ときメモGS3の月末パラ補正表を作った(設楽先輩用)

ときメモGS3の月末パラ補正の表を作りました。設楽先輩用です。(芸術・魅力のみ)

この表の最低限の数値を満たせば月末パラ補正でときめき度が下がりません(検証はしてません)
ときめき度を下げないためには、芸術・魅力、どちらも満たす必要があります。
どちらかが低いと意味がありません。

この表は小数点以下を切り上げましたが、切り捨てで良かったみたいです。
そのため1ぐらいのズレはあると思います。ご了承ください。
攻略本見ていちいち計算するの面倒で自分用に作りましたが一応説明も。

目次

1年目8月~2年目2月までです。
なぜこの期間だけなのかというと、下校や流行ロードなしだと
早くても1年目8月ぐらいに友好になるかなぁと思い、8月から。
(好感度普通だと満たしてなくてもときめき度は下がりません)
設楽先輩が卒業する2月まで。
この表、元は設楽先輩で運動の称号を見る用に作ったためです。
のちのち、やる気が出たら3年間の表をつくるかも。

計算違いがあったりするかもしれません。
それと、この表は設楽先輩しか使えません。

コウくんも芸術・魅力パラ必要ですが
月末パラ補正がコウくんは芸術75%・魅力35%なのに対して
設楽先輩は芸術100%、魅力75%のためです(意味が分からない人は攻略本)

月末パラ補正によるボーナス値

ボーナス値は芸術・魅力の両方満たしている場合のみつく。
1年目8,9月は+5、1年目10~12月+6、1月~2年目6月は+7
2年目7月~12月は+8、2年目1,2月は+9
1つでもノルマに満たしていない場合は
ボーナス値の半分、4分の1、場合によっては下がる。

芸術の月末パラ補正表

軽く表の見方。

ノルマ
これを満たせばときめき度にボーナスがつく。
設楽先輩は芸術は100%必要のためノルマそのまま。
好感度がときめきのときはこれ以下だとときめき度が下がる。
満たしている場合はボーナス値ときめき度増える。

友好最低限
好感度が友好のときの最低限パラ(60%超え)これ以下だとときめき度が下がる。
この数値満たしている場合なら友好だとボーナス値の4分の1ときめき度が上がる。

好き最低限
好感度が好きのときの最低限パラ(80%超え)これ以下だとときめき度が下がる。
この数値を満たしているなら好きならボーナス値の半分ときめき度が上がる。

【芸術の月末パラ補正表】
年月 ノルマ 友好最低限 好き最低限
1年目
8月 82 50 66
9月 86 52 69
10月 90 54 72
11月 94 57 76
12月 98 59 79
1月 102 62 82
2月 106 64 85
3月 110 66 88
2年目
4月 114 69 92
5月 118 71 95
6月 122 74 98
7月 126 76 101
8月 130 78 104
9月 132 80 106
10月 134 81 108
11月 136 82 109
12月 138 83 111
1月 140 84 112
2月 142 86 114

魅力の月末パラ補正表

魅力の場合、設楽先輩はノルマの75%満たせば月末にボーナスがつくため
ノルマじゃなくてときめきの項目にある数値を満たせばいいです。

ノルマ

魅力は75%のためこれを元に計算する。

友好最低限

好感度が友好のときの最低限(60%超え)これ未満だとときめき度が下がる。
この数値満たしている場合なら友好だとボーナス値の4分の1ときめき度が上がる。

好き最低限

好感度が好きの最低限(80%超え)これ未満だとときめき度が下がる。
この数値を満たしているなら好きならボーナス値の半分ときめき度が上がる。

ときめき

ノルマ×75%で出した数値(小数点以下切り捨てで良かったみたい表は切り上げした)
ときめきはこれ未満だとときめき度が下がる。
満たしている場合はボーナス値ときめき度増える。

【魅力の月末補正表】
年月 ノルマ 友好最低限 好き最低限 ときめき
1年目
8月 85 39 51 64
9月 90 41 54 68
10月 95 43 57 72
11月 100 45 60 75
12月 105 48 63 79
1月 110 50 66 83
2月 115 52 69 86
3月 120 54 72 90
2年目
4月 125 57 75 94
5月 130 59 78 98
6月 135 61 81 102
7月 140 63 84 105
8月 145 66 87 109
9月 148 67 89 111
10月 151 68 91 114
11月 154 70 93 116
12月 157 71 95 118
1月 160 72 96 120
2月 163 74 98 123

簡単な計算方法

ノルマは攻略本に載ってるので省略。

例:2年目1月、魅力パラの友好最低限の計算

ノルマが160

設楽先輩は魅力75%なので、160×75%=120

友好は60%超えじゃないと、ときめき度が下がるので
120×60%=72 友好最低限は72

(好きの場合は80%超えじゃないと、下がるので120×80%=96)

何度も書くけど、魅力の表のノルマの項目にある数値は満たさなくていいです。
もし、ノルマを満たそうとすれば2年目1月で魅力160って一途じゃなきゃ無理です。
設楽先輩はノルマの75%でコウくんはたった35%しか見ない。
魅力は二人ともそこまで重視しない。
つまり、コウくんは2年目1月だと
160×35%=56(56がコウくんの真のノルマ)、友好最低限だと56×60%=33.6ですな。
好き最低限だと56×80%=44.8です。DS攻略本によると小数点は切り捨て。

はい、ザッとこんな感じです。
間違いあれば指摘よろしくお願いします。

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村