CS、自力は消えたが、まだ他力で。他力本願!