金色のコルダ4、プレイし始めました。

ブログタイトル記事どおり、金色のコルダ4始めました。

まだプレイ途中なんですが、難しい!!!!
コルダは1,2,3全部やってまして。(2は2fと2fアンコール)

無印とどっちが難しいかわからんけれど・・・難しい!
3はめちゃ簡単で正直、物足りなかったので
難しいと燃えるよねっ!
アクションとRPGはヌルゲー大好きだけど、乙女ゲーは難しいほうがいいな。

ちなみにコルダと一緒にvita買いました。
まぁ、コルダ専用にするつもりはないです
(他にときメモGS3ダウンロード版をvitaでやりたいし、 パワプロ2016、ペルソナ4とか)

まずは東金千秋先輩を狙ってたんですが、計画失敗しまして。
合奏団に入れるの遅すぎました。
だから、冥加さんに切り替えたら、これまた途中でイベントが発生不可になりまして。

私、千秋先輩か冥加さん・・・どっちのほうが好きかイマイチまだ分からん。
でも、響也も構いたくなっちゃうし。
火積くんも好きだし・・・。
こう、土浦くんみたいにズバ抜けて好き!!!!みたいなキャラはいないですね。
嫌いなキャラも特になし。

私は硬派が好き。
無口でクールで頼りがいがあってがっしりした体で。(これ、まんまGS2の志波くんです)

それは変わらないんだけど・・・
最近、ときメモGSの姫条まどか(軟派、関西弁)にやられたので
軟派もいいなー・・・て思い始めました。

コルダでいうと大地先輩・・・。
ああいう誰にでも優しいけれど特別になるのは難しいってキャラに弱くなりつつある・・・。
姫条まどかの影響で!!!!
くそー、まどか・・・・・・好き。
まどかも大地先輩も気遣い出来る人だからねっ!イケメンで高身長だし!頼りになるし!

今んところ
千秋先輩=冥加さん>響也>火積くん>大地先輩かな。

1周目は必ず攻略本、攻略サイトは見ない!と決めているのですが
今回はEDどうなるっかなぁ。とにかく恋愛EDは無理そうですね~。
まぁじっくりプレイしていきます。ときメモGSもやりたいし。

vitaのカメラ凄いですね。携帯より綺麗に撮れてる。
姫条まどかの絵を最近書きまくって携帯で撮っていたのですが
携帯ではまどかの髪の色が青っぽくなってしまうけれどvitaだと紫に見えるな~。
やったぜ~。

土浦くん、4にも出るよね!?月森くんは出たがまだ土浦くんに会ってないよぉ!