【イース8】笑顔の君は素敵さ。

今更ながら、今回も超長いイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。
5周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

※今回からSwitch版です!!!!

前回

ys-dogi.hatenablog.com

 イース8 プレイ日記part45

目次

今回からSwitch版のプレイ日記です!!!!
プレイ日記の途中でVita版→Switch版に変更するのは
どうかと思ったんですがねえ・・・やっぱり追加要素も書いていきたいですし。
Part44までの追加要素(夜間探索・制圧戦)などは別記事ですでに書いてますので
Part45からSwitch版にしようと決めました!

イオちゃん可愛い!まだよく分からないけど・・・!

さてさて。前回はダーナちゃんが加入したところで終わりましたね。
前回はドギさんしか書かなかったので今回は真面目にドギさんと書いていきたい。

精霊救出!

その前に追加要素の精霊救出を!

f:id:ys-dogi:20190529130317j:plain
へぇ、理力で出来てるんだ。
f:id:ys-dogi:20190529130411j:plain
精霊を救出するといいことがあるとのこと!どんどん見つけていきたいなぁ。

地下聖堂!

f:id:ys-dogi:20190529130504j:plain
地下聖堂にも行きましたよ!
f:id:ys-dogi:20190529130553j:plain
転位も便利ですっ!
f:id:ys-dogi:20190529130624j:plain
ショップもあるのか~!
Vita版と違って過去のダーナちゃんも鍛えることが出来そうですねっ!
f:id:ys-dogi:20190529130729j:plain
Vita版ではなかった初代エタニア王の話も。

f:id:ys-dogi:20190529131008j:plain
Vita版では有料だったDLCも入ってました。
今、フェルガナ再プレイしてるからこれ着てた。やっぱりこの服がいいねっ!

さて、本編に戻ります。
迎撃戦が終わった後です。
f:id:ys-dogi:20190529131335j:plain
あぁ、あれ・・・

ys-dogi.hatenablog.com

f:id:ys-dogi:20190529131525j:plain
珍しく自信がないオースティンさん。
上着燃やしても、ドギさんは上着を着てるんだし気にしなくていいよ~。

f:id:ys-dogi:20190529131807j:plain
f:id:ys-dogi:20190529131929j:plain
リヒト先生がたくましくなってきた!

f:id:ys-dogi:20190529132011j:plain
ドギさんと話していたら制圧戦が追加されたっ!

脱出船の資材集め

ここで、クエスト「脱出船の資材集め」です。
f:id:ys-dogi:20190529132844j:plain
すでに全部持っていたので、渡しちゃいます!
f:id:ys-dogi:20190529132959j:plain
褒められるのって嬉しい!
f:id:ys-dogi:20190529133244j:plain
私もドギさんに感謝してるぜ!
f:id:ys-dogi:20190529133313j:plain
みんなやっとこの日が・・・と感慨にふけていたが、エアランさんの一言。
気合い入れるぜ~。
f:id:ys-dogi:20190529133327j:plain
f:id:ys-dogi:20190529133341j:plain
f:id:ys-dogi:20190529133356j:plain
ドギさんの気合い入れいいね~。アドルだけ違うポーズしてる(笑)
f:id:ys-dogi:20190529133547p:plain
エスト報酬いただきました。

航海のお守り

続いて、クイナちゃんのクエス「航海のお守り」

f:id:ys-dogi:20190529133623j:plain
スゴイものってなんだろう?(すっとぼけ
f:id:ys-dogi:20190529133651j:plain
と言われたので協力します。お守りをとある人に作りたいと。
ここのすべきだよ!のクイナちゃんが可愛い。
f:id:ys-dogi:20190529134743j:plain
竜鱗を3つ!
レベル上げのために水と森の丘にいる古代種を倒しまくっていたら、竜鱗たくさん持ってました。
f:id:ys-dogi:20190529135024j:plain
器用やなぁ・・・。8は器用な人が多いな。

