イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ【その1】

どうも~~~、うめです( ^_^)/
今回はイースvs空の軌跡のプレイ感想をサクッと書きます。

イースシリーズプレイ歴

イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP)
イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→【予定】イース6(PSP特別版)

 

イースシリーズプレイ感想


※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

サクッとと、言いつつ【その2】に続く予定。
なぜなら、まだストーリーモード全キャラしていない!

さて、ストーリーモードやるかと思ったんだが

ドギさん選べないのだね……いや、知ってたけれど!
だってドギさんbot言うてるやん。

↓埋め込み引用


ドギさんbot……すっき!
作ってくださった方、ありがとうございます。
これってリプとか送ったら答えてくれるのかな?
辛い時に慰めて欲しいぞ……。あと好き好き言いたい(気持ち悪いぞ
やってみたいけれど、なかなか勇気がなくてできてないよ。
botにさえ話しかけられないうめ…………情けない。

話を元に戻す。
ストーリーモードはドギさん選べないから、まずはガッシュにした。
いや、ここはアドルと思ったがいつもアドル主人公だし、最後のお楽しみにしとこうと思って。
ガッシュティータ→クローゼ→エステル→アドルの順で。
ティータ→クローゼ→エステルって空の軌跡キャラ、続きすぎかなって思ったけれど、まぁいいや。

それで、クローゼまでクリアした。
ストーリー全部同じだから、飽きてくる…………だからちょっと休むわ。
ってことでちょっとフリーモードでドギさんプレイしてたらレベル99になっちまった。
今回もワイルドレイジが好きなの。

ストーリーは特に言うことなしかな。
まだアドルやってないからね。あの鏡のシーンの相方はドギさんなのかなと想像。
でも、クローゼまでやって鏡のシーンは
ガッシュ編→アイシャ、ティータ編→アガット、クローゼ編→オリビエだったでしょ。
男女なんだよねぇ、全部。
エステルもたぶんヨシュアでしょ(予想です)
なのに、アドル編→ドギ様だったら男男になるねぇ。
まぁ、相棒だしいいか。むしろ、他のキャラだったら嫌だな。
アドル編はそれを楽しみにプレイすることにする。

ガッシュ編でドギさん登場のとき
HI3H1091
この後、ガッシュにアドルの腰巾着って言われてて…………ガッシュ、ちょっとこっちに来なさい。
筋肉男はいいんだよ。だって、事実だし。

そしてね、ガッシュでドギさん倒すの……なんかイヤ(笑)
ドギさんでガッシュ倒すのはなんともねえんだけどね。

ティータ編では
HI3H1093
HI3H1094
クマさんです!

HI3H1095
ティータちゃんは可愛いから許す。

HI3H1096
おっ、言うねぇ~~~。

HI3H1097
このあと、ティータちゃんに負けるドギさん…………悲しい。

HI3H1098
そして優しい。気が引けるって。嬢ちゃん呼び好き。

クローゼ編はドギさんが真っ先に出てきて驚いた。
けれど、特になんもなかった。
まぁ、クローゼはドギさんに変なこと失礼なこと言うわけないのだ。

このvsで一番良かったのは音楽かな。
過去のイースシリーズや空の軌跡ファルコム作品のBGM聴けるのは嬉しい。
プレイリストのようになっててPSPから流しっぱなしも出来るし。
あと、オープニングムービーも入ってたな。
イース6はなかったけれど、久しぶりに空の軌跡のオープニング見た。
SCは歌入りだったこと忘れてたわ。
あと、プレイしていない作品では「ぐるみん」のオープニングが気に入った。

壁紙とカスタムテーマも良い。
壁紙は出力してPSPの壁紙にすることが可能で
私の大好きなフェルガナのアドル、ドギさん、エレナちゃんの壁紙が!
木漏れ日の下でってやつです。PSPの壁紙に出来ました!
カスタムテーマはいろいろあって迷ったけれど、とりあえず全部集めた。
それで、1&2のやつにしたっよ~~~!可愛いよ、ドギさぁん!
HI3H1099
こんな感じ。

コレクション集めるの楽しい。BGMが特に。

壁紙とカスタムテーマとBGMとドギさん操作出来るだけでも買って良かったです。
さて、次はイース6の感想を書き始めたいと思います。
それと並行して長いイース7のドギだらけスキル感想と好きな場面感想も。

では、また(o・・o)/~

ドギさん好き。