ベスト!モーニング娘。20th Anniversary届きました。

ベスト!モーニング娘。20th Anniversary届きました~~~!
f:id:ys-dogi:20190325133541j:plain
いぇーい!CDとクリアファイルを写真撮ったがぼやけてる・・・
(古い携帯で撮ったから・・・)
初回Bを買いました。クリアファイルつき。AmazonVerです。
AはBlu-ray付きですがBlu-ray見れません。未だにDVDしか・・・。
初回BはCD4枚も!私、最近シングルは買ってなかったからありがたい。(在宅なのに)

クリアファイルが一番良かったのがAmazonのだったのでAmazonで買いました。
それでも裏が何にもないんですが。
あゆみちゃんとまりあちゃんが可愛いのでよしとしましょう。

この前、好きな曲BEST5を書いたんですが
このアルバムが出る記念に書いたのに、このアルバムの収録曲が1つも入ってない!
その記事で書いた最新シングルの笑顔YESヌード
このアルバムには入ってない!ということに気づきまして・・・。
このアルバムはみかんからなんですよね。昔の曲ばかり選んでた。

ってことで急遽、このアルバムに収録されている曲から5曲、好きな曲を。
収録曲は公式サイトを見てくださいな。

モーニング娘。’19:リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

気まぐれプリンセス

・愛の軍団

スカッとMy Heart

今すぐ飛び込む勇気

・ENDLESS SKY

本当はまだまだまだある~~~(摩天楼とかみかんとかジェラシージェラシーとか)

2015年が好きなのかも。

気まぐれプリンセスは最初、音源だけ聴いたとき衝撃だった。
誰の声か分からなかった!

愛の軍団は衣装が可愛い!
そして、つんくさんのメンバーへの愛がすっごくこめられている。
発売当時のつんくさんブログでライナーツを読みながら聴くとさらに心に響いたなぁ。

スカッとMy Heartも凄かった。ファンク系はやっぱりいいですねえ~。
ファンクなら多分ほとんど好き。
摩天楼とか笑顔YESヌードとかインスピレーションとか。
One・Two・Threeより摩天楼派なのはやっぱりファンク好きだからかな。

今すぐ飛び込む勇気はたいせいさんの曲ですぐに好きになった。
まーちぇるメインの曲ですが、特に印象に残ったのは鞘師。
鞘師の「ありがとうなんかもいっぱいいっぱい言いたいよ」が心にくる。

ENDLESS SKYは鞘師を送り出す曲、鞘師自身のことを歌った曲・・・
いろんな想いがつまった一曲。
今の季節はこの曲だなぁ。卒業ソングとしてもこの曲が浮かぶな。
つんくさんのライナーツにあった「泣くのではなく溢れる涙」が印象に残っている。
泣くわけないでしょでも涙が止まらない
この歌詞がとても好きなところ。

やっぱり鞘師は強いですね。
特に推しというわけでもなかったのですが。

あと、れいなやっぱり好きだなーと改めて聴きながら思いました。
やっぱり最初の推しは特別です。

Disc4の憧れのStress-free(モーニング娘。’18 Ver)を聴けていないので
今から聴きま~す!

あ、あとこのアルバムの新曲の2曲はI surrender 愛されど愛のほうが好き。
最低 最悪 But好き。