ペルソナ4 ザ・ゴールデンを始めました

ペルソナ4(vita版)を今更始めました!

といっても結構、進んで今2月・・・もう終盤ですね。
てか、この後なにすんだろ?真犯人も分かったし。
今やってるダンジョンで終わりかしら?

好きなキャラはとにかく菜々子ちゃんが可愛い。可愛すぎる。
菜々子ちゃんがいない日々が一番辛かったっす・・・。
その次、直斗かな。
なんか私ボクっ娘ってだけで好きになりつつある。
今までは興味ゼロのボクっ娘だったのに。
アイマスのまこちんとかドリクラのナオちゃんとかときメモ4の前田ちゃんとか。
見事にボクっ娘にハマってますな。
プレイする前は千枝ちゃんのほうが好きだったな。いや今も好きだけど。
りせちゃんも可愛くて好き。千枝ちゃんと同じぐらいかな。

私は女なので一番カッコイイと思う男性キャラは・・・・・・うーん・・・。
やっぱり主人公かなぁ。メガネしてるほうが好き。
一時期は完二かなぁとも思ったけれど私のタイプとちょっと違うしね。
(筋肉マッチョ気さくなお兄さんが一番好きだけどペルソナ4にはいないっすね)
その次、花村で。
後はクマ結構好き。

あー、忘れてた!堂島さんだっ!堂島さんが一番タイプ!

 いろんなペルソナ作ったけれど、好きなペルソナは
3からルシファーさんです!

でもルシファーさん終盤にやっと作れるようになったのに・・・のに・・・
あんまり強くない。
弱点ある上に無効が闇だけで物理が耐性あるぐらい。

でもルシファーさん好きなので、3から愛用しています。
3の終盤は意地でもルシファーさんのみで戦いました。
(4属性魔法使えるルシファーさん作ったのだ)

4はヨシツネが強すぎ。
3では物理、HPが減るのが嫌であんまり使わなかったけれど4はヨシツネの八艘跳びが強すぎて。
おかげでHP減ってもいいかと物理スキル使いまくりですよよよん。

今、マリーのダンジョン攻略中ですがそろそろ終わりかな。これが最後かな?
まだクリアしてないけれどペルソナ4楽しい。
そういや、12月のときの選択肢をミスしてバッドエンド行きになってしまった(笑)
それでいろいろバッドエンド見てたけれど共犯者になるEDがあってビックリ。
アニメ付きだったし。ビビった~~~。

まだ本当のEDを見ていないから楽しみだな。
3のようなEDだったら悲しすぎるけれど・・・やっぱりハッピーエンドがいいなぁ。
さっさとダンジョンクリアして2周目もやる予定。
クリアしたらまたEDの感想などをこのブログに書きます。

最近、イース8のプレイ日記をまったく書いていませんが
そろそろ書こうかな。やっぱりブログ二つに分けたらこうなるのね、私・・・。
ドギさん待っててねーーー!ドギさん愛は変わらないから。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村