【イース8】相棒は真面目な風来坊っ!

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part15)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part16

迎撃戦のため漂流村へ

前回はミラルダさんとエアランさんが合流。その続きから。

エアランさん加入したし、迎撃戦のため一旦漂流村に戻る。
2018-08-19-194135
2018-08-19-194138
2018-08-19-194143
クリアしてからこの台詞見るとよりエアランさん好き!って思うね。

奴さん

2018-08-19-194220
そりゃそうだよ~~~
2、3周目はバッドエンド目指してたから無視するの結構辛かったです。
もうドギさんを無視せず済む!
2018-08-19-194224
奴さん!
2018-08-19-194229
奴さんってエアランさんのことでしょ?(さっきの顔の方向的に)
迎撃戦でのエアランさんありがたいよね・・・修理してくれるから。

2018-08-19-194252
2018-08-19-194258
そういや、この二人ロムンか。
ロムン帝国編でこの二人出てきたらいいなぁ。
そのときの武器屋はもちろんカトリーンさんでお願いしますよ。

2018-08-19-194310
2018-08-19-194314
エアランさんに見つめられるとかご褒美じゃないですかっ!
あ、でも悪いことはできねえな!

2018-08-19-194409
優しいレーヤくん。

2018-08-19-194434
パロ、可愛いねえ~。ヤッホー、ヤッホー!ドギさん、ヤッホー!
(常にドギさんという単語が出てくるブログはここです)

ドギさんどこいった……

で、迎撃戦の結果。
2018-08-19-195252
くっそー、ドギさんどこ行った~~~!
まだ人数少ないのに圏外ってどういうことだー!
え?エアランさんもいねえ~(エアランさんは加入したてなので分かる)
アリスンさん普通の人なのに4位なの凄い。
ディナさんおめでとう!

2018-08-19-195412
2018-08-19-195415
ドギさんにもらった♪大事にするわ。

真面目な風来坊ですぜ?

2018-08-19-195422
圏外でしたが・・・さっすが、エアランさん!
2018-08-19-195426
背、低いのに肩幅凄いよね。
ドギさんが190cm以上だとしたらエアランさん何cmぐらいかな?
2018-08-19-195430
私、もともとはこういう人が一番好きだったのに
いつの間にかドギさんのような気さくな兄ちゃんが一番好きになってた。ドギさん好き。
2018-08-19-195436
2018-08-19-195439
えぇ~ドギさん真面目だぞ~?
ま、元盗賊ですが。(でもでも義賊だし~)
6938cd5c.jpg
アセアセ。
2018-08-19-195601
常に可愛いドギさん~。
2018-08-19-195715
バレてる~~~。
2018-08-19-195722
エアランさんに「ですかい」「ですぜ」を使うドギさん貴重!(10歳も年上なのに・・・)
そういや、エアランの旦那って言わないな。
2018-08-19-195933
この二人の会話、面白い。好き。
2018-08-19-200220
私もじっくり聞きたいですねえ~。

2018-08-19-200230
2018-08-19-200234
(この人も危険だったなんて1周目のこの台詞聞いたときじゃ知らなかったんだよな・・・)

パロの予言

2018-08-19-200324
予言。1周目のときはなんで鳥なのに予言してるんだ・・・?とか思ってたよ。
2018-08-19-200329
2018-08-19-200333
2018-08-19-200337
もうすぐですね・・・やだなぁ。

それはそれ

2018-08-19-200436
2018-08-19-200440
ヒュンメルも人間です。
2018-08-19-200444
2018-08-19-200447
借りた借りは返す・・・いい心がけだ。
2018-08-19-200451
2018-08-19-200455
突然、脳内にSEXY SEXYが流れた「大人ぶってもそれはそーれ」
2018-08-19-200649
2018-08-19-200656
2018-08-19-200659
ヒュンラクいいね!アドルとラクシャよりこっちのほうが好きかも。

2018-08-19-200850
2018-08-19-200853
班が違うので・・・(って前も書いた気がする)
2018-08-19-200856
2018-08-19-200902
2018-08-19-200905
このセイレン島には絶対近づかないと思うけどねえ。
2018-08-19-200911
こんなこと言われてもアドルはサラッと流せるのだろうな。

2018-08-19-201114
相変わらず可愛いレーヤくんです。
スクショ撮り忘れたけれど、ピッカードがブリブリィ~ってしました。
2018-08-19-201120
どんまい。

探索に戻ります。
2018-08-19-201318
2018-08-19-201331
2018-08-19-201334
海賊メモ発見。

ラクシャ嬢は泳げません

まだ理法具ゲットしていないのになぜか寄った地下水脈にて。
2018-08-19-204101
2018-08-19-204107
2018-08-19-204112
2018-08-19-204118
2018-08-19-204124
泳げないんだね・・・わかりやすい人だ。

2018-08-19-204917
遠鳴り浜のロケーションポイント発見。

2018-08-19-205100
地図報告。

2018-08-19-205306
シュラム密林にてロケーションポイント発見しました。

逃げてく人を追いかけてく

さてストーリー進めますよ。
2018-08-19-205445
2018-08-19-205458
逃げてくリヒト先生。すばしっこいのが面白い。
2018-08-19-205542
この6つの玉を攻撃したら陸に上がってといった感じのボスでしたね。

今日はここまで。久しぶりのどぎめきメモリアル~。part11以来ですね。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#7
うめが選んだドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
今日の一枚はこちらっ!
2018-08-19-195707
頭かきかきが好きなんですよ!
隣がうめがドギさんの次に好きなエアランさんっていうところも
お気に入りの一枚に選んだポイントです。
次回(Part17)

ドギさん大好き