【FE 風花雪月】お茶会してスカウトして……

ファイアーエムブレム 風花雪月を引き続きプレイ中

最近、ずっとFE風花雪月しています……。全然進まない……まだ10月。
ルンファクする時間がない。時間が欲しい……。
だって発売日一日違いだったからな……。
妹にもらうまではFEする予定なかったからな……。
こんなに育成が楽しいの久しぶりだ(プリンセスメーカー以来かも)

ここからグダグダまとまらないFE風花雪月のプレイ?日記

支援会話とかただの会話とかスカウトのネタバレ記事なので、ご注意を。
大したこと書いてませんが……ラファエルくんばっかり書いてますので……。

前回の記事

ファイアーエムブレム 風花雪月を始めました! - フェンス越しの虹

目次

ジェラルトさんと母について会話


初めて母の話。どんな人だったんだろう?見てみたかったなぁ。
私、ジェラルトさん好きなんで幸せな話を聞くのはとても嬉しい。

ジェラルトさんはどうだったのかな?はしゃいだのかな?

うん、忘れない。

あ、今じゃないんだ。
……ちょっと待った!まさかジェラルトさん死んだりしないよね!?!?
まだ10月の途中で全然進めてないんだけど、死んだりしませんよね!?
その、譲る日が死ぬ日とかならないよね……なんか急にこの台詞見て不安になった。

ラファエルくんとお茶会

念願のラファエルくんとのお茶会でーす!

4回良いトークをして、盛り上がったら見つめるとか出た。


可愛い。

アップも可愛い。ふふふ。

ええ、そうですよ……!

ええ!?いいの!?見る見る!

先生なのにいいのかな……一人の生徒とだけお茶会しても。
実はラファエルくんとだけもう3回ぐらいお茶会してます(他はクロード1回だけ)
これ、すっごく贔屓じゃないか(何を今更)


これは誰との支援会話だったっけ?とにかくラファエルくん格好いい~!
(たぶんリシテアちゃんとの支援会話だったと思う)


突然のレオニーさん。
いや、レオニーちゃんもかっこかわいいぞ。
ほんと、金鹿選んで良かったなぁなんてまだ10月なのに思ってる。
2周目も金鹿選びたいぐらい男女共に金鹿のキャラが好き。

ラファエルくんとベルナデッタちゃん

ファミ通の表紙にベルナデッタちゃんがラファエルくんに隠れてたのを見て
この二人の支援会話見たい!と思ってました。

食事もこの組み合わせで食べさせていたので、Bまで上がった。
(ストーリー進行でAも見られるぐらい上がった)
スクショは撮り忘れたのですが、やっぱりこの二人の支援会話は良かったです!
ベルちゃんが可愛いかった。
Bはラファエルくんがベルちゃんに怖がらせてごめんなもう近づかないからと言って
終わったのですが……これは今度はベルちゃんから話しかけるんだろうなぁ~。

シルヴァンをスカウトしました



スカウトするのに何が必要かを調べるために
(スカウト失敗すると何を上げればいいのか出るから)
いろんな人にスカウトを試していたら……
え、これはっ!?



えぇーーーーー!?
支援レベル上げてもないのに、スカウト成功しちゃった!
あ、主人公……女だからか?シルヴァン、女好きだものな。
まぁ、頼りになる兄貴肌って説明文がすごく魅力的。
青だとドゥドゥーの次に好きかもと思ってたから、スカウト成功は嬉しい。

シャミアさんもスカウト


シャミアさんもあっさりスカウトOK

1周目はあんまりホイホイスカウトするのもなぁ。
後は先生とベルナデッタちゃんぐらいにしようかなぁと思います。
ベルちゃんをスカウトするには弓術が必要みたいなので、弓も頑張らねば!

最近はFEしかやってないのにまだ2部もいってない……何時間かかるんだろうな。