難しい!設楽先輩のときめきお化け屋敷に挑戦してみた!

設楽先輩のときめきお化け屋敷に挑戦してみた!

今更ですが、ついにやる気になりました!

超難しい「先輩ときめきお化け屋敷」に挑戦してみました。

やり方~文化祭当日まで載せちゃいますっ!
自分でやりたい人はやり方まで見てください。
逆にやり方どうでもいい人は目次で飛ばしてください。
やり方はwikiにも載ってますね。wikiと同じなので知ってる人は飛ばしてください。

先輩ときめきお化け屋敷とは?

2年目文化祭、帰宅部か運動部で友好状態だと先輩たちは
お化け屋敷ではなく演劇になってしまいますよね?

そこで!準備期間前は普通状態で準備期間に一気に好きまで好感度を上げることで
お化け屋敷に好き状態で来てもらおうということです!!!!

説明しただけでも難しそうと思ってました・・・。
ちなみに私はPSP版です(Vitaでやってるけど)
DSでも同じだと思います。

目次

結果だけ見たい人は文化祭当日をクリックすることで飛びます。

設楽先輩ときめきお化け屋敷に必要なこと

  • 2年目8月までにファッションレベル5(モード服を出しやすくするため)
  • モード服になりやすい服&アクセサリーを買っておくこと
  • 文化祭準備中のデートは流行アイテム3種+モード服+選択肢はバッチリ好印象で
  • 好感度は友好に1度もしない(スチルのため)
  • 気力、やる気、設楽先輩への愛(リロード必須)

1年目にやること

まず、設楽先輩を出します。部屋はゴージャス。
パラは芸術と魅力コマンドのみでOKです。
設楽先輩が出たらデートに誘います。
このデートはファッションレベルを5まで上げるためのものです。
選択肢はダメなのを選んでください。

好感度は友好に一度もしないでください。
(友好になると自動で黒板消しのスチルが発生してしまいます)

早くてファッションレベルは1年生の3月に5になります。

そこで一旦セーブデータを分けてあとどれぐらいで友好になるかチェック。
私の場合は2回で友好になりました。
パラ補正で友好になりそうな場合はデートすっぽかしをして友好にならないように。

モード服に合う流行のためにリロードする

2年目はパラ上げしつつ、友好にならないかを気をつけながら進めます。
9月になる前にセーブ。
9月になったら流行をチェック。
モード服になる条件の良い流行になるまでリロードしてください。
(アクセサリーは10月に変わるので無視してOK)
f:id:ys-dogi:20190506130239j:plain
私の場合はカーディガンと青にしました。
モード服が組みやすいならこれじゃなくていいです。
(画像は2年目10月のものです)

私のリロード回数は1回!これは運!

10月になる前にもセーブ。
モードに合うアクセサリーが出るまで粘ってください。
私の場合は上の画像通りヘアアクセです。リロード回数0で出ました。
f:id:ys-dogi:20190506130950j:plain
カーディガン、青、ヘアアクセとすべて揃ってます。さらにモード。
これでデートに行きます。

10月の休日は文化祭準備期間の3日間にデートを誘います。
(10月31日、11月3日、11月7日)
ここで気をつけることはバッチリが出る選択肢があるデート場所を選ぶことです。
分からない場合は
商店街・ショッピングモール(買い物)・公園通りだと楽です。(ひっかけあるけど)

残った10月17日は24日にデートを誘うために使ってください。

セーブはこまめに分けてください。(17日のセーブデータがあると安全かも)

10月24日のデートで流行3種+モード服+選択肢バッチリでも友好にならない場合は
9月からやり直しです。友好になるように再調整してください。

いよいよ最終調整デート!

