記事が増えていくと愛も増えていく。

ちょっ!この間、書いたジャイアンが真夜中なのに起きてた」って記事、
TwitterブラウニーズさんにRTされてた!

f:id:ys-dogi:20190528145226j:plain

あー、だからTwitterからのアクセスが多かったのか~~~。

ys-dogi.hatenablog.com

ブラウニーズさん、ありがとうございました。
6月には買えませんが、8月までには買いますよ!!!!

さて、今日もイース記事。
f:id:ys-dogi:20190528125148j:plain
ドギさん100記事になってるー!
この記事もカテゴリーをドギさんにしたから今はたぶん101かな。

イース8のプレイ日記を含んでいるから、こんなに書いてるように見えるのですね。
でも、ここまで好きになった人はいないぜ・・・。

このカテゴリーの記事が増えれば増えるほど、愛が重くなっていく。
ドン引きされるレベルで好きになってしまって・・・もう戻れません!

これからもこんなどうしようもないドギさんへの想いを書きまくる!

さてさて・・・。
最近はSwitchでイース8しつつ、イース フェルガナの誓いをまたプレイしています。

フェルガナ、大好きなんですよね~。もう4周目です。
難易度はVERYEASY→EASY→NORMALときたから今回はHARDに挑戦!

さすがに引き継ぎありでHARDは楽だ。
今、バレスタイン城の東のボスを倒し、クリアしたところ。
バレスタイン城は苦労するかと思ったが、そんなことはなかった。
1回だけ落ちてしまったけれど、1回だけだった。
宝箱もすぐ取れるようになった。慣れ・・・だね。
バレスタイン城のは奥行き分かれば簡単だもん・・・。

問題は時計塔だよ・・・。
時計塔だけは3周目でもそこそこ落ちたからね。
1周目は心が折れかけるほど落ちたがな。
4周目は1、2回ぐらいで先に進めたらいいなぁ。

 初めてフェルガナしたときの感想。

ys-dogi.hatenablog.com

チェスターへの怒気を帯びた文章ですね(笑)
仕方がないね、私ドギさん好きだもん・・・。

今でもこのシーンは大切で大事で愛してる。
最初はドギさんが刺されたことしか頭に入ってこなかったけれど。
ドギさんがチェスターに言う言葉一つ一つが好きなんです。
「そんな話を聞いてるんじゃねえ。
 ・・・俺は、お前がこの彫像を何に使うかって聞いてるんだ。」
ドギさん鋭い。マクガイアじゃなくてお前、チェスターが何に使うか尋ねる

「正直、唐突な話なんで何て言ったらいいのか判らねぇ……
 おまえの無念も哀しみも…… 俺の想像以上の物なんだろう……」
言葉一つ一つ、選びながら言うドギさん・・・。

「でもよ、これだけは聞かせてくれ。」
これだけでときめく。

(復讐をしたとして)「それで、お前とエレナは幸せになるのか?」(名言)

もうねぇ、優しいんだよ・・・。好きなんだよ。

「……だから、チェスター。そんな復讐なんて止めちまえ。
 俺たちと一緒に町に帰って……
 それで一緒に…… エレナの手料理でも喰うとしようぜ。」

あー、思い出しただけでちょっと・・・ね。
このあと、刺されちゃうからそっちばかりに考えてしまっていたんですけど
ここのシーンがとても好きでね。ドギさんはドギさんだな・・・。

心からドギさんがチェスターのこと考えて言ってるからこそ、だな。
チェスターにもそれは伝わったけれど、
もうここまでやっておいて戻れないし、戻れなくするためにドギさんを刺した。

ドギさんが生きてて良かったよ・・・。
これからもアドルとドギさんの死は見たくないなぁ。

ってことで、そろそろフェルガナしまーす。バレスタイン城の続きから頑張ろうっと!