【ときメモGS3】1周で称号3段階をすべてみる方法 不二山 嵐 編+称号台詞集

1周で称号3段階をすべてみる方法 不二山 嵐 編

ときメモGS3の1周で称号3段階をすべて見る方法です。今回は不二山嵐編です。
嵐さんは主人公と同級生のためすごく簡単です。(難しいのは先に卒業する先輩組)
セーブデータを分ければ友好状態の台詞も好き状態のも見れます。
正直、この記事、必要ない・・・!
なので最後に台詞+一部、画像も載せました。むしろそっちが本編!
女王養成ギプスは必要ありませんが、嵐さんの場合はギプスを使っても見れます。
ギプスを使うと2年目から見れると思います。

嵐さんで一番取りにくい称号は「芸術」「魅力」だと思います
(どちらも運動・気配りが下がるため)
そのため今回のやり方は芸術・魅力の称号が見たい人に合わせたやり方です。

嵐さんの場合、運動(気配り)の称号は
運動(部活・女友達)コマンド押すだけで見れますので(笑)

見たいところからどうぞ。クリックすれば飛びます。

基本

部屋は和風。すぐに運動をすれば嵐さん登場。
柔道部には入っても入らなくてもいい。気配りを上げたいなら入ったほうがいい。
バイトもしないほうが早く3段階目が見れる。
デートは月1でOK。流行アイテムも1つはつけたほうが早い。

パラ上げは平日は見たい称号。
休日は月末補正のためにも注目パラ(嵐さんなら運動・気配り)
芸術・魅力の称号狙いで
あまりにも注目パラが下がるようだったら、平日も注目パラを。

9月~10月あたりでデート回数を増やして友好にする。
友好にすると見たい称号のパラの実行回数・成功回数が多ければ1段階目が見れる。
友好状態だと1段階目が見れるのは早くて1年目10月頃?
パラ判定が6~7ヶ月ごとに行われているため、最初のパラ判定が10月頃。

好き状態で1段階目が見たい場合は
好き状態になるまで見たい称号のコマンドは避け、他のコマンド押す。(注目パラなど)
上げすぎ、やりすぎに注意。休日に見たい称号のコマンドを押すなど工夫を。

2段階目と3段階目は、上のことを繰り返すだけ。
3段階目が見れるのは上の方法をするとだいたい3年目の6月~9月。

月末補正については参考にどうぞ↓

運動パラの月末補正表(1年目8月~12月までのみ)

GS3(PSP)攻略本を参考にしました。
計算違いあるかも(小数点切り上げしたけどDSの攻略本見ると切り捨てでいいっぽい)

ノルマ
8月末までにこの数値(8月なら85)を満たしていれば
ときめき度にボーナスがつく(1年目8,9月は+5、10,11月は+6、12月は+7)
パラ萌えするのはこの数値を満たしているから。

最低限

8月末までにこの数値(8月なら51)を満たしていれば
友好以下ならときめき度は下がらない。
この数値を下回っていた場合はときめき度が友好なら-4
あくまで好感度が友好以下の数値。
好感度が好きになるとこの数値では-4、ときめきだと-8になるので注意。

運動 ノルマ 最低限
8月 85 51
9月 90 54
10月 95 57
11月 100 60
12月 105 63

気配りパラの月末補正表(1年目8月~12月)

気配り ノルマ 最低限
8月 49 23
9月 52 24
10月 55 25
11月 58 27
12月 61 28

まぁこれ以下でときめき度が下がっても
嵐さんの場合は3年間一緒ですからデートすればゆっくり称号見れるかと思います。
必要なのは卒業しちゃって3年目は称号が見れなくなる先輩組ですね・・・。
別記事で載せます。

不二山 称号台詞集

ここからネタバレ全開!一部の称号だけ画像ありで。

勉強

1段階目「はば学の才媛」

友好
「よ、○○。」
あっ、嵐くん。
「おまえのこと「はば学の才媛」って校内新聞に載ってた。すげーじゃん。」
(勉強をがんばったおかげ、かな?)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135120j:plain
「○○、おまえ校内新聞見たか?」
嵐くん。ううん、見てないけど・・・・・・
「「はば学の才媛」って言われてんぞ。すげぇんだな、おまえ。」
(勉強をがんばったおかげ、かな?)

