体育祭/期末テスト/クリスマス

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS3(PSP版)の不二山嵐さんの台詞集です。
この記事は体育祭、期末テスト、クリスマスの台詞のみです。まとめはこちら

主人公の台詞は「黒の文字」で表示、嵐さんの台詞は「オレンジの太文字で表示しています。
その他のキャラの台詞は名前をつけてます。

体育祭

大玉転がし

【大玉転がし】
普通 1位 「1位か。足速ぇんだな、見直した。」
(やったね!がんばったかいがあったな)
2/3位 「納得の順位だな。あの走りなら。」
(まあ、こんなものだよね)
4位 「もっと気合い入れろよ。」
(もっとがんばればよかった・・・・・・)
友好 1位 「文句ナシの走りだった。ゆっくり休んどけ。」
(やったね!がんばったかいがあったな)
2/3位 未確認
4位 未確認
好き 1位 「すげぇな、おまえ。俺も負けてらんねーな。」
(やったね!がんばったかいがあったな)
2/3位 「惜しかったな、いろいろ。お疲れ。」
(まあ、こんなものだよね)
4位 「得手、不得手っていうのがあるしな。落ち込む必要、ねーよ。な?」
(もっとがんばればよかった・・・・・・)
共通 失格 コメントなし

二人三脚

【二人三脚】
うん、二人三脚に出よう!
普通 パートナー、どうしよう。
「○○。どうした?」
うん、二人三脚のパートナー、まだ決まってないんだ。
「ふーん。じゃ、俺が組んでやる。」
1位 「なかなかやるな、おまえ。1位取れると思ってなかった。」
(やった!がんばったかいがあった)
2/3位 「しかたねぇか。俺一人の競技じゃねーし。」
(まあ、こんなものかな)
4位 「人生、初だ。ビリッケツ。」
(うう、もっとがんばればよかった・・・・・・)
友好 「○○。何してるんだ?」
二人三脚のパートナーを探してて――
「ちょうどいいや、俺と組め。行くぞ。」
えっ!?あっ、待って!
1位 「やったな、1位だ。俺について来られたのがすげーよ。」
(やった!がんばったかいがあった)
2/3位 未確認
4位 未確認
好き パートナー、どうしよう。
「○○。」
嵐くん。どうしたの?
「迎えに来た。行こ。二人三脚。」
うん!
1位 「よし、1位だ。リズムが合っていい、おまえとだと。」
(やった!がんばったかいがあった)
2/3位 「悪ぃ。こういうのは、男の責任だ。おまえは気にすんな。」
(うーん、もっとがんばれたかも・・・・・・)
4位 「おまえと近すぎて緊張したせいだ。悪い。」
(うう、もっとがんばればよかった・・・・・・)

玉入れ

【玉入れ】
うん、玉入れに出よう!えーっと、わたしのチームは・・・・・・
普通 同じチーム 「よ。同じチームだって。」
あ、不二山くん。そっか、よろしくね!
「よろしく。」
勝利
「勝ったな。よくがんばったぞ、おまえ。」
(やった!がんばったかいがあった)
引き分け
「引き分け?けっこう玉入れたぞ?」
(もうちょっとだったのにな・・・・・・)
敗北
「負け?おまえ、ちゃんとカゴ狙って投げたかよ?」
(うう、もっとがんばればよかった・・・・・・)
相手チーム 「手加減はナシだ。」
友好 同じチーム 「よ。俺たち一緒だぞ、チーム。」
あ、不二山くん。そっか、よろしくね。
「おう。気合い入れろよ?」
うん!
勝利
「よし、勝ちだ。おまえ、いい動きしてたぞ。」
(やった!がんばったかいがあった)
引き分け
「引き分けか・・・・・・ もう一踏ん張りだったな。」
(もうちょっとだったよね)
敗北
「負けたのか?おっかしいな・・・・・・」
(うう、もっと頑張ればよかった・・・・・・)
相手チーム 「おまえたちが相手か。本気で行く。覚悟しとけ。」
好き 同じチーム わたしのチームは・・・・・・あ、嵐くん。
「よ。おまえと同じチームでよかった。
敵だったら、勝っても負けてもスッキリしねぇだろ?」
ふふっ、そうだね。
「よし、行こ。」
うん!
勝利
「勝ちだ。俺とおまえなら当たり前。だろ?」
(やった!がんばったかいがあった)
引き分け
「引き分けか。2人ともがんばったのにな?」
(もうちょっとだったよね)
敗北
「負けか・・・・・・おまえのせいじゃねぇよ。俺が悪い。」
(うう、もっとがんばればよかった・・・・・・)
相手チーム 「やっぱな・・・・・・イヤな予感がしたんだ。でも、手加減はしねぇ。」

