【イース7】スキル上げメモ(8/16)

イース7の全員スキルMAXを目指しているのですが・・・・・・

結構、大変です!
まだまだ時間かかりそう~~~。
鍛錬の首輪3をつけてても時間かかるねぇ。

ドギさんはもうスキルMAXにしたのですが

他のキャラがまだまだ。

とりあえず、他のキャラの現在のスキルレベルのメモ。

アドル
スキル名 現在のレベル
ライズスラッシュ 8
ストリングス MAX
ダッシュ斬り 9
フォトンブレード 8
スカッドソード 8
エリアルスラスト 7
下突き 9
回転斬り 6
パワースマッシュ 7
回転乱舞 8
ビートダウン 7
クイックブレイク 7
方陣 5
ふむ、結構まんべんなく上がった。でもこの3周目ではアドルほとんど使ってないのよね。
終盤ぐらいから鍛錬の首輪1をつけっぱなし。
2を合成で作ってもいいんだけど、アドルはパーティーから外せないから別にいいかと1のまま。
一番最後に全部MAXになりそうな気がしてきた。

 

アイシャ(シグルーン)
スキル名 現在のレベル
サマーソルト 4
タンブルアロー 6
ワイドアロー 5
ステップショット 4
ヘヴィブラスト 2
キラーホーネット 4
ライジングアロー 2
ハイドロショット 3
スカイワンダー 2
ワスピーター 3
アクアバースト 3
スプレッドライン 4
カタラクトブルー MAX
カタラクトブルーはめっちゃ強かった~~~。アイシャの最強スキルなだけある。
アイシャはこのカタラクトブルーだけ今、MAXで
次はスプレッドラインMAXにするわ。2~4が多めだな。

 

スキル名 現在のレベル
草薙ぎ 7
カマイタチ 6
符術・爆雷 6
兜割り 7
斧技・飛び魚 6
乱舞・連閃斧 7
狼牙衝 6
符術・大蟻地獄 5
飛燕十文字 6
螺旋斬り 6
斧技・撃滅乱舞 6
竜牙衝 MAX
震撃十文字 MAX
ドギさんのスキル上げ中に
ドギさんには紅の勾玉をつけて、ガッシュに鍛錬の首輪3をつけてプレイしていたから
まんべんなく上がってる。大蟻地獄がvsで楽しかったから、7でも楽しみ。

 

エルク
スキル名 現在のレベル
ロックバイト 3
クレストフォール 2
ホイール 4
スライディング 2
ティー 2
アッパーホイール 2
エアードチャージ 2
スピニングエッジ 3
バンディット 2
ランバリングハイ 3
グラウンドバイト 3
リーフブーメラン MAX
ハーヴェルスピン MAX

下二つ以外は2~3とまだまだだな。鍛錬の首輪つけてパーティーに入れるか。
リーフブーメンは楽しかった。

 

クルシェ(ムスタファ)
スキル名 現在のレベル
ハンマースタンプ 3
イグニスブレイズ 4
フルスイング 3
プロヴォーク 4
エンパワード 3
リボルブスイング 3
ダッシュゲイザー 4
ボルケーノ 3
クリムゾンピラー 3
クラップバウンド 4
バーストスイング 8
メテオスマッシュ MAX
ドラゴンブレイズ 9

3~4あたりが多めでまだまだ。
今、ドラゴンブレイズをMAX目指してる。あとちょっと。
使いにくいけれど、クルシェちゃん可愛いぜ~~~!

 

マイシェラ
スキル名 現在のレベル
ウィンドカッター 3
ミストウィンド 1
カームガスト 1
アブソプション 1
アセンション 1
ストームガスト 1
デプレッション 1
パージ・ウィンド 2
トリスクラウド 2
エアリアルピーク 1
トルネード 1
アトミスカッター MAX
エアリアルオーブ MAX
エアリアルオーブはSP100の割にイマイチな気が・・・?でもレベル上げたら強いか。
vsで使ったトルネード、7でも楽しみですなぁ~~~!
マイシェラさんが1~2で一番使ってないというかパーティーに入れていない。
よし、パーティー入れるか!

メモをまとめたら結構、分かりやすいな。SP多めのスキルばかりMAXにしてるな。
これをまとめてるときにマイシェラさん全然使ってないことに気づけた。

よし、パーティーは「アドル、エルク、マイシェラ」でいくとするか。

まだまだ遠い道のりですね。

ドギさん大好き