今年のドラフト!

昨日のドラフト会議見ました~~~!!!!

ファイターズはなんと、吉田輝星くん1位指名!
おめでとう!ありがとう!応援するぜ!

そしてとっても嬉しかったのは3位指名、日本通運の生田目さん!
日通っていったら今武田久投手がコーチしてますけれど、生田目さんがファイターズ~~~!
教え子~~~!
記事↓もあったぜ~~~(引用しました)

日本ハム3位生田目、武田久コーチの制球指導に感謝

キャプチャ
プロ野球ドラフト会議>◇25日
日本ハムから3巡目で指名された日本通運生田目翼投手(23)は、安堵(あんど)の表情を見せた。

【別カット】武田投手兼コーチから祝福され笑顔の生天目

2年前の流通経済大時代には、まさかの指名漏れしていただけに「呼ばれるか、不安でした。また呼ばれないんじゃないかって、あの時のことがよみがえっていました」と苦笑いを浮かべた。

大学時代はケガに苦しんだが、日本通運でコーチをしている元日本ハム武田久投手の指導が実った。制球力が上がり「自分はアウトローに100点の球を投げようとしていた。でも、武田さんから、80点でいいからコースを狙って投げろと言われ、それが大きかった。こういう風に投げれば、こういうボールがいくんだなって、よくなりました」と成長した自分をアピールした。

1位には金足農の吉田が指名され、2位も高卒野手が指名されたが「2人より先に出てやるという思い。社会人は即戦力を期待されているでしょうから」と自覚も十分。武田コーチも「チームでは先発だったけど、リリーフでもどこでもできる投手」と愛弟子の活躍に太鼓判を押した。【小島信行】

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00372917-nksports-baseから引用)


5位は大阪桐蔭の柿木くんだし・・・ファイターズの指名は結構、知ってる選手多くて嬉しかった。

あと!まさかの初の育成選手まで指名!ビックリ。

来年も楽しみですねっ!
そういや、日本シリーズは明日からだっけ。
日本シリーズは毎年パ・リーグを応援しているので、今年はソフトバンクを応援するかなぁ。
来年はファイターズが日本シリーズ出れるといいなぁ。

ファイターズのドラフト指名選手まとめはファイターズ公式サイトの
「2018年プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」交渉権獲得選手のお知らせ