ときメモGS2好きさんに100の質問

ときメモGS1をついに購入したので、これでときメモGSマスターに前進だぁ~。

ということで、記念に

そこそこやりこんだ?ときメモGS2100の質問に答えたい!!!!

今更・・・ですが・・・。もう2018年だぞ。
遅かったのだ、出会うのが。もっと早くときメモGSを知りたかった・・・。

さ、やってみようかと思います。
ちなみにこういうの初挑戦なのでおかしいところあるかもしれません。

ちなみに私はGS1はまどかくん(鈴鹿くん)GS2は志波くんGS3は嵐さんなので
この質問では志波くん志波くん言ってます。先に言っておきます。

gs2l100q-2
質問はGS2L100Qさまからお借りしました。

 

Q:2~Q:29は、「一番好きなキャラ」についての質問です。

Q:1 あなたのHNを聞かせてください。
うめです。GS3の嵐さんの「飴うめぇ」からそうしました。

Q:2 ずばり。あなたの一番好きなGS2男性キャラは? 一人だけ答えてください。
ダントツ、志波勝己くんです!

Q:3 そのキャラのどういうところにハマりました?(性格または容姿etc.)
全部!!!!
容姿でいうと志波くんの髪、首、鼻、まゆげ、口、目、体・・・すべて!
特に目が好きかな。
最近のキャラは結構デカい目が多い気がしてるけど、志波くんは小さくても素敵。
むっつりなところも好き、身長高い。笑顔も好き。
無口なところ。素直。あたたかさを感じる。
ハードルのときに手伝ってくれる優しさ。動物好きなところ。何度デートに動物園誘われたか!
野球好きなところ。さらには気遣いの神。飲み物買ってくるから待ってろといろんな場所で言われた。
志波くんにはいろんな人が集まる魅力がある。頼りになる。
ハァ・・・・・書いていたら溢れ出すのでここらへんで。

Q:4 一番最初に見た男性キャラとのEDは、そのキャラとのものでしたか?
はい!志波くんです。確かED2だったはず。
自己紹介シートで選んだらたまたま志波くんで事故チューまでしました。
だって「クールで」「頼れる」だよ!

Q:5 そのキャラとのED、全パターン見ましたか?
DS版ですが、差分扱いのも含めて全部見てる・・・はず。
野球部復帰しないEDが一番乗り気じゃなかった。
DS版だと3年目1学期まで好きにさせちゃダメだし。

Q:6 そのキャラとの「事故チュー」について一言!
ハードル手伝ってくれるの優しい・・・。まだ仲良くもねぇのに。
忘れろって言って全然忘れられない志波くん・・・好き。

Q:7 そのキャラのスチルは全部集めましたか?
集めました~。逆に志波くん以外がまだまだですね。

Q:8 どのスチルがお気に入りですか?
冬の森林公園の最初の雪に触れたら願い事が叶うってやつです。
しかし、眠そうな春の森林公園も捨てがたいです。

Q:9 そのキャラとの、どのイベントが好きですか?(ED以外。スチル無しイベントでもOK)
やっぱり甲士園が始まる前に自宅に来てくれるイベントかなぁ。
家まで来ちゃう志波くんと焦って電話切っちゃうデイジーが好きかな。
志波くん攻略時はなるべく甲士園に行きたい。

Q:10 デート3回目のラブ会話のお勧め場所とかありますか?
冬の海の散歩!志波くんというよりデイジーがすごい。
そして花見のもおすすめしたい。あの雰囲気すごく好き。志波くんの笑顔、最高。
志波くんに笑われたいなら志波くんの家もおすすめしたい!
はばたき城の展示コーナーは「姫」と呼んでくれるのでおすすめ。志波デジ可愛いよ。
それ以外も全部、素敵ですが上にあげたのが特に特におすすめしたい!

Q:11 文化祭でのキャラの役所、ピッタリだと思いました?
ピッタリ。もうあれは志波くん自身でした。志波くんの「姫」にはやられるよね。

Q:12 ナンパ男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
海ナンパのほうだけど志波くんの口から「ナンパ」が出てきたときは笑った。
あと失せろがカッコイイ。
普通のナンパのとき強肩って言って照れるの好き。

Q:13 キャッチセールスの男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
「コイツはやれねぇ。オレがもらってく」ですよ!?!?
デイジーがしつこく最後になんて言ったの?って聞いて
「それ以上言ったら置いてくぞ。」ってデレながら言うの可愛い。

