八木沢雪広 感想【その3】金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

八木沢雪広 感想【その3】
金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

その1 前回その2はこちら

ネタバレ記事です。
八木沢雪広先輩の個別感想その3です。今回は全て珠玉ルートのものです。
想い出のイベントから振り返っています。
この方法で感想を書くため想い出に登録されないイベントは振り返りません。
(3ASは想い出に登録されないイベントあるんですかね???)
一つずつ振り返るので長いです。そのため別記事に続きます。
メインストーリーは最後の最後に。

ちなみにコルダプレイ歴は
3(無印)→2f→2fアンコール→1→4→3ASです。3の記憶がないです・・・。

 

前回、10まで書いたのでその続きです。
すべて珠玉ルートのイベントです。

11. いつもの横顔

このイベントは新しい部室になってからですね。
f:id:ys-dogi:20190308134639j:plain
狩野先輩、いいですね(笑)
八木沢さんは新しい部室の片付けでみんなを呼んだらしい。
狩野先輩いつもチューバ持ってきていたんだね。そりゃ大変だね。
片付けした後、狩野先輩に声をかけられた。
f:id:ys-dogi:20190308134642j:plain
アドバイスもいただきました。
おれじゃ頼りないというけれど、かなり頼りになりますよね。

12.心の距離

f:id:ys-dogi:20190308134645j:plain
ブラスバンド部が楽しそうに喋ってるところに鉢合わせてしまったユキさん。
こういうイベントなんだか切ない。
八木沢先輩は小日向ちゃんが吹奏楽部の仲間になってくれたことで
どれだけ励まされたことか、それなのに心配をかけてすみませんって。
なんだか寂しい。もっと頼っていいんだよ!
私じゃ頼りにならないだろうけれど小日向ちゃんならなんとか・・・?
f:id:ys-dogi:20190308134649j:plain
結局、自分がしっかりしないと・・・ってことでこのイベントは終わり。

13.前兆

ライミングをしている八木沢さん。
f:id:ys-dogi:20190308134653j:plain
過去の想い出、再び。
f:id:ys-dogi:20190308134657j:plain
この頃の二人、すごくいいなぁ・・・。
この頃の吹奏楽部に入部したかった・・・と私まで戻りたくなる。戻れない日なのに。
f:id:ys-dogi:20190308134701j:plain
そんな過去のことを考えていたら集中力が足りず、足が・・・。

これ見た後って正直、練習どころじゃなかったんですけど!
八木沢さん早く助けに行きたかった。

14.悩み迷うものたち

f:id:ys-dogi:20190308134705j:plain
狩野先輩からメール。
私はさっきのイベントで分かってるけれど、小日向ちゃんは知らないからね(笑)
火積くんも何かあったんじゃないかと心配してた。
f:id:ys-dogi:20190308134709j:plain
家に帰ると長嶺くんからヒントが。
急いで山へ行く。
途中で会ったハイカーさんに戻りなさいと言われても行く小日向ちゃんガッツあるな。
f:id:ys-dogi:20190308134712j:plain
崖から落ちてなんともないってすごいぞ。いや多少傷があるようだけど。
まぁどんぐらいの高さから落ちたのかイマイチ分かりませんが。
で、すぐにもう帰りましょうと言う部長。
そんなユキさんに「悩んだっていいはずだ」と主人公。

f:id:ys-dogi:20190308134716j:plain

f:id:ys-dogi:20190308134719j:plain
悩みなんかじゃない弱さでしかないという言う。
それでもそんなの弱さじゃないと言う主人公。
f:id:ys-dogi:20190308134724j:plainf:id:ys-dogi:20190308134728j:plain
泣きたいときには泣くといいよ。
f:id:ys-dogi:20190308134731j:plain
悩んだっていいじゃない。ということですっきりした表情に見えますね。