サハドさんから船乗りのお墓には航海のお守りを供えると聞いたクイナちゃん。
天国への道しるべからになるからって。

f:id:ys-dogi:20190529140034j:plain
f:id:ys-dogi:20190529140047j:plain
命をかけて助けてくれた船長さんへのお礼。
f:id:ys-dogi:20190529140101j:plain
f:id:ys-dogi:20190529140111j:plain
f:id:ys-dogi:20190529140123j:plain
そうだね。
f:id:ys-dogi:20190529140146j:plain
そこで笑っていなくちゃねと続く・・・。
クイナちゃんの笑顔はみんなを明るくするからね。クイナちゃん好き。
f:id:ys-dogi:20190529140200j:plain
f:id:ys-dogi:20190529140211j:plain
優しい子だ。涙を拭って立ち上がる。
船長さんも喜んでくれてると思うよ。
f:id:ys-dogi:20190529140224j:plain
f:id:ys-dogi:20190529140400p:plain
船長さんも、ありがとう。
必ず、必ずみんなで脱出しますから!
f:id:ys-dogi:20190529140424j:plain
本当に優しい子だね。
このクエスト、とてもとても好きです。

グラドゥーナの掃討

続いて、「グラドゥーナの掃討」を受けます。
f:id:ys-dogi:20190529141230j:plain
エアランさんから場所を確認して、サクッと行きましょ。
f:id:ys-dogi:20190529141414j:plain
ジャンダルムにいるこいつらですね。
f:id:ys-dogi:20190529141447j:plain
報酬は守の霊薬でした!

制圧戦!

さっき、ドギさんに話しかけたら追加された制圧戦!
f:id:ys-dogi:20190529141601j:plain
f:id:ys-dogi:20190529141618j:plain
まぁまぁの結果。そんなことより、ドギさん1位だ!嬉しい!
続けてその2もやっときます。
f:id:ys-dogi:20190529141636j:plain
f:id:ys-dogi:20190529141650j:plain
ドギさん2位!頑張ったね!アリスンさん凄い・・・。
制圧戦、楽しい!敵の巣を壊してどんどん敵が減っていく快感・・・!
f:id:ys-dogi:20190529141711j:plain
あ、月光草ってリヒト先生のクエストの材料だ!
でもこのあと、話しかけてもクエストクリアにはならなかったので
夜間探索はきちんとしなければいけませんね!

笑顔のドギさんは太陽さ

f:id:ys-dogi:20190529141819j:plain
f:id:ys-dogi:20190529141830j:plain
f:id:ys-dogi:20190529141841j:plain
サハドさんも凄いよなぁ・・・。
f:id:ys-dogi:20190529141856j:plain
輝いてるね・・・ドギさん!

久しぶりに二択。

期待してるよ
f:id:ys-dogi:20190529141909j:plain
f:id:ys-dogi:20190529141935j:plain
久しぶりの笑顔っ!笑顔いいっ!笑顔が素敵!
エフィちゃんが笑顔が素敵な方と言っていたがそのとおりだね。
期待されて分かってるってのって返すドギさんいいなぁ。
アドルにも頼ってくれ!
f:id:ys-dogi:20190529141947j:plain
その間に探索頑張ります。

 

探索の方は任せてくれ
f:id:ys-dogi:20190529143607j:plain
お任せを!
f:id:ys-dogi:20190529143623j:plain
f:id:ys-dogi:20190529143637j:plain
こっちは「船の建造には」なんだね。さっきは「こいつ」だったけど。
細かな違い発見。

 

f:id:ys-dogi:20190529143659j:plain
f:id:ys-dogi:20190529143716j:plain
やっぱり寂しいなぁ・・・一緒に戦えないの。
でも、任されたからには頑張るしかない。
オケアノス、待ってろよ~~~!

ってことで、今回はこのへんで。今回、また進まなかった。
ドギさん関連になるとスクショ増えまくるのよね。
次回こそストーリー進めたいっ!

ドギさん大好き