Q:14 そのキャラを落とすときに入っていた部活やアルバイトを教えてください。
部活はいろんなクラブマスターを目指してたとき以外は野球部が多い。
甲士園になるべく行きたいから。
バイトはいろいろ。台詞聞きたいからねぇ。でも入らないことが多いかな(甲士園のためにも)

Q:15 あなたが思う、そのキャラとの「一番のデート場所」ってどこですか?
動物園かなぁ。めっちゃ誘ってくるし、可愛いスチルあるし。
あとは森林公園!!二人で昼寝。

Q:16 「こんな場所にも行ってみたかった」デート場所ってありますか?
野球部復帰後だったら、野球場に行きたい。志波くんと野球観戦デートがしたいんだよ~。
たぶん瞳を輝かせて楽しそうにするよ。
バッティングセンターもいい。
観るよりやるほうが楽しいかも!!手取り足取り教えてほしい~。

Q:17 好きなキャラから自宅に来ないか。と誘われたとき、どう思いました?!
志波くんはあまり家に誘ってくれないので、ロードなしで4回も家に行けたときは嬉しかったです!
家のときめき会話も好きなんで。

Q:18 そのキャラの好きな服装のタイプは何でした?(ピュア、スポーティなど)
スポーティ

Q:19 Q:18から―。その服装はあなた自身の服の趣味と一致してますか?
私もスポーティ好きかな。

Q:20 季節のイベントに合わせて、浴衣やドレス、はれぎを着ましたか?
リッチさえあれば買いに行きました。

Q:21 あなたの好きなキャラの声優さんに一言v
中井さんの声、好きです。低い声が好きです。

Q:22 EVSシステムに一言v
DS版は変わった名前は呼んでくれませんが「姫」は名字でも呼んでくれるのね!
志波くんにいつでも「姫」と呼んでもらえるの嬉しいです。

Q:23 あなたは苗字も名前もご自身のものを入れてましたか?
いえ・・・名字は「中井」(志波くんの中の人の名字)か
「志波嫁(と書いてひめと呼ばせた)」にしました(笑)
名前は好きな女性アイドルの名前をつけたり。

Q:24 Q:23より―。「違う」と答えた方。どんな苗字&名前を入れてました?
上のとおり、名字は「中井」「志波嫁(ひめ)」名前は好きな女性アイドル。
本名でやるの恥ずかしい~。

Q:25 あなたが印象に残ってる、そのキャラの台詞や行動って何ですか?
キスについて聞いたときが凄かった。事故チューありもなしも。
事故チューなしだと「いろいろ想像しちまった」とか言うし
事故チューありだと「イメージ悪いんだったらやり直すか?」って言ってくるし!
さらには「偶然以上のことしちまいそう」って・・・・・。
もう勘弁してくれ・・・・。

Q:26 そのキャラの水着姿。見ましたか? 感想を聞かせてください。
すごい・・・。でもDS版だったから水着部分が見えない。

Q:27 そのキャラを動物に例えるなら?
狼とか大型犬?・・・(笑)

Q:28 そのキャラを色に例えるなら?
黒かな。好きな色は黒だったし・・・。

Q:29 そのキャラとなら、どんな未来を築けそう?・・・語ってください(笑)
プロ野球選手になって一流選手になり、稼ぎまくる志波くんを支えるデイジー
野球選手だと会えないだろうけど、オフシーズンは一緒にぼけーっと過ごす。いるだけでいい。
私は野球選手としての志波くんのファンになりたいです。

Q:30~Q:59はGS2男性キャラクターについての質問です。

Q:30 佐伯瑛くんに一言
瑛はメインキャラの中なら志波くん真咲先輩の次ぐらいに好き。
瑛とデイジーの関係が好き。バカップルめ。

Q:31 志波勝己くんに一言
好きです。
志波デジが好きなんだけど、志波くんだけでも好き。
カッコイイから仕方がない。
ごつい大きな手、そしてでっかい体が好み。
デイジーといつまでもお幸せに!
そして私はきっとこれからもずっとGSシリーズで志波くん最愛です!

