【ときメモGS1】葉月珪と姫条まどか

【ときメモGS1】葉月珪と姫条まどか

ときメモGSシリーズプレイ日記part53
(花椿吾郎先生)前回← →次回(葉月珪くんについて語るつもり)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回は葉月珪と姫条まどかについて考えるだけ。プレイ日記じゃないような・・・?

ついに、ついに王子を攻略したぞー!!!!
やっとだ~~~!
あの・・・もう2018年・・・。
ときメモGSが発売されたの2002年・・・。
DS版だと2007年でフルボイス版は2009年・・・。
フルボイス版でさえ9年も経っているんです・・・。

ときメモGSに出会うの遅すぎた。
GS1だけは今年買ったからさ・・・。2,3は2015年に買った(それでも遅い)
まぁ原因?はGS1だけ一目惚れしたキャラがいなかったんだ。
2は志波くんに一目惚れし、そのまま最愛になったし
3はコウくんに一目惚れし、嵐さんが推しになった。
けれど、1は今や志波くんの次に好きなまどかも
買う前に一番気になってた鈴鹿くんも一目惚れじゃなかったから
後回しにしちゃったんだよね・・・。

本当にここまでまどかが好きになるとは思わなかった・・・。
だって、軟派だもん。
今やまどかのせいで軟派もアリ。

昔はもっと姫条まどか好きいたんだろうか。
GS3はまだ多い気がするし、GS2は瑛だと多いよね。
瑛ファンはいいなー・・・。ホイホイ出てくるよね。

世間的には1は葉月くんが一番人気で次がヒムロッチで次がまどか?かな。
葉月くんとヒムロッチは多いイメージです。まどかはそんなにない。
二次創作小説探してもサーバーが見つかりませんばかり出る!

そんな人気な初代王子の葉月珪くんのプレイ感想を書きたいと思います。

葉月くんはねぇ、個人的にシリーズの王子の中じゃ最下位だった。
(コウくん→瑛→ルカくん→葉月くん)
眠そうな顔してるし、声小さいし、顔も好みじゃなかった・・・。
シリーズ王子どころか全キャラでも下位のほうだと思っていた。

でも、プレイすればするほど・・・葉月くんの人気がよーく分かった。

「・・・冗談。」って!!!!

猫に主人公の名前つけちゃう葉月くんは!!!!

めちゃくちゃ可愛い・・・。

さすが王子でした・・・。
もっとやり込みてぇ・・・。
やり込んだら好きなキャラ多くなるねぇ・・・GS最高だわ。

あと・・・思ったのが
まどかが好きなんで結構まどかと比較してしまうんですが
スチルがまどかと似てるんだよね。
「観覧車に乗る」「親と電話」「囲まれる」「お弁当」
これはどういうことか聞きたいですねぇ、コナミさん。

でもね、スチルは似てるけれど内容は逆。
どういうことかというと

まどかは
「観覧車に乗って告白しようとする」「親と電話(険悪)」
「子どもに囲まれる」「まどかがお弁当を作る」

葉月くんは
「観覧車に乗ってお話(絵本)しようとする」「親と電話(いい子)」
「猫に囲まれる」「主人公がお弁当を作ってる」

葉月くんのないもの・・・って人間関係でそれをまどかは持ってるし
これわざと対比させてるのかな。

クリスマスも真逆だしね。葉月くんはロマンチックでまどかは現実的な感じ。
まぁどちらも最高のクリスマスだったけれどね!

後は葉月くんに直接関係ないけれど
まどかって好感度好き状態で下校・喫茶店を誘って断られたら
「なあ、オレなんかと一緒に帰って、ヘンなウワサたてられへんか?」って
あの藤崎詩織の逆verを言ってくるんですよ!
これも葉月くんと対比になる?葉月くん、藤崎詩織ポジだし・・・(笑)

告白でまどかは「運命の王子様がおっても」って言ってくるけれど
これも葉月くんを意識してるというか。
やっぱり、まどかは葉月くんの対比キャラなのかなぁ・・・。

逆に共通点もあるよね。
寂しがり屋で一人暮らし?でこの二人だけバイトしてる。
後は部活キャラだけど女キャラいれたらなっちんもバイトしてるけれどね。
葉月くんって一人暮らし・・・だよね?両親海外にいるならさ。
もしかしたら、親戚とかの家にいる可能性もあるけれど
(ドラマCDは聴いてないんで、そこらへん分からないです・・・違ったら教えてください)
後は女の子にモテる。

ついでにまどかは観覧車のときめき会話で
観覧車がもし止まったらどうする?って会話があるけれど
それが現実で起こったのが葉月くんのスチルつきの大観覧車イベントっていう・・・。

葉月くんと下校して話題が特になかったとき
DS版だと「葉月くんと一緒に楽しく下校した」になるんです!一緒に!
まどかだと「まどかと楽しく下校した」だもん・・・色サマやもりりんひびやんも確か同じ。

で、鈴鹿くんだと
鈴鹿くんと一緒に帰っちゃった。楽しかったな」で一人だけなぜこれ。(何度も言うよ?)


葉月くんはやっぱり王子なんだなぁ。
なんていうか雨宿りの中告白しそうになるのいいな。(告白未遂イベント)
太陽なんて出なくていい・・・って。
尽くんは姉思いな弟でしたな。
予備の傘まで持ってくるとは凄い!気配りパラ高すぎだろう。

葉月くんだとライバルの女の子、VSもないのもいい。
なっちんもまどか関連以外は好きなんだけれど、姫条主が好きだから
ちょっと複雑な気持ちで外出イベント見てたな。
葉月くんはもう1主ちゃんしかいないので・・・。

スチルは全部見れたので満足しました。
でも、フルボイス版を買ったのでまた集めたいと思います。

今回は葉月くんとまどかの話になってしまったので
次回は葉月くんだけを思う存分書きます・・・。シンデレラとかクリスマスの詳細とかを。
まどかって書いたらまどかまどかになるんで私。

あなたがよくつぶやく名前ベスト5っていうのをやってみたら
1位 まどか 2位 姫条まどか 3位 志波 4位 葉月 5位 美奈子
でしたわ。
志波くん3位かぁ・・・最近つぶやいてないかも。
GS1ばかりやってるから。
でも葉月くんが4位なのが意外!つぶやいた記憶はあまりない。
美奈子はGS1主のことです。