フォークダンス

フォークダンス
(次は、不二山くんだ)
普通 「押忍。」
友好 「よ。なあ、これってもっとスピード上げらんねーのかな。」
好き (次は・・・・・・ あ、嵐くんだ)
「よ。やっと着いた、おまえんとこ。」
ふふっ。
「その顔を見られるまですげぇ長かった・・・・・・」

期末テスト

【期末テスト】
普通 1位 「すげぇな、おまえ。」
あっ、不二山くん。ふふっ、がんばったからね?
「トップの余裕ってヤツか。なんかおまえ、カッコいいぞ?」
(へへっ、嬉しいな♪がんばってよかった!)
上位 「ふーん・・・・・・おまえ、結構アタマいいんだ。」
あ、不二山くん。
「俺も、文武両道でいられりゃいいんだけどな?
そうも上手くいかねー。」
(ふふっ、がんばった甲斐があったかな?)
中位 「よ。おまえ、どうだった?」
あ、不二山くん。わたしは・・・・・・
「あ、あった。ふーん、まあまあだな。でも、普通が一番だと思う。」
(う~ん。もうちょっとがんばらないとね)
下位&補習 「あれ? 結構近いんだ、成績。」
あっ、不二山くん。
「もう少しできるヤツだと思ってたんだけどな。」
(ううっ、もう少しがんばらないと・・・・・・)
友好 1位 「○○。おまえ、1位だぞ?」
あ、不二山くん。うん。
「なんだ、余裕だなー・・・・・・柔道なら負けねーんだけどな。」
ふふっ。
「なんでもトップってのはいいよな。すげぇよ、おまえ。」
(がんばってよかった!)
上位 「おっ、いい位置だな、おまえ。」
あ、不二山くん。
「俺は・・・・・・なんとかセーフ。
俺も、おまえみたいに余裕があったらいいんだけどな?」
(ふふ、がんばった甲斐があったかな)
中位 「よ。どうだった?」
あっ、嵐くん。まあまあかな・・・・・・
「そっか。でもおまえ、もう少しでいいトコ行けそうだな。」
下位&補習 「あれ?おまえの名前が近くにある。」
あっ、嵐くん。
「俺が言うのもなんだけど、もうちょい勉強しとけよ。
俺は柔道優先してるっていう理由があるんだからさ。」
(それは・・・・・・でも、もう少しがんばらないとダメだよね・・・・・・)
好き 1位 「よ。おまえ、学年トップだぞ。」
あ、嵐くん。うん。
「やっぱ、俺ももう少し勉強できねーとマズいか?」
え、なに?
「こっちのこと。がんばったんだな、おまえ。偉いよ。」
(やった!嵐くんに褒められちゃった♪)
上位 「○○。」
あ、嵐くん。
「いい位置だな。」
うん、1位はダメだったけど・・・・・・
「ああ。でも、ちょっと安心したっていうか・・・・・・」

「こっちのこと。次は1位取れるといいな。」
(嵐くん?でも、がんばってよかった)
中位 「○○。」
あ、嵐くん。
「もうちょいで上位だな。惜しい。
おまえならきっとトップクラスに行けると思う。がんばってみろよ。」
(そうだよね・・・・・ うん、もう少しがんばろう!)
下位&補習 「おまえ・・・・・・」
あっ、嵐くん。
「テストの順位表でおまえと近づけても、あんまり嬉しくねぇ。
俺が言うのもなんだけど、もう少しがんばれ。」
(ううっ・・・・・・ がんばらなきゃ・・・・・・)