Q:32 氷上格 くんに一言
ごめん、最初変な人としか思ってなかった。
プレイしてから可愛いやつやなぁ~って好感度上がりました。

Q:33 針谷幸之進くんに一言
なんだかんだハリー好き。可愛いよなぁ~・・・。
ハリーとデイジーもなかなか良い。
ニガコク、めちゃくちゃ良い。
GS2に△あるならニガコクもいいなぁ。あ、でもハリーと瑛もいいな。

Q:34 クリストファーくんに一言
個人的にはおもしろキャラ。髪型さえどうにかしてくれたら上位に入ったと思います。
クリスくん優しくて・・・出会うたびに癒されます。
志波くんとの校内イベントめっちゃ好きです。

Q:35 天地翔太くん に一言
裏は好き。表はあんまり・・・。
小悪魔な顔してる天地が好きです。

Q:36 若王子貴文先生に一言
先生キャラだとシリーズで一番好き。
学校生活楽しいだろうなぁ~って。

Q:37 真咲元春先輩に一言
めちゃタイプです。好きです。
なので、電話番号、教えてください。
誘いたいんですよ!いろんなところに行きたい・・・。
でも「真咲だけど・・・」ってかかってきたときは本当に嬉しいですねぇ。
あと、幼馴染の志波くんと真咲先輩でデイジーの取り合いをしてほしいです。

Q:38 赤城一雪くんに一言(*名前を出したくない方は、「隠れキャラ」表記でもOKです)
隠しキャラだとGSシリーズで一番好き。
赤城くんだけ告白場所が教会なのが最高です。
もし、赤城くんがはね学だったら・・・という妄想をよくしています。
赤城くんと瑛でデイジーの取り合いをしてほしい。
スーパーチャージャー最高!」

Q:39 音成遊くんに一言
いつもありがとう。電話番号、誕生日、体重、身長・・・知りたい情報教えてくれて。
たまーに手作りチョコあげるからね!

Q:40 「お父さんにしたい」キャラはだれですか?理由もお聞かせくださいv
初詣のおみくじのときに瑛が自分で言ってた記憶があるので、瑛でいい?
あーでも、志波くんも捨てがたい。パパ、肩車して!

Q:41 「お兄さんにしたい」キャラはだれですか?
真咲先輩。てか真咲先輩しか考えられないぐらい真咲先輩でしょう。
真咲先輩がお兄ちゃんだったら楽しいだろうなぁ~!

Q:42 「弟にしたい」キャラは誰ですか?
天地。どうでもいいことで喧嘩したい。
あと、遊くん。可愛いから。

Q:43 「いい友達」として、恋の相談をしたりされたりしたい男性キャラは?
瑛がいい。笑い合いたい。あとは瑛の恋の相談ききたいかも~。

Q:44 「結婚したらつくしてくれそう」なキャラは誰だと思いますか?
クリスくん。デイジーのために料理、掃除、洗濯してくれそう。

Q:45 「一番頼りになりそう」なキャラは?
志波くん。志波くんはよく「守る」って言ってるし、体が大きいからね。
あとは真咲先輩にも頼ってしまいそう~。

Q:46 「人生経験が豊富そうだ」と思うキャラは?
若ちゃん。年齢だけじゃなくて過去がね。

Q:47 「指が綺麗だと思う!」キャラは?
うーん。綺麗な指・・・やっぱりクリスくん?気をつけてそう。
でも好きな指は志波くん。

Q:48 「いつまでも主人公(自分)を大切にしてくれそう」なキャラは?
志波くんであってほしい。
デイジー以外の女の子に興味なさそう。
文化祭のときも「おまえ以外のヤツだったらそれこそ意味がない」って言ってくれるし。
あと、瑛もデイジー以外興味ないんじゃない?

Q:49 「主人公(自分)があげたプレゼントを大切に使ってくれそう」なキャラNO1は?
みんな大切に使ってくれそうなんだけど真咲先輩で。
もうそのプレゼントをデイジーのように愛でるよ、きっと。

Q:50 「ED後に浮気しそうな可能性があるんじゃないかな」と思うキャラは?
ごめんなさい、真嶋先輩だけは浮気しそうって思ってます。

Q:51 「歌が一番上手そう!!」と思うキャラは?
そりゃハリー(笑)

Q:52 「あなたが好きな男性キャラと一番仲の良さそう」なキャラって誰?
真咲先輩かハリー。
でも真咲先輩は仲が良いというより幼なじみだから、ハリーかな。
ニガコク好き。

Q:53 「ヴァレンタイン前日、当日、チョコがもらえるかドキドキしてそう」なキャラは?
志波くんは気にしてないフリしながらデイジーがくれるかどうか考えてそう。
とにかくデイジーのさえもらえれば幸せだろうなぁ。

Q:54 「現実にこんな男性がいたらいいなぁ」と思うキャラは?
志波くんと真咲先輩。
さらに二人が幼なじみとか・・・現実にいたら・・・ねぇ。

Q:55 「誰よりも恋愛が下手なのでは?」と思うキャラは?
氷上くんかなぁ・・・?

