彼氏とふたまたになりました!!!!と表示が出る「STORM LOVER 2nd V」感想

乙女ゲーというよりギャグゲー

f:id:ys-dogi:20190705132028j:plain
「彼氏とふたまたになりました!」

笑いが止まらない・・・なんだ、この表示は!

f:id:ys-dogi:20190705132136j:plain
「彼氏とバカップルになりました!」

あ~~~表示で笑う。こんなの出るだけで笑う。

目次

ハイ、PS Vitaの「STORM LOVER 2nd V」を始めました。
久しぶりのときメモGSでもコルダでもない乙女ゲーです!!!!

乙女ゲーのほとんどは告白したら終わると思ってましたが
このゲームは1ヶ月ぐらいで告白して付き合います。
付き合った後を楽しむゲームです。ときメモGSと違って1年間です。
一筋もいいけれど、一筋だと単調で飽きやすいかも。

彼氏とバカップルになったり(笑)彼氏を放置したり、二股したり、破局も・・・。
肉食系・草食系も体験しました。
ただ読むだけじゃないと聞いて、買ってみましたが・・・

乙女ゲーというよりギャグゲーです!!!!

イヤ~、特にバカップルモードは笑わせてもらいました。

f:id:ys-dogi:20190705132003j:plain
カップルの究極進化(笑)がラブバーストなんですけど
このバラ表示がラブバースト状態でして。
彼氏以外はへのへのもへじで表示される・・・(笑)
へのへのもへじだけで笑ってしまう。

特に面白かったバカップル会話

f:id:ys-dogi:20190705132016j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132018j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132021j:plain
もうこれ甘さゼロじゃん。お笑いじゃん・・・!

f:id:ys-dogi:20190705132118j:plain
呪文を唱え出したり
f:id:ys-dogi:20190705132121j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132213j:plain
恋愛通信簿と言い出したり、バカップル中は先輩でさえバカになります。
f:id:ys-dogi:20190705132123j:plain
これだけで笑える。なんなのこのゲーム・・・( ´▽`)
f:id:ys-dogi:20190705132149j:plain
カップル中はみんな壊れます。

f:id:ys-dogi:20190705132152j:plain
先生までへのへのもへじ~~~!
f:id:ys-dogi:20190705132204j:plain
ラブバースト中の他キャラのツッコミが面白い。

二股して修羅場!

朝参孝太郎&四谷陽斗 編

f:id:ys-dogi:20190705132038j:plain
さて、最初にふたまたになりました!を紹介しましたが
彼氏がいるのに、他の男の子とも付き合って
彼氏に報告しないと二股になってしまうんですけれど
まぁ~、すぐバレました(笑)
f:id:ys-dogi:20190705132031j:plain
ときメモGS3バンビの小悪魔どころか悪女ですよ!
どちらかを選ぶともう一人とは破局するのですが、
「どちらも選ばない」を選ぶと
f:id:ys-dogi:20190705132050j:plain
同じくらい好きなんだよ・・・と(笑)
f:id:ys-dogi:20190705132054j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132057j:plain
二人とも怒って二人同時破局という(笑)
いや、二股バレた時点で二人同時破局するのが当たり前なんだけどね(笑)

ちなみに上のスクショのときはハーレムエンドを見るために
7人全員と付き合って別れて友達に戻るというプレイをしていました(笑)
遊んでるなぁ、主人公!(私が操作しています)

一本松ヤマト&二宮真琴 編

f:id:ys-dogi:20190705132141j:plain
主人公の台詞で笑う。選ばなきゃいけない、なんて・・・って(笑)腹が痛い(笑)
選ぶのが当たり前や!
f:id:ys-dogi:20190705132144j:plain
知ってます(笑)
f:id:ys-dogi:20190705132040j:plain
目が覚めた先輩たち。
f:id:ys-dogi:20190705132047j:plain
突然ですが、ちびキャラ可愛いですね!