15.救い

話したいことがあると誘われて。この間のお礼。恩人ですねとまで言われた!
f:id:ys-dogi:20190308134735j:plain
こちらはユキさんの穏やかな声に癒されています。
誰かに悩みを打ち明けるだけでもすっきりしますよね。
たとえ、解決しなくても。
全部、僕の一部だという八木沢さんに
選択肢が「愛してる」だの「好き」だの・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190308134744j:plain
今はそれでもいいですよ(笑)
ちなみに「愛してる」を選んだら赤い顔でからかわないでくださいと言われました。
面白いなー八木沢さん。

16.美しい時間

今度はショッピングモールの写真展示に誘われた。
目に留まった写真は…「八木沢の写真」
f:id:ys-dogi:20190308134748j:plain
ぷはは・・・!wwww
あーやっぱからかうの面白いなー。
f:id:ys-dogi:20190308134753j:plain
夜明けか・・・見てみたい。
こういうのは自分の目で見るともっと感動するんだろうなとは思う。
でも、朝早く起きるの結構苦手。

17.夜明けをともに

f:id:ys-dogi:20190308134758j:plain
このイベントは18に繋がるイベントです。日の出を見に行こうと誘われました。

18.光さす空

f:id:ys-dogi:20190308134801j:plain
まだ太陽も出ていない時間帯に家を出るのって緊張するよね。
二人きりだとなおさら・・・。
横浜って日の出前はさすがに人少ないのかな。
私が住んでいるところ(田舎)から見ると
大都会だから朝でも人通り多そうだと勝手に思い込んでましたが。
f:id:ys-dogi:20190308134806j:plain
f:id:ys-dogi:20190308134809j:plain
いちゃつく二人。これをニアに見られていたのか・・・(笑)

19.これが恋というものか

f:id:ys-dogi:20190308134812j:plain
前のイベントをニアは見ていました・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190308134816j:plain
まぁ指を絡ませていたら誤解じゃないね。
ニアも八木沢さんをからかうの楽しいみたいです。私も楽しいです。
f:id:ys-dogi:20190308134820j:plain
相変わらず、乙女のような顔とポーズですね。
f:id:ys-dogi:20190308134824j:plain
はっきりしないといけないなと。
とうとう言うのですね。前のイベントで似たようなことは言ってましたが。

ちなみに火積くんと恋愛が進んでいる場合・・・
f:id:ys-dogi:20190308134831j:plain
新と恋愛が進んでいる場合・・・
f:id:ys-dogi:20190308134834j:plain
八木沢さんわかりやすい!ので二人とも気づきますね。

20. エンド八木沢・珠玉

f:id:ys-dogi:20190308134838j:plainf:id:ys-dogi:20190308134843j:plain
ということでエンド。
八木沢さんの珠玉良かったです。
序盤は和菓子がたくさん出てくるからお腹空くんですが
やっぱり部長も高校生なんだというエピソードを出してくれて。
悩みだってあるんだと。
いつかブラスバンド部と吹奏楽部、統合しないかな。
新の世代になれば正直、無関係なことなんだから大丈夫だと思うんだが。
八木沢さんにとってはもう戻れない日でも
後輩たちにとっては戻ってもいいんだと思うんだ。

21.エピローグ八木沢・珠玉

f:id:ys-dogi:20190308134851j:plain
ガッツリかなでちゃん。目まで。
正直、私はNL好きだし自己投影しないタイプなので
こういうスチルは大好きなのですが・・・。
名前変更できるゲームで・・・?とちょっと疑問。

さて、珠玉ルートの感想まで長かったですね。
現在、八木沢さんだけで3記事・・・。まだ逆注目あるから4記事・・・。
次の火積くんから「共通」「珠玉」「逆注目」の3記事にまとめたいと思います。
八木沢さんもしばらくしたら3記事にまとめるかもしれません。
今のところ八木沢さんの逆注目感想が終わったら

火積→新→長嶺→ハルの順で感想を書いていきます。

それが終わったら神南か横浜天音か。
まだ神南は千秋先輩と律さんと蓬生さんを1つのEDしかクリアしていないので
たぶん横浜天音かなー。

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村