Q:56 「どうしても食指が動かない(ゴメンナサイ)」というキャラはいますか?
真嶋先輩だけは好きにはなれなかったけど、嫌いでもないかなぁ・・・。
メインキャラはみんな好き。

Q:57 男性キャラの中で、一番私服のセンスがいいのって誰だと思う?
えぇ・・・誰だろ。瑛とかまだまともだった覚えが。
志波くんはカッコイイ。志波くん好きすぎて全部かっこよくみえる。
特に志波くんの冬服・・・好き。

Q:58 逆に、このキャラの私服のセンスはちょっといただけないと思うのは・・・?
ハリー・・・だな。なんか破れているのあれなんですか。

Q:59 あなたが思いつく「ニガコク」があったら教えてください(笑)
(「あなた→志波くんへ」 または、「あなた→ハリーへ」 もしくは、「あなた→この100Qを読んでいる方へ」・・・など、お好きにどうぞ/笑)
志波くん→バンジージャンプ
GS1ではバンジージャンプあるのにGS2はないから!

Q:60~Q:69はGS2女性キャラについての質問です

Q:60 主人公(自分キャラ)に一言
おまえは大将だ・・・鈍感の。(by志波くん)

Q:61 藤堂竜子さんに一言
志波くん攻略しないときだけ仲良くしてもらってます。
志波くんに恋する乙女な部分がめちゃ好きです。
VSモードは辛かった・・・。

Q:62 小野田千代美さんに一言
声が可愛い。勉強と運動が上がるので結構仲良くしてもらってます。

Q:63 西本はるひさんに一言
元気いっぱいで好き。

Q:64 水島密さんに一言
竜子姉さんとの校内イベント発生したときはちょっとビビりましたが
なんだかんだ好きです。美人さんです。

Q:65 花椿姫子さんに一言
なんだかんだ面白くて好き。でもちょっと鬱陶しい。

Q:66 主人公以外の女性キャラで、一番あなたと気が合いそうなのって誰ですか?
千代美さん。他の女性キャラとはまず出会えないような気がしてる。

Q:67 「恋人にしたい」女の子キャラNO1は?(主人公も可)
デイジーで。鈍感だからきついかもしれないけど
頑張れば8股できる女の子だからね。そんな女の子を本気で好きにさせてみたいよ。

Q:68 女の子の中で、一番私服のセンスが良いと思うのは誰ですか?
女性キャラの私服あんまり記憶がない・・・。
クリスマスの竜子姉さんのドレスの横乳しか記憶がない。

Q:69 VSモードについて一言!
GS3から始めたからあまり好きにはなれなかったけれど今はあってもいいかなと。
仲直りできると嬉しいしね。
王子キャラにはないのが羨ましい~~~!

Q:70~Q:99は、自身のことや、GS2全般の質問です

Q:70 あなたのサイトではときメモGS2を扱っていますか? もしくはこれから扱う予定?
扱っています。

Q:71 サイトのメインコンテンツは何ですか? 見所など教えてください。
ときメモGSシリーズのプレイ日記がメインです。
GS3が多めかな。嵐さんが私の原点なので、不二山嵐ばかり書いてます。
むしろ最愛の志波くん少ない気が・・・。(GS3から始めたから)
でも、今はちょこちょこGS1,2のことも書いてます。

Q:72 あなたのGS2でのセカンドダーリンは誰ですか?
真咲先輩。性格、外見も好きです。

Q:73 3番目に好きなキャラは・・?
瑛。なんだかんだ王子です。

Q:74 「事故チュー」システムについて、語ってください!
唇と唇がぶつかるなんて、ありえない・・・(笑)
でも志波くんとは唇と唇で良かった。ほっぺとかのキャラもいたから。

Q:75 誰との事故チューに萌えましたか?(あなたの一番好きなキャラ以外で―)
瑛は可愛いよなぁ~・・・。

Q:76 EDが複数あることについて、どう思いますか?
差はあんまりないのだけど、何周もする気力がわいてくる!!!!
志波くん多いよ!嬉しいよ!

Q:77 ED3を見るための、告白を断ることを目的にときめかせるキャラって、毎回違いますか?
まだED3は志波くんと真咲先輩しか見ていません・・・確か。
今後、やるときはパラが似てる人にします。それか瑛。

Q:78 GS2キャラ中で、印象に残っているイベントとか、やりとりがあったら教えてください。
ニガコク。志波くんの「待て!ハリー」が好き。

Q:79 枕投げの必殺技。誰のものを見ました? その感想など聞かせてください。
志波くんと氷上くんしか覚えてない・・・。女子だと千代美さん・・・。
千本ノックカッコイイ。