クリスマス

クリスマスパーティー
普通 サンタドレス着用
「よ。」
あ、不二山くん。メリークリスマス!
「うん。今日は別人みたいだ、おまえ。」
そ、そう?
「うん。ちょっと大人っぽく見える。」
ホント?
「ホント。」

「いろんな食い物があるから、端から食っておかねーと。じゃあな。」
友好 「よ。」
あ、嵐くん。メリークリスマス!
「それ、挨拶みたいに言わないといけないのか?」
そんなことはないと思うけど・・・・・・
「ふーん・・・・・・なんだかな。」

ドレス着用
「あー・・・・・・そっか、わかった。
会場入って、おまえがすぐ見つかった訳。」
えっ、なに?
「いつもよりかキラキラして見えたからだ。」
わたし?
「うん。すげぇ似合ってると思う、その服。」
ありがとう!

「あ、あっちで呼んでるっぽい。ちょっと行って来る。じゃあな。」
好き 「○○、見つけた。」
あ、嵐くん。メリークリスマス!
「うん。楽しんでるか?」
うん、もちろん!
「そっか。」

ドレス着用
「・・・・・・・・・・・・」
嵐くん、どうかした?
「おまえのそういうカッコ、見慣れねーせいか・・・・・・
こういうのを見とれるっていうんだろうな。すげー似合ってる。」
そんなふうに言われると、ちょっと恥ずかしいかも・・・・・・
「悪ぃ。ジロジロ見たら失礼だよな?・・・・・・・・・・・・」
(嵐くん・・・・・・)

「そろそろ他も回ってくるか・・・・・・ なあ、後でまた来ていいか?」
あ、うん。
「じゃ、ちょっと行って来る。また後で。」

プレゼント交換

【プレゼント交換】
普通 「○○。」
あ、不二山くん。
「あ、それ。俺のだ。」
そうだったんだ。
・・・・・・あっ!不二山くんが持ってるのはわたしが出したプレゼント!
「ふーん。開けてみよ。」
<◎>
アルパカのぬいぐるみ/高級プロテイン
「あ、これいい。どうもな。」
(やった!バッチリ喜んでもらえたみたい)
<○>
お菓子山盛りサンタブーツ/おもちゃのテルミン/1/144はばたき城
「へぇ、いいかも。どうもな。」
(よかった、わりと喜んでもらえたみたい?)
<△>
LED電球付キーホルダー/発車メロディ目覚まし時計
クリスマスリース/アンティークラジオ
「ふーん・・・・・・礼言っとく。一応。」
(うーん、あまり喜んでもらえなかったみたい)
<×>
キラキラのストラップ
「なんでこれ選んだんだ?わっかんねー・・・・・・」
(うぅ、変なものあげちゃったかな・・・・・・)
友好 「○○。」
あ、嵐くん。
「おまえのそれ。俺が出したやつ。」
ホント?あ、嵐くんが持ってるのはわたしの・・・・・・
「マジで?すげー偶然だな。おもしれー。」
ふふっ、そうだね!
<◎>
アルパカのぬいぐるみ/高級プロテイン
「どうもな。おまえのだし、うれしいのが倍だ。」
(やった!バッチリ喜んでもらえたみたい)
<○>
お菓子山盛りサンタブーツ/おもちゃのテルミン/1/144はばたき城
「おまえのセンス、嫌いじゃねーかも。どうもな。」
(よかった、わりと喜んでもらえたみたい?)
<△>
LED電球付キーホルダー/発車メロディ目覚まし時計
クリスマスリース/アンティークラジオ
「えーと・・・・・・ときどき使うようにはする。どうもな。」
(うーん、あまり喜んでもらえなかったみたい)
<×>
キラキラのストラップ
「おまえのが俺んとこに来たってだけでいいや、今日は。どうもな。」
(うぅ、変なものあげちゃったかな・・・・・・)
好き 「それ、おまえに行ったんだ。」
嵐くん。と、言うことは・・・・・・
「うん、俺の。」
ホントに?あっ、嵐くんが持ってるのは、わたしのだよ?
「やっぱそっか。」
えっ?
「なんかそんな気がしてた。クリスマスも捨てたもんじゃねーな。」
ふふ、そうだね!
好きのプレゼント反応台詞は友好と同じ