2段階目「未来の天才博士」

友好
「押忍。もう見たか、あれ。」
あ、嵐くん。見たって何を?
「また校内新聞に出てたぞ。「未来の天才博士」って。
 なんかすげぇな・・・・・・おまえ。」
(勉強をがんばったからかな?でもちょっと恥ずかしい・・・・・・)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135153j:plain
「よ、○○。」
あっ、嵐くん。
「また出てたぞ、校内新聞。
今度は「未来の天才博士」だって、おまえのこと。
じゃあさ、勉強しても眠くならないマシンとか作ってくんねぇ? 俺に。」
(勉強をがんばったからかな?でもちょっと恥ずかしい・・・・・・)

3段階目「学問の金メダリスト」

友好
「○○。もう新聞見たか?」
嵐くん。新聞って・・・・・・校内新聞?
「「学問の金メダリスト」って書いてあったぞ、おまえ。
すげぇじゃん、金メダル。」
(ええっと・・・・・・勉強をがんばったおかげかな?でも、恥ずかしいな・・・・・・)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135238j:plain
f:id:ys-dogi:20190902135245j:plain
「○○。」
あっ、嵐くん。
「「学問の金メダリスト」って。すげぇな、勉強じゃもう敵なしか。
俺も柔道だったならな・・・・・・ 勉強方面は白帯レベルだし。」
(ええっと・・・・・・勉強をがんばったおかげかな?でも、恥ずかしいな・・・・・・)

芸術

1段階目「期待のアーティスト」

友好

f:id:ys-dogi:20190902135312j:plain
「おまえ、すげーな。校内新聞出てたぞ。」
あっ、嵐くん。なんて?
「「期待のアーティスト」はば学に現る! ってさ。カッコイイじゃん。」
(芸術をがんばってきたおかげかな?)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135406j:plain
「よ。おまえ、校内新聞に名前出てたぞ。」
あ、嵐くん。なんて?
「「期待のアーティスト」って。そういや、いろいろ描いてたもんな。
 俺でもすげぇって思ったし、実はおまえ、天才なんだろ?」
(芸術をがんばってきたおかげかな?)

2段階目「期待の学生画伯」

友好
「押忍。新聞読んだぞ。」
あ、嵐くん。新聞って、校内新聞?
「うん。「期待の学生画伯」だってさ、おまえ。画伯って・・・・・・すごそうだな。」
(嬉しいけど・・・・・・ ちょっと恥ずかしいかも)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135436j:plain
f:id:ys-dogi:20190902135438j:plain
「○○、いた。」
あ、嵐くん。どうしたの?
「また校内新聞に出てた、おまえ。「期待の学生画伯」ってさ。
 画伯って・・・・・・すごくねーか?仙人みたいなもんだろ?」
(ちょっと違うけど・・・・・・ 芸術をがんばってきたおかげかな?)

3段階目「はば学のミューズ」

友好
「よ。また出てたぞ。校内新聞。」
あっ、嵐くん。もしかして・・・・・・
「「はば学のミューズ」って。
 ・・・・・・ミューズってわかんねーけど、カミサマなんだろ?」
(ええっと・・・・・・芸術に打ち込んだおかげ、かな?でも恥ずかしいな・・・・・・)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135545j:plain
f:id:ys-dogi:20190902135548j:plain
「○○。校内新聞、見たぞ。」
あ、嵐くん。もしかして・・・・・・
「「はば学のミューズ」とか呼ばれてるぞ、おまえ。
 男どもがやけに騒いでた。ミューズってヘンな意味じゃねーよな?
 すげぇことなんだろうけど、なんか不安だ・・・・・・」
(嵐くん・・・・・・ でもこれって、芸術をがんばってるからかな?)

運動

1段階目「はば学のクノイチ」

友好
「来たな。校内新聞、見たか?」
あっ、不二山くん。まだ見てないけど・・・・・・
「おまえ「はば学のクノイチ」ランキングで堂々の1位だ。さすがだな!」
(運動をがんばっているからかな?)

好き
「○○。校内新聞、見たか?」
あっ、嵐くん。ううん、まだ見てないけど。
「おまえ「はば学のクノイチ」ランキングでトップだ。
 運動のことでおまえがトップになれると、俺まで嬉しくなるな。」
(運動をがんばっているからかな?)

