【イース8】ヒモロギの謎。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part26)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part27

前回は特になんにも進んでません。またかい。
プレゼント渡してクエストやるだけで長い記事になるからね。

ジャンダルムへ

さてやっとジャンダルム行くぜ。
2018-08-20-115141
2018-08-20-115201
2018-08-20-115226
2018-08-20-115234
2018-08-20-115238
2018-08-20-115242
そうそう、ドギさんそう言ってたじゃないか。
2018-08-20-115344
ここで一つ、疑問があります。
このヒモロギは植樹祭でダーナちゃんが植えたものですよね。
なぜアドルが夢を見るまでなかったのですかね?
アドルとは関係なく植えたからここのヒモロギはあってもいいと思うんですが。

まぁ・・・いいか。
2018-08-20-115355
2018-08-20-115401
2018-08-20-115404
2018-08-20-115410
2018-08-20-115426
あ、ギアスバーンさんじゃないですか。
やたらカッコイイ。OPでもなぜか出てますよね。ギアスバーンさんカッコイイ。
2018-08-20-115436
2018-08-20-115441
冒険家なら上で。
2018-08-20-115447

2018-08-20-115900
2018-08-20-115902
2018-08-20-115906
2018-08-20-115909
2018-08-20-115916
冒険家なら下で。
2018-08-20-115921
2018-08-20-115924
うむ。4周目でも倒せないからなぁ。倒しても全回復して復活しちゃうから意味なしだし。

エーデルスフィア

夢。
2018-08-20-120012
ダーナちゃんのお部屋。
2018-08-20-120040
2018-08-20-120054
2018-08-20-120059
この時点ではさすがにサライちゃんとまた会えると思わなかったなぁ。
2018-08-20-120106
2018-08-20-120116
2018-08-20-120141
2018-08-20-120145
2018-08-20-120155
2018-08-20-120205
2018-08-20-120208
サライちゃん好き。
2018-08-20-120213
2018-08-20-120216
可愛い。
2018-08-20-120218
2018-08-20-120221
1周目のときはもうこれで最後かと思ったから、本当に寂しかった。
2018-08-20-120237
2018-08-20-120240
ダーナちゃんの話し方って可愛いよね。
「~だね」とか「~かな」とか「あはは・・・」って。すごく好き。
2018-08-20-120248
2018-08-20-120250
2018-08-20-120253
変わることも難しいけれど変わらないこともまた難しいよね。

Tの小屋

2018-08-20-120334
はい、分かりました!
2018-08-20-193450
いよいよ登ろうか。
2018-08-20-194053
Tさんのメモその4を発見。
2018-08-20-194103
2018-08-20-194106
そしてTさんの小屋発見。
2018-08-20-194635
よく考えたらTさんってどうやってここまできたんだ?(ヒモロギはなかっただろうし)
Tのメモ発見場所といい見張り台といい北部に漂着はしてないはずですが。
そこらへんのTさんが北部に行った話を聞きたかったですね(聞き逃してる可能性もあるかな)
2018-08-20-194711
2018-08-20-194750
2018-08-20-194756
2018-08-20-194832
2018-08-20-194847
タナトスさんも凄いよね。この小屋つくったの。
イース8の大男ってどうしてみんな器用なんでしょうね?
不器用な人間からするとすっごく羨ましいです。

ということでちょっと進んだので今日は終わり!
どぎめきメモリアルもまた休み!もうしばらくないと思いますね。

次回(Part28)

ドギさん大好き