10月24日。いよいよ最終調整のデートです。
10月24日のデートの前にセーブ。
まずは、最先端モード服選択肢バッチリで友好になるかチェック。
友好になったらリロードして一つずつ流行アイテムを外してください。
流行アイテム外しても友好の場合は
モードじゃなくウルトラシックやウルトラビビッドや無属性にする。
選択肢もバッチリで友好になるならいい感じやまあまあにする。

私の時はウルトラビビッド+流行1アイテム+選択肢いい感じで
ギリギリ友好になりませんでした。
リロードして好感度を確認しながら
ギリギリ友好にならなかったデータで10月31日に進んでください。

10月31日は最先端+モード+バッチリでデート。

11月に入る前にセーブ。流行アクセサリーがモード服に合ってるかチェック。
つまりアクセサリーがモードに合わない場合は
10月31日のデートを何回もすることになります。
f:id:ys-dogi:20190506134309j:plain
私はリロード0でバングルが出たのでこのまま進めました。

11月3日と11月7日のデートも最先端+モード+バッチリで。
不安な人は準備期間中に
文化祭コマンドではなく勉強コマンドを選んで携帯メールスチルを出してください。
この場合はお化け屋敷・失敗Verを見ることになります
(お化け屋敷成功、失敗は友好と好き共通台詞です)

下校ロードもすれば確実ですが、私は下校ロードもせず携帯メールスチルも出さずに
ときめきお化け屋敷を成功させたので大丈夫かと思います。

設楽先輩が好きになると紺野先輩を登場させていた場合はチェススチルも出ます。

ときめきお化け屋敷が成功したときは
設楽先輩は自分からお化け屋敷に入ってくれます。

長い説明もここまでです。
ここからネタバレ盛大にしていきます。
自分でやりたい見たい人は注意してください。

文化祭当日!

台詞と画像載せときますね。

 

とりあえず、友好から。設楽先輩の台詞は紫。

友好

お化け屋敷でーす。怖いですよ~!
(ふぅ・・・・・・ 客寄せって、大変・・・・・・)
あ、設楽先輩。
「なんだよ。」
お化け屋敷、入りませんか?
「嫌だ。」
はい!お客様一名、ご案内お願いしまーす!
「おまえ・・・・・・ 人の話を聞け!」

f:id:ys-dogi:20190506135702j:plain
友好は無理やり・・・(笑)
このときのバンビ、好き。設楽先輩、可愛い。

好き

お化け屋敷でーす。怖いですよ~!
(ふぅ・・・・・・ 客寄せって、大変・・・・・・)
「○○。」
あ、設楽先輩。お化け屋敷、入りませんか?
「なんで俺が・・・・・・ どうせ、くだらないんだろ?」
それは見てのお楽しみです。
「ふぅん・・・・・・じゃあ入る。つまらなかったら、覚えてろよ?」
う・・・・・・ お、お客様一名、ご案内お願いしまーす!

f:id:ys-dogi:20190506135839j:plain
自ら入ってくれたらときめきお化け屋敷成功です!!!!

成功と失敗も一応、載せときます。これは好感度共通のため友好でも見れます。

成功

「なんだ、つまらない。」
あ、設楽先輩。
「井戸で幽霊が皿が一枚多いって言ってたぞ。めちゃくちゃだ。」
あの・・・・・・ 面白くありませんでした?
「面白かったからつまらないんだよ。
文句言ってやろうと思ったのに・・・・・・」
(成功ってことだよね?やった!)

f:id:ys-dogi:20190506140454j:plain
面白かったらからつまらない・・・名言ですね( ´▽`)

失敗

「・・・・・・・・・・・・」
あれ?設楽先輩、どうして入り口から?
「これ以上は時間がもったいないから、帰る。」
というと・・・・・・
「お化けが飛び出して来たから睨んでやったら
スゴスゴ引き返して行った。」
(うぅ・・・・・・大失敗みたい)

f:id:ys-dogi:20190506140401j:plain
f:id:ys-dogi:20190506140408j:plain
プンプンですね。設楽先輩が睨んだだけで引き返す怖がりなお化け・・・。
バンビなんてこのときめきお化け屋敷のために
ファッションレベル上げるデートで何回睨まれたことか・・・。

紺野玉緒先輩のときめきお化け屋敷

紺野玉緒先輩のときめきお化け屋敷にも挑戦していたのですが・・・
失敗しましたっ!

設楽先輩と違い、ギリギリ友好にならないのが難しいようです・・・。
正直、設楽先輩が簡単に思えるほど玉緒さん難しい・・・。
設楽先輩のときはリロードも運が良かったおかげで数回ですみました。

実はGS3の攻略本を注文したので、届いたら見ながら挑戦しようと思います。
頑張ります・・・!

成功したらまたブログで報告します。

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村