【ときメモGS1】今日のためにスクスクと育ったカイワレ君

【ときメモGS1】葉月珪くんをクリアしました

ときメモGSシリーズプレイ日記part54
(葉月くんとまどかについて語る)前回← →次回(しばらくコルダしますので時期未定)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回は葉月くんがどれだけ良かったかを語る。一応、プレイ日記。

前回は気づいたら葉月くんだけじゃなくてまどかとの比較みたいな記事になってしまったので
今回は葉月くんの感想のみで。

前回も書いたけれど、葉月くんって可愛いよねぇ・・・。
あと、葉月くんだけ王道の王子キャラだよね。
他の王子(瑛・ルカ・コウ)はちょっと違うし。

ではさっそくプレイ日記を。
葉月くんクリアしてから時間が経ってしまったのでうろ覚えです・・・。

まず、有沢さん部屋で。名前は本名プレイしない派なので、志波美奈子で。
GS1でも志波は呼んでくれるんだよ・・・。

とりあえず、パラ上げするけれど、GWだけはデートしまくった。
部活はしない・・・今度するなら手芸部かな~!
バイトは喫茶店のメールが来たら即電話。
で、ヒムロッチの課外授業はスルー。
VSないから女の子と一緒に帰っても安全!ココが王子攻略時の嬉しいところ~!

で、徐々にパラ上げをサボってデートしまくる。
すると1年目秋頃・・・だったかな(ここらへん記憶がない)
友好になってた。デートしまくると早い気が・・・。
ほとんどの日曜日はデート誘うか行くかぐらい葉月くんとデートしまくったから!

秋に森林公園誘ったらお弁当スチル~!
カイワレ君!
1主ちゃん可愛いよ~!
「今日のためにスクスクと育ったカイワレ君」

で、あっさり食べちゃう葉月くんも可愛い~!

葉月主、めちゃくちゃいいじゃない・・・って良さに気づきました。
というか、葉月×主人公は葉月主でいいのかな?珪主?・・・まぁ、いいか。
葉月主をなんと呼ぶかアンケートしてみたいけれど、このブログのアクセス数的には無理なので
人気ブログさんにやってほしいです。(他人任せ・・・)

で、冬あたり・・・だったかな、好き状態になったのは。
とりあえず、文化祭はまだ友好だったことは覚えてる。

猫スチルを初めて見たときは・・・ハハハ、びっくり。
葉月くん猫に主人公の名前つけてる・・・!可愛い・・・!
これで一気に葉月くんが好きになりましたね。
こんなことするんだ!って驚きと喜びが混ざった感じです。

好きになってから(1年目冬~)はデートはこちらから誘わずに誘われたら行く状態へ。
葉月くんからしたら今までさんざん誘ってきた子が
好きだと気づいた途端、いきなり誘わなくなるんだからね。悲しいよね・・・。
でもパラ上げしなくちゃ・・・ってことでここからパラ上げ。
時々、デートの誘いまで断ってパラ上げ!

バイトは3回目のイベントを見てすぐやめた。
スチルも見れた。羽交い絞めのやつ。これ、凄いよ・・・。
主人公が「ありがとう、優しいんだね」って言って今度は葉月くんが硬くなるのいい。

2年目春は森林公園に行って、ファンに見つかるスチル。
これと猫で迷うかな、好きなイベント・・・。いや、シンデレラも良いし・・・ううーん。
このイベントで葉月くんことを少し分かってきた。
葉月くん優しすぎるんだよ・・・。

8月はフリーマーケット行って葉月くんに会った。
帽子で笑った・・・!
1主ちゃん凄かった。
「わぁ~!! カワイイーー!! ステキーー!!」
「え~!? そんなに安いんですかぁ? もう、全部欲しいーー!!」
うわあ・・・凄い。1主ちゃんの渾身の演技によって売れていくアクセサリー。

あ、ちなみコルダ4をプレイ中なのですが
如月律さんがフリマでヴァイオリン売ってて葉月くんと同じような感じでした(笑)
座り方が似てた・・・(笑)

2年目冬に大観覧車に乗ってスチル出す。
観覧車が止まってしまうという現実で起きたら嫌な内容。
ここでトイレの心配をしてしまうのはやはりダメだろうか。
30分ほどで動いて良かったよ・・・。
でも、30分でもきついけれどねぇ・・・志波くんだったら大変だったな。
高所恐怖症が30分も高いところに・・・考えただけで志波くんの青ざめた顔が浮かんできた。
次の志波主の小説のネタ・・・どうかな?(笑)

スチルが発生する場所以外はこちらからまったく誘いませんでした。パラ上げのため!
3年目の学園演劇、シンデレラスチルは先にGS3をやったのでタイラーを思い出した。
「ダメだ、行くな!」って言っちゃう葉月くんにやられました。
葉月くんには1主ちゃんしかいないんだよ。
生きていけるかもしれないけれど、寂しいままなんだよ。

3年目のクリスマスはロマンチック。観覧車のイルミネーションが綺麗で。
一年も我慢してるんだよね・・・。うぅ、可愛い・・・。

そして、無事。教会の扉が開いた。

やっぱり、王子は王子だなぁ・・・。
幼いころに出会って迎えに来る約束して再び巡り会って・・・。
葉月くんだけなんだよねぇ、王子様は。(いくら私がまどか好きでも!)

主人公のことは入学式で出会ったときにはすでに気づいてたけれど、
葉月くんはあの頃の自分とは変わった、違ってるって思ってて
それで今まで気持ちを黙ってたところが・・・!!!!
なんて書けばいいかわからないけれど、良い!(←語彙力が足りない)

あの頃のまま欲しくても手に入れられなかったものを主人公はみんな持ってて
それを少しずつ分けてくれたって・・・。

葉月くん王子で勉強も運動も出来る、さらにはイケメンで完璧なんだけど
不器用で寂しい気持ちを抱えてて・・・
優しさのあまり傷つくことも多くて・・・
一人になろうとするし。

あなたは心の幸い、二人は今、永遠に結ばれたのです。
俺たちの永遠がここからはじまる
って台詞が心にグッとくる。

葉月くん素敵でした。
まどか出したけれど、意外とまどかに傾くこともなくクリアしました。
流行パラ上げたらまどか出ちゃうから、まどかとデートしたりするかなって思ったけれど
爆弾処理デート以外はしませんでした。
葉月くん一途だったし、途中面倒くさくてもりりんと鈴鹿くんの爆弾を放置し
爆発させてしまいました!
やっぱり、ときメモGSはやらなきゃ分からんなぁって思いました。

一目惚れはコウくんと志波くんだけですし。

葉月くんの親友告白も気になり出しました。
が、理事長やひびやんをまだクリアしてないんですよ。
さらにいうとvita買ったんでコルダ4をしたいんですよ。
なので、ときメモGSから一旦離れます!

もしときメモGS1がまた出て△あるなら
私は補習コンビがいいと思ってたけれど
なんか葉月くんをプレイしたことで、葉月くんとまどかの真逆なコンビもいいかも。
そのときは鈴鹿くんはもりりんでよろしくです。