Q:80 体育祭ではどの競技によく出場してましたか? 1位取れました?
志波くんばかりやってるせいで、運動パラ高いんでどれも1位取れるね。
特にパン食いが安定して1位だなぁ~。
でもわざと落としたパンあげたくて(←ひどい)
何回もロードしたときもあった・・・な。
二人三脚が一番好きだけどミスすると1位になれなかったりする。
借り物はあんまり褒めてもらえないので一番やらない。

Q:81 文化祭演劇の役所。誰が一番あなたのツボでした?
志波くん。似合いすぎる。

Q:82 クリスマスイベントで、いいなぁと感じたのは、どのキャラ? (あなたの一番好きなキャラ以外で―)
若ちゃん。幸せがつまってる。すごく好き。

Q:83 ときめき修学旅行、何人のキャラと行くことができました?
若ちゃん以外全員だと思う。若ちゃんは見た記憶がない。

Q:84 もらって嬉しかったのは、誰からのどのプレゼント?(誕生日・クリスマスなどで)
そりゃもちろん志波くんからのリストバンド!
でも志波くんからのプレゼントは全部嬉しかった。

Q:85 あなたのお勧めEDを教えてください。 (○○の、ED○・・・など)
志波くんのEDすべて。でも瑛もよかった・・・。

Q:86 あなたの心の中で、GS2ブームはどれくらい続くと思いますか?
永遠。

Q:87 コントローラー持ったまま寝ちゃったこと、ありますか?
DSなので、ないです。

Q:88 最短、何時間くらいでキャラ攻略(EDを見る)をしたことありますか?
えぇ、わからん・・・。結構時間かかってると思う。
志波くんのときは声を結構聞きたいし、大接近もデートの度に毎回のようにしてるし・・・。

Q:89 OPやED画面で、思わず一緒に歌っちゃったりします?
DS版なので歌がないです・・・。

Q:90 何回くらいゲームを最初からやり直してますか?
数え切れないほど。

Q:91 全キャラのスチルを集めましたか? また全コンプする予定ですか?
メインキャラは志波くんしかコンプしてないけれど・・・
一応、する予定だけど、いつになるのやら?
私はGS2を約3年プレイしてるけど、まだ志波くん以外ほぼやってないし。

Q:92 ○○狙いだったのに、気がついたら▲▲落としてた~~という経験ありますか?
ないです。
他キャラ攻略時に抑えきれずに
志波くんに手作りチョコあげたり下校誘ったりはしてる・・・。

Q:93 GS(1)はプレイされた経験がありますか?
あります。この間、買ったばかり!(GS3→GS2→GS1の順でプレイしてます)

Q:94 Q:93より―。遊んだことがある方へ。好きなキャラを教えてください。
まどかくんと鈴鹿くん!
急上昇したのは姫条まどかくん。
だって私はGS2,3は運動キャラの志波くん、嵐さんだもの。
だからGS1の最愛はダントツ運動キャラの鈴鹿くんだと思ってた。

それなのにさぁ・・・。
まどかくん、友好だとデート誘ったら※ネタバレ防止のため枠内反転

「そっちから誘うっちゅうことは、キスくらいまでやったらOK?」


とか言うくせに

EDのときキスしたら

「キ・・・・・・・・もう1回・・・エエか?」(←最後まで言えてない)

なんだもーん。

可愛いしカッコイイしいうことなし!関西弁も好き。褐色好き。
でも鈴鹿くんも好き。熱血スポーツ少年大好き。ツンデレ好き。

Q:95 今回、GS2に、GS(1)キャラが登場しましたが、そのことについて一言v
鈴鹿くんに笑った。あの顔。GS1のライオンのときと同じやんけ~。

Q:96 GS(1)キャラで一番見つけ難かったキャラって誰でした?
まどかくん。だってレース中だけだもん。しかもレース中でもいないときあるし。
よく条件がわからない。もしかして、ランダム?
レースたくさん行ってる人、教えてください!

Q:97 「爆弾」に一言。
GS3から始めたため面倒だなと思ったのですが
慣れるとそれなりに楽しい。
GS1を始めてからはGS2の爆弾は楽。

Q:98 「ときメモGS2」に一言!
大好き!私、出会うのが遅かった!

Q:99 GS2プレーヤーさんたちに一言!
これからもGS2楽しみましょう~!
志波くん好き増えて欲しいです(同担大歓迎派)

Q:100 最後まで読んでくださった皆さんへ一言お願いします。
長かったですね~、ありがとうございました。
ぜひ、ときメモGS2持ってて志波くんプレイしたことない方はしてみてください。
最初は怖いし睨まれますがだんだんそれさえも好きに・・・。(笑顔は何倍も好きになる)