2段階目「未来のメダリスト」

友好
「○○、校内新聞見た?」
あっ、嵐くん。ううん、まだ見てない。
「今度は俺ら2人そろって「未来のメダリスト」ってよ。なんだかな。」
(嵐くんもなんだ。ちょっと恥ずかしいな・・・・・・)

好き
「○○、校内新聞見た?」
あっ、嵐くん。ううん、まだ。
「俺ら2人、「未来のメダリスト」ってさ。写真まで出てた。
 嬉しいけど、なんかちょっと照れくせーな?」
(嵐くんもなんだ。たしかにちょっと恥ずかしかも・・・・・・)

3段階目「日本スポーツ界のエースのタマゴ」

友好
「押忍。校内新聞、見たか?」
あっ、嵐くん。ううん、まだ・・・・・・
「とうとう俺ら2人そろって「日本スポーツ界のエースのタマゴ」だってよ。
 背負っちまったな、日本。」
(うわぁ・・・・・・そんなことに。期待されるのは嬉しいけどね)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135639j:plain
「押忍。校内新聞、今回も俺ら2人してランクインだ。」
あ、嵐くん。今度はなんて・・・・・・?
「「日本スポーツ界エースのタマゴ」だってさ。デカイもん背負っちまったな。
 ・・・・・・なあ。
おまえも柔道、始めてみねぇ?」
(うーん・・・・・・ 期待されるのは嬉しいけどね)

気配り

1段階目「みんなのお姉ちゃん」

友好
「よ。おまえ、ヘンなあだ名が付いてるぞ。○○。」
あっ、嵐くん。え・・・・・・なんて?
「「みんなのお姉ちゃん」って。たしかにおまえ、気配り上手だもんな。」
(ええっと・・・・・・人付き合いとか上手くいってるおかげかな?)

好き
「○○。「みんなのお姉ちゃん」て・・・・・・おまえ。」
あ、嵐くん。なんのこと?
「最近、周りのやつらがよくおまえのこと話してるから
 何のことか聞いてみたら、そんな風に呼ばれてるって。
 おまえ、気配り上手だしな。でも、なんでお姉ちゃん・・・・・・?」
(ええっと・・・・・・人付き合いとか上手くいってるおかげかな?)

2段階目「はば学のお母さん」

友好
「よ。またヘンな呼ばれかたしてるぞ、おまえ。」
あっ、嵐くん。ヘンって、なんて?
「「はば学のお母さん」。高校生で学園のお袋かよ。すげぇな。」
(人付き合いとか上手くいってるせい?でもちょっと恥ずかしい・・・・・・)

好き
「○○。おまえ、今度は「はば学のお母さん」て。」
あっ、嵐くん。な、なにそれ?
「噂でそう呼ばれてるっぽい。お母さんて・・・・・・
わかんねーこともねぇけど。おまえ、どことなくうちのお袋に
似てるとこあるし。なるほどって思った。」
(人付き合いとか上手くいってるせい?でもちょっと恥ずかしい・・・・・・)

3段階目「嫁にしたい女子No1」

友好
「よ。おまえ、気をつけろ?」
あっ、嵐くん。え・・・・・・なに?
「「嫁にしたい女子」のNo1だってさ、おまえ。これから男どもに狙われるぞ?」
(人付き合いとか上手くいってるせい?でも、恥ずかしい・・・・・・)

好き
「嫁・・・・・・」
あっ、嵐くん。ヨメ・・・・・・?
「最近男子の中の格付けで、「嫁にしたい女子」No1がおまえらしい。
 ・・・・・・わかんなくもない。・・・・・・敵が多いな。いろいろ急がねーとマズいか?」
(嵐くん?でも、人付き合いとか上手くいってるからかな?)

流行

1段階目「はば学の流行アンテナ」

友好
「よ。最近よくおまえの噂を聞くんだけどさ。」
嵐くん。えっ、なんて?
「「はば学の流行アンテナ」って言われてる。なに、いろいろ発信してんの?」
(それって、情報集めをがんばってるからかな?)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135703j:plain
「噂の張本人だ。」
あ、嵐くん。なんのこと?
「「はば学の流行アンテナ」って言われてるぞ、おまえ。カッコイイな。」
(それって、情報集めをがんばってるからかな?)

