【イース8】エアランさん、好きです……。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part14)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part15

ミラルダさん合流

前回はレーヤくん合流し、農場が出来ました。あとはクエストいろいろクリア。その続きから。
b3935d52.jpg
さて1周目はここ辛かったですねえ。水と森の丘。
でもなんでこんなところに
822294db.jpg
人がいるんだっ!
56042536.jpg
これはビビりますよね。
e8ae1b81.jpg
2018-08-19-192245
ミラルダさん見つけました。
2bbc0af6.jpg
あぁ~あのときね~
e0af9c67.jpg
アドルくん人気者ですね。
af680bd4.jpg
5a00321a.jpg
f4651472.jpg
6c7bba71.jpg
サハドさんの奥さんが気になるところです。
2018-08-19-192344
6って凄いよね。6って・・・・・・。
b5b84024.jpg
7bf30611.jpg
ミラルダさん・・・好き。
d2176c41.jpg
あの、一つ聞きたいことがあります。
必要人数12人もいる倒木の奥でどうやってたどり着いたのですか?
行き止まりですし・・・。まわりには古代種たくさんいるし。ナイフでは倒せないのでは?
ミラルダさんってもしかして強いの?

2018-08-19-192452
ドギさん大丈夫ですかい?周り古代種だらけですが。
まぁ、古代種素手パンチする人だから大丈夫かな。
イース8のドギさんが主人公だったら、ミラルダさん護衛イベントだね。
ミラルダさん・・・ドギさんにもカッコイイって言ってくださいね。

自分たち次第

ようやくストーリー進めます。
と思ったら、野営です。
ee264919.jpg
c2073b25.jpg
あ、そうですね・・・たぶん・・・(笑)
7e2b79fe.jpg
またフケでも飛んだかな。
b0c76fb7.jpg
6605b8c3.jpg
2018-08-19-192906
そうなんだよね。自分と他人は違うのが当たり前で。
価値観とかも違うし・・・。
3087d184.jpg
7ad6c491.jpg
2018-08-19-192923
やっぱり徐々にラクシャ嬢、変わっていってるね。
500cc61b.jpg
351a9936.jpg
7c41192f.jpg
みんな同じだったら私、ドギさん好きにならなかったしね♪

お説教

今日もダーナちゃんの夢。
a4354aec.jpg
78b2b435.jpg
2018-08-19-193114
私は……の後、一体どんなことを言おうとしたんだろう。
ダーナのおかげで山火事を鎮火させたのだからいいじゃんって思っちゃうよね。

エアランさん登場

さて、新しいダンジョンいきますでー。
f54fb706.jpg
7ef20066.jpg
あぁ・・・あのお方は・・・!
a890baa1.jpg
私のエアランさんではないですか!
2018-08-19-193255
この小さい「ァ」が好きなポイントその一。
63e4ccd3.jpg
エアランさんはイース8初登場キャラだと最も好きな人ですっ!
でもやっぱり、ドギさんが一番好きですけどね。
8のドギさんに勝てるのはほかのイースシリーズのドギさんだけですよ!(7とか6とか・・・)
d4a8da14.jpg
55cb88e6.jpg
憲兵さんです。でも工芸屋を本職にしたほうがいいんじゃないですか・・・?
2018-08-19-193440
ぶっきらぼうな感じでもきちんとお礼言うあたり、いい人。
99451223.jpg
職務に熱心な人ってカッコイイよね。ヒュンメルもカッコイイぜ。

3c343d41.jpg
この木を見るとルンファ2の木のボス思い出しました。
木ということ以外別に似てるわけでもないのに?(ルンファ2のボスはリンゴの木だし)

42c4af30.jpg
浮き輪靴を手に入れたところで、今日はここまで。
あ、今日はドギさんスクリーンショット出てこなかったな・・・寂しい。

※どぎめきメモリアルはおやすみです。

ドギさんのことをこっそりダーリンと呼ぶことにハマってます。
エフィちゃんに見つかったら怒られそうです。

次回(Part16)

ドギさん大好き