五十鈴一久&陸・フェルナンド・ハビエル 編

f:id:ys-dogi:20190705132100j:plain
ええ、そのとおりです!バカのほうがマシだと思いました。

キャラクター感想

ここから一人ずつ短めにキャラクター感想を。

一本松ヤマト

お馬鹿な生徒会長。たまーにいいことも言う。
なぜか貧乏。なんで貧乏なんだ?バイトもしているのに。
攻略しているとストーリーの終盤にヤマト先輩のことを知ることができますが
学園モノなのに・・・ありえない!/(^o^)\
前向きな性格ですが、生徒会長なのにおバカすぎてちょっと萎える。

二宮真琴

お金持ち、秀才キャラ。仕事より彼女と下校を優先させてドン引きした。
ただ、秀才がバカップルになるとバカになるのは面白かったな。

朝参孝太郎

剣道を愛する天然。個人的には攻略キャラの中では一番ときめいた。
喧嘩するのも誰かのため、おじいちゃんっ子、根は真面目・・・とホイホイされた。
とにかく、カッコイイ。好き。
スポーツ少年に相変わらず、弱い私であった。
孝太郎くんを攻略している時の二股は心が痛かった!(他は(笑)

四谷陽斗

高校生なのにホストっぽい。色気担当。
バスケ一筋でカッコイイ。スポーツ少年に弱い。
甘い言葉を囁くので、こういうのに弱い。
ツッコミはだいたいマコちゃんかこの人。
攻略キャラだと2番目に好き。
それと、声が素敵。好きな声だったな。

五十鈴一久

ごめんなさい。正直、超苦手です。
人をペット扱いする。ドSなんてもんじゃない、おかしな人。出会い方も最悪。
事故で両親を亡くしたからと言って、酷いことを言っていいわけではない。
暴言吐かれて心痛む。逆に言えば、二股しても心が痛まなかったです(ニッコリ)
主人公はなんで好きになるんだろうなぁ・・・。
さっきのペット扱いするやつよりバカのほうがマシに納得。
もうちょっと、性格が可愛かったらなぁ。
おじいちゃんや主人公に暴言はやめてほしい。

陸・フェルナンド・ハビエル

おバカその2。おバカなヤマト先輩と絡むとバカ×バカで面白いかも。
でも、スペインからの留学生で日本語はペラペラ。頭いいんじゃないの?
忍者が未だに日本にいると思い込む変人。
というか、このゲーム変人しかいないわ。だがまぁ、可愛いヤツ!
個人的にはGoodエンドのほうがいいな。Happyのほうはこれからが不安である。

七尾椎名

守銭奴
それ以上でも以下でもない。見た目は好みなだけに残念。
前作もいたらしいが、私はなぜか2ndから始めたので知らない。
ちなみに今作に登場した前作キャラで一番好みだなと思ったのは相馬くん。
調べたらサブキャラやん・・・。またか。非攻略キャラばかり好きになる。

 

ここからサブキャラ。

八戸圭吾

不憫キャラ。
まだエンド見ていないので詳細は分からないけれど、
寿司屋でまどか(女友達)と幼馴染。
メインキャラの変人達に比べたら、まともないい子に見える。
トロフィーが「変な趣味」になってる・・・公式・・・。

十文字麻季 先生

好き~~~!!!!
ハイ、私の本命です。不良にときめくことが多い(二次元限定)
見た目怖くて、ビビるけれど、優しい。ギャップがやっぱり良い(≧∇≦)b
でも、先生。でも、サブキャラ。涙(T_T)
エンドもおまけのシーン回想に残らないし、涙(T_T)
三角は十文字先生と孝太郎くんが見たかった!
自分のこと麻季様と呼ぶのも可愛かった!

犬塚千尋 先生

セクハラ保健医。見た目は結構好き。
前作もいたらしい。

トロフィー

まだトロコンしてません。
とりあえず、ゲットしたトロフィー一覧。

セントルイス徒手(スクショ撮り忘れ)
f:id:ys-dogi:20190705132113j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132146j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132155j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132126j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132009j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132011j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132023j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132025j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132128j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132131j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132158j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132201j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132108j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132133j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132014j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132110j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132033j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132036j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132103j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132105j:plain
f:id:ys-dogi:20190705132007j:plain

最後に

好きな順は
十文字先生>孝太郎くん>>八戸くん>はるにゃん>>>>>陸くん>マコちゃん=犬塚先生>ヤマト先輩>>越えられない壁>>守銭奴>>>>>いっきゅう

です。

うーん、こんなに前作のキャラがホイホイ出てくるなら
無難に前作からやれば良かったー。

また時間とお金さえあれば、前作の「STORM LOVE V」も買おうと思います。
とりあえず、キャラが変人だらけでギャグゲーでした!

おまけ
f:id:ys-dogi:20190705132116j:plain
そんなこと言うなよ~~~。
このライオン、可愛いと可愛くないの間ぐらいで良い。

いつもありがとうございます~!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村