【Switch版】家族でピクニック!【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part19】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part18)

 

目次

 

前回、2人目妊娠発覚。
また家族が増えるし、ヒナは近衛騎士隊のトーナメント頑張っていきましょう!

みんな強い・・・!

f:id:ys-dogi:20190416132104j:plain
自分は7日が初戦。
f:id:ys-dogi:20190416132124j:plain
相手のアラキナさんのステータス。ハヤサが高い!
これは・・・やばい!
真面目に鍛えます!

f:id:ys-dogi:20190416132139j:plain
ヒーヒー言いながら瘴気の森またクリア。
単独探索はまだまだ無理かもしれない。
f:id:ys-dogi:20190416132150j:plain
ごめんよ~~~HPかなり減ったね~~~。
近衛騎士隊の方とは仲良くなって誰でも探索に誘えるようにしました。
瘴気の森は一人じゃ無理無理。
f:id:ys-dogi:20190416132208j:plain
なんか出た。やっほーい( ´ ▽ ` )ノ

いざ、初戦!

f:id:ys-dogi:20190416132219j:plain
f:id:ys-dogi:20190416132231j:plain
家族に応援してね☆とお願いしといた。

f:id:ys-dogi:20190416132243j:plain
自分のステータス。ハヤサはアラキナさんを超えられていないが、他2つは超えた!
これならいけるかなぁ~???

f:id:ys-dogi:20190416132301j:plain
あー、ナーナちゃん可愛い。がんばってねと言われたら勝つしかないね!

f:id:ys-dogi:20190416132334j:plain
f:id:ys-dogi:20190416132346j:plain
f:id:ys-dogi:20190416132357j:plain
今回はこんな感じでいきまーす。
近衛騎士隊に入ったおかげで★3の武器を手に入れました。
f:id:ys-dogi:20190416132421j:plain
勝った~おめでとう。

安定の釣り大会

f:id:ys-dogi:20190416132433j:plain
8日。マトラって美味しくないのね。今日も朝からカレー!

f:id:ys-dogi:20190416132506j:plain
かばんにキングマトラあったから納品。
f:id:ys-dogi:20190416132447j:plain
早々と納品したせい?で
釣り大会表彰式まで探索が出来なくなったから、毛刈りしていたら
モフの毛刈り100回になった。
f:id:ys-dogi:20190416132528j:plain
はーい、1位。

f:id:ys-dogi:20190416132539j:plain
おお、そろそろ産まれそうなのか~。
ヒナの2人目と同い年になるね!

f:id:ys-dogi:20190416132555j:plain
初戦も勝てたので、ナーナとのんびりおでかけ。

家族でピクニック!

さらに時間があったので
f:id:ys-dogi:20190416132642j:plain
初ピクニック!!!!
7人まで選べるみたいだけど、今回はギョームくんとナーナと舅のヴァーノンさんで!
身内のみで行きたいと思います。
f:id:ys-dogi:20190416132659j:plain
フォモスの森じゃん!
f:id:ys-dogi:20190416132709j:plain
3人で釣り。いいねえ~でもヴァーノンさんも釣ろうぜ~!
f:id:ys-dogi:20190416132729j:plain
f:id:ys-dogi:20190416132746j:plain
幸せそうでなにより。ヴァーノンさんが生きてるうちにもっとしたいな。

試合観戦、次の相手はどっち!?

さてはて、毎日探索するのも疲れてきました。

なので、今日は試合観戦!次の対戦相手はどっち!?
f:id:ys-dogi:20190416133459j:plain
おぉ~、スタニスラスさんが勝ちました。
じゃあ次はスタニスラスさんと戦うのか・・・また強い相手が。
というか弱い人なんていないんですけどね。
おめでとうと祝ったら
f:id:ys-dogi:20190416133530j:plain
ヒナちゃん、コラコラコラコラ~ッ!(`o´)
次の相手はヒナだぞーーー!!!!(笑)

おうちにかえろ

フラフラ夜遊び(農作業)していたら
f:id:ys-dogi:20190416133541j:plain
ナーナちゃんから帰ろうって!おうち、かえろうねぇ~。
f:id:ys-dogi:20190416133556j:plain
いいね、こういうの。

f:id:ys-dogi:20190416133623j:plain
へぇーもう、5000も倒しましたか。
f:id:ys-dogi:20190416133636j:plain
びっくり、ウィルマ女王様からもらっちゃいましたっ!
遅めの誕生日プレゼントかな?ありがとうございます!

ヴァーノンさんを応援しています

今日は舅のヴァーノンさんの試合観戦。
f:id:ys-dogi:20190416133802j:plain
お相手はマドックさんです。
f:id:ys-dogi:20190416133814j:plain
わーい、ヴァーノンさん勝った~!
f:id:ys-dogi:20190416133825j:plain
おめでとうございます~!
f:id:ys-dogi:20190416133848j:plain
こちらはガッカリのマドックくん。あ、ヒナと年齢近いのね。
マドックくんはまだ誕生日きていなかったから1歳上か。
最初から近衛騎士隊みたいだし、来年は頑張ってほしいところです。

f:id:ys-dogi:20190416133908j:plain
手前に大ゲソのワイン蒸しがありますけど、気にしないでください・・・(笑)
置いてさぁ食べようとしたらナーナのほうが早かったらしい。
今日の朝ごはん、自動でクッキーになっちゃった。
f:id:ys-dogi:20190416133920j:plain
お風呂!ここにしかないからたまーにナーナと来ています。
家族3人でお風呂できないのはちょいと残念。

f:id:ys-dogi:20190416133937j:plain
いつまにか総合で掲示板に載ってた!
f:id:ys-dogi:20190416133959j:plain
頑張りましたね、250超。

次回(part20)