【Switch版】天国へ【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part24】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part23)

 

※初期国民(ウィルマ国)の寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

目次

誕生日会

f:id:ys-dogi:20190422130525j:plain
今日はナーナの2歳の誕生日!おめでとう!
f:id:ys-dogi:20190422130538j:plain
可愛いぞ~!
f:id:ys-dogi:20190422130550j:plain
実はケーキも用意してました!
しかし、食べれません。
(お祝いっぽくするためだけです)

騎士隊長としてのスタート

f:id:ys-dogi:20190422130602j:plain
今日は着任式です。
f:id:ys-dogi:20190422130615j:plain
昨年は亡くなった人が1人いたので、解雇も1人かな。
そして、2人の新人が加入。多分、解雇されたのはゾーラさん。

f:id:ys-dogi:20190422130628j:plain
f:id:ys-dogi:20190422130640j:plain
念願の先生にもなった!

後は龍騎士になる夢だけです!
f:id:ys-dogi:20190422130652j:plain
先に敬礼するのカッコイイ!

評議会の仕事

さて、初めてのソレイダ評議会
f:id:ys-dogi:20190422130711j:plain
舅のヴァーノンさんの出番だっ!
f:id:ys-dogi:20190422130722j:plain
f:id:ys-dogi:20190422130741j:plain
f:id:ys-dogi:20190422130752j:plain
農業を盛んにするって具体的なことは教えてもらえないのね。
うーん、農業か。農業管理官でもないし、ここは生活を充実でいいかな。
でも生活を充実って一体なに・・・?食材安くなるの?
f:id:ys-dogi:20190422130808j:plain
結局、前年と同じです。

f:id:ys-dogi:20190422130834j:plain
ヒーヒー言いながら炎獄の巣窟をクリアだよ。
単独探索出来るようになるのはいつのことやら・・・?
f:id:ys-dogi:20190422130850j:plain
なんか出た~!回復スキルか~。これ多分20層で出たのかな?
SPだとイマイチ使いづらいかも。
f:id:ys-dogi:20190422130902j:plain
ついに250以上!!!!カンストまで残りわずか!

今日はヒナさんの誕生日です。
f:id:ys-dogi:20190422130914j:plain
忘れずに食べれませんケーキを用意。
f:id:ys-dogi:20190422130940j:plain
ギート麦の収穫だー!
近衛騎兵になった後もきちんとギート麦ぐらいは育てていました。

f:id:ys-dogi:20190422131038j:plain
ホントですか!!!!来年のエルネア杯、とても楽しみ。
f:id:ys-dogi:20190422131050j:plain
大王ラゴ・・・って農場管理官じゃないと釣れないよね。
当分無理だわ。

誕生日祝い!

f:id:ys-dogi:20190422131100j:plain
ウィルマ女王様に祝ってもらった!ありがとうございます。
f:id:ys-dogi:20190422131111j:plain
さて、そんなヒナの誕生日ですが、今日は試合です!
相手は新人のマリア・ホセさんです。
f:id:ys-dogi:20190422131153j:plain
わーい、祝ってもらえた\(^o^)/
f:id:ys-dogi:20190422131204j:plain
ワイアット王太子からも!ホント、イケメンだなぁ(浮気)

2回目のトーナメント開始!

f:id:ys-dogi:20190422131215j:plain
開会式!

f:id:ys-dogi:20190422131232j:plain
エスメラルダちゃんとギョームくんも来てくれてる。
あれ、ヴァーノンさんいないな・・・。
f:id:ys-dogi:20190422131248j:plain
ヒナの持っている野薔薇の長刀、カッコイイ。

さて、続いて試合です。
f:id:ys-dogi:20190422131258j:plain
f:id:ys-dogi:20190422131309j:plain
f:id:ys-dogi:20190422131321j:plain
今回はお守りケチって(笑)これでいきます。
野薔薇の長刀は炎獄の巣窟でアメジストを貯めて購入しました。
f:id:ys-dogi:20190422131333j:plain
よし、まずは1勝!
f:id:ys-dogi:20190422131359j:plain
ふむふむ、次は15日か~まだまだ先だな。

お空がどんより。

この後、暇だったからいつものように炎獄の巣窟へ。
今日は一人で。でも18層ぐらいで引き返す予定だった。
f:id:ys-dogi:20190422131415j:plain
この表示が現れてしまって・・・すぐに巣窟から脱出。
f:id:ys-dogi:20190422131429j:plain
そうか・・・だから、だから開会式にいなかったんだ・・・。
開会式って強制だよね。強制なのにいないのは危篤だったから・・・?
ククリアと違って危篤のお知らせが出ないから確認しなきゃいけなかったんだけど
毎日するのは忘れていたんだ・・・。
f:id:ys-dogi:20190422131439j:plain
とうとう・・・。
f:id:ys-dogi:20190422131452j:plain
覚悟はしてたんだけど、やっぱり会えなくなるのはとても寂しい。
f:id:ys-dogi:20190422131505j:plain
ちょうどヒナの誕生日に亡くなってしまったヴァーノンさん。
今までありがとう。ギョームくんを育ててくれてありがとう。
f:id:ys-dogi:20190422131516j:plain
ギョームくんもかなり落ち込んでいた。
f:id:ys-dogi:20190422131527j:plain
ナーナもおじいちゃんが亡くなったことを理解しているのか落ち込んでいた。

f:id:ys-dogi:20190422131537j:plain
どんよりな朝。
f:id:ys-dogi:20190422131553j:plain
今日は結婚記念日だけど、そんなこと忘れるよね。
私はまた忘れていたよ。
f:id:ys-dogi:20190422131604j:plain
礼服に着替えていたら、ナーナちゃんに褒められた(笑)
なんて言ったらいいかな・・・とりあえず、ありがとう・・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190422131617j:plain
ヴァーノンさんの葬式。
f:id:ys-dogi:20190422131629j:plain
ああ・・・・・・ギョームくん・・・。
f:id:ys-dogi:20190422131641j:plain
孫も産まれて騎士隊長にもなって、天国で数年ぶりに奥さんと再会してるんだろうね。

f:id:ys-dogi:20190422131658j:plain
ナーナちゃん、化粧台の鏡を見ているのかな?
なんとなく、メイクするの早そう。

では、次回もよろしくお願いします~!

プレイ日記の目次、更新しました。見にくくなった気がしますが・・・。

ys-dogi.hatenablog.com

次回(part25)