【イース8】大天使、再び。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

回(Part25)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8 プレイ日記part26

前回は特になんにも進んでません。この進み具合・・・さっさと進めましょうか!
と言いつつ、今回もクエストだらけになるかと。

エアランさんに甘えたい

2018-08-20-113001
2018-08-20-113007
2018-08-20-113012
2018-08-20-113018
2018-08-20-113021
2018-08-20-113024
2018-08-20-113026
そんなこと言うから・・・言うから・・・好きなんですよ!
文句言いつつ、きっちりやってくれるエアランさん大好き。甘えちゃうぞ・・・。

サハドさんに大漁旗

2018-08-20-113248
サハドさんに大漁旗を渡しました。
2018-08-20-113251
2018-08-20-113254
2018-08-20-113259
2018-08-20-113303
2018-08-20-113308
2018-08-20-113312
そうですか?
2018-08-20-113314
アドルとサハドさんとドギさんで釣りしたいですなぁー。(必ずいるドギさん)
2018-08-20-113319
2018-08-20-113322
2018-08-20-113325
ということで好感度上がった。

アリスンさんに精巧な縫い針を

2018-08-20-113520
続いてアリスンさんに。
2018-08-20-113523
2018-08-20-113528
2018-08-20-113533
2018-08-20-113537
2018-08-20-113539
2018-08-20-113542
脱ぎ脱ぎ。
2018-08-20-113545
いやぁ、ありがたいですね。
2018-08-20-113548
2018-08-20-113558
2018-08-20-113602
2018-08-20-113604
2018-08-20-113608
2018-08-20-113610
2018-08-20-113613
もう最大・・・早い。

ドギさんと相談&ラクシャ嬢にクマさんを

2018-08-20-113648
え、羨ましい。
ドギさんと相談したいわ。
2018-08-20-113651
ふむふむ、ラクシャ嬢も偉いな。
2018-08-20-113728
そんなラクシャ嬢にぬいぐるみをプレゼントだっ!
(あ、眼鏡外しました)
2018-08-20-113733
2018-08-20-113737
2018-08-20-113742
2018-08-20-113745
2018-08-20-113747
そこは素直に大喜びしてくれたほうが可愛かったなぁ~。
もうちょっと「可愛い・・・!可愛い・・・!」とはしゃいだ後で
「ぬ、ぬいぐるみなんてべ、べつに・・・!」ってツンツン言い出すほうが可愛かったなぁ。
ぬいぐるみに罪はないのだよ。
2018-08-20-113752
あえて上を選ぼうではないか。
2018-08-20-113755
2018-08-20-113759
確かラクシャ嬢は19歳だったか。アドルとは2歳差か?
でもここは無人島だしモノが限られていそうだしな。
2018-08-20-113803
2018-08-20-113805
2018-08-20-113808
あえて下を選ぼうではないか。
2018-08-20-113812
2018-08-20-113819
2018-08-20-113822
2018-08-20-113825
嬉しそうなラクシャ嬢の顔が見れて良かったです。
2018-08-20-113827

シスター・ニア「今、ここで脱げ」

2018-08-20-113846
2018-08-20-113850
2018-08-20-113852
えっ!?(混乱)

えっ!?(困惑)

えっ!?(ここで!?)


同じことをドギさんにも言ってませんよねぇ?
ドギさんが脱ぐ・・・・・・。
あ、想像してはいけませんよ。脱ぐドギさんを。
や、やめてくれーーー!!!!私は清らかなドギ様が好きなのだ!
あ、8のドギさんは半裸でしたね。上半身はあまり変わりませんね。

2018-08-20-114032
へぇーそうなんだ。
サンドリアってどんなところなんだろうか?
私はドギさんのことが好きというエフィちゃんを知るために
イース5 PS2版のプレイ動画を観ただけでよくわかってないです。
イース5やりたいなぁ・・・・リメイクは8直後の新作が出たあとなのかなぁ・・・?
2018-08-20-114038
2018-08-20-114044
一人で船に乗ったんですか。凄い行動力ですねえ!

大天使、再び。

2018-08-20-114101
大天使、再び現れる。
2018-08-20-114105
2018-08-20-114109
油断したわ~その笑顔にドギドギしたわ~
2018-08-20-114112
にっしっしという笑い方を見る度にみっしぃが出てくる・・・。

2018-08-20-114317
2018-08-20-114321
extraスキル強いよね。ちょっと使いにくいけれど、慣れればなんとかなる。
2018-08-20-114325
2018-08-20-114328
2018-08-20-114338
あの執事さんなぁ・・・あの人面白いなぁ・・・。

アギアギラ討伐

さて、ストーリーすすめる前にクエスト。
2018-08-20-114445
2018-08-20-114459
やったね
2018-08-20-114534
2018-08-20-114537
エアランさんに褒められるの、嬉しいなぁ。
2018-08-20-114542
こ、これはのちのち大量に作ることになる霊薬っ!あざっす!

フラッシュムーブの練習

2018-08-20-115107
フラッシュムーブの練習もしました。
おかげでフラッシュムーブ100回のトロフィーも取れました。おめでとう。
アクション苦手なので、なかなか使いこなせていませんが
とりあえず、フラッシュガードは時々してるよ!

今日はここまで!では、また次回!結局なんにも進んでないじゃないか!
そのせいで、今日のブログ記事タイトル考えるの苦労したよ・・・。
※どぎめきメモリアルはまたお休みします。

次回(Part27)

ドギさん大好き