2段階目「花椿カレンの愛弟子」

友好
「よ。また噂されてんぞ、おまえ。」
あっ、嵐くん。なんて?
「「花椿カレンの愛弟子」。あいつに弟子入りしたのか?なんかすごそうだな・・・・・・」
(してないけど・・・・・・ すごい噂が流れてるなぁ・・・・・・)

好き
※私の本名は美奈子ではありません。(念のため書くと小波美奈子から)

f:id:ys-dogi:20190902135738j:plain
f:id:ys-dogi:20190902135740j:plain
「○○。「花椿カレンの愛弟子」っておまえ、本当にそうなのか?」
あ、嵐くん。べつにそういうことは・・・・・・
「なんだ、違うんか。最近よく聞くぞ、この噂。
花椿ほど特殊じゃねーけど、おまえも流行に詳しいしな。だからじゃねぇの?」
(情報集めをがんばってるからだと思うけれど、すごい噂が流れてるなぁ・・・・・・)

3段階目「花椿吾郎の後継者」

友好
「よ。すげぇ噂聞いたぞ。おまえの。」
あっ、嵐くん。な、なに?
「「花椿吾郎の後継者」とか。
俺でも知ってる、世界のファッションリーダーじゃん。おまえ、すげぇんだな・・・・・・」
(そんなすごい噂に!?情報集め、極めちゃったかも・・・・・・)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135812j:plain
f:id:ys-dogi:20190902135815j:plain
「○○。おまえ、すげぇことになってるぞ。」
あっ、嵐くん。な、なに?
「「花椿吾郎の後継者」って。最近そこらじゅうで聞くぞ、おまえのそんな噂。
世界のファッションリーダーじゃねーか。すげー、もう世界レベルか・・・・・・」
(そんなすごい噂に!?情報集め、極めちゃったかも・・・・・・)

魅力

1段階目「はば学のアイドル」

友好
「ふーん・・・・・・なるほどな。」
あ、嵐くん。なに?
「おまえ、「はば学のアイドル」って裏で呼ばれてるみてぇよ。
 うん、わかんなくもない。」
(アイドル・・・・・・ 自分を磨いてたおかげかも?)

好き

f:id:ys-dogi:20190902135850j:plain
f:id:ys-dogi:20190902135853j:plain
「○○。おまえ最近、追っかけられて困ってるとかねぇ?」
あっ、嵐くん。べつにそういうことは・・・・・・
「ならいいけど・・・・・・「はば学のアイドル」とか噂されてるっぽいからさ。
ちょっと心配した。・・・・・・おまえがアイドルなら俺がマネージャーすりゃ、
付きっきりでガードできるな。」
(嵐くん?アイドルか・・・・・・ 自分を磨いてたおかげかも?)

2段階目「彼女にしたい候補No1」

友好

f:id:ys-dogi:20190902135928j:plain
「よ、○○。」
あっ、嵐くん。
「男子の中でのランキング、「彼女にしたい候補No1」おまえらしい。
 俺も一票入入れたぞ。」
(自分を磨いてたからかな?ちょっと恥ずかしいかも・・・・・・)

好き

f:id:ys-dogi:20190902140132j:plain
f:id:ys-dogi:20190902140638j:plain
「○○。忠告しに来た。」
嵐くん。えっ、なに?
「うちの学校の男子生徒の中で「彼女にしたい候補No1」おまえだって聞いた。
 女っぽいのは悪くねーけどあんま目立つことすんな?勘違いするやついそうだから。」
(嵐くん・・・・・・?それにしても、自分磨きに力、入れすぎちゃったかな?)

3段階目「はば学のヴィーナス」

友好
「押忍。すげーとこに来たぞ、おまえ。」
あ、嵐くん。それって・・・・・・?
「「はば学のヴィーナス」とか。なんかもう、男も女も関係なく憧れの的なんだってよ。」
(恥ずかしいけれど・・・・・・がんばって自分磨きしてきたおかげかな?)

好き
f:id:ys-dogi:20190902140846j:plain
f:id:ys-dogi:20190902140850j:plain
「○○。とうとう手の届きそうにないとこまで来たぞ、ランク。」
あ、嵐くん。それって、もしかして・・・・・・
「「はば学のヴィーナス」。とうとう人じゃなくなったな。
 ・・・・・・たしかにおまえから目が離せなくなることあるし。
 そういうことだったんだって納得。」
(は、恥ずかしい・・・・・・!がんばって自分磨きしてきたおかげだけど・・・・・・)

 

以上!疲れた~この記事、7000字超え+画像だから重いかもしれない。
運動・気配りは簡単なので先にやってたためほとんど画像ないです。
魅力2段階目の友好にてまた誤字発見。

次は設楽先輩にしよっかな~!先輩だと1周で3段階見るの難易度上がる・・・。