ペルソナ4 ザ・ゴールデン 感想

今更だけどペルソナ4Gやってクリアした~~~!長かった~~~!
※ネタバレありのため一応、隠してます。
未クリアの方はこのページ自体を見るのを避けるほうがいいと思います。

















==== 真犯人があの人とはね・・・足立さんだとは・・・!
でもまぁ、そこはなんとなーく、もしかして足立さんかも?とは思ってたけれどさぁ。
一応、バッドエンド見たくて選択肢わざと間違えた。

まず、パーティーキャラじゃないだろうと思ったからパーティーキャラを予想から外したら
少なくなるんだよね。叔父さんと菜々子ちゃんは絶対違うと思ったし。

それで残った人の中で考えたら、足立さんかなと。
大谷花子って選択肢あって笑ったわ。

でもさぁ、黒幕はガソリンスタンドの店員とか分かんないよっ!覚えてないよ、そんなところ~~~。
久保美津雄も分かんなかったけれどさぁ・・・・・・。

ノーマルエンドで終わりそうになっちゃった(セーブしてそっちも見た)
いろいろウロウロしたらちゃんとしたエンドいけて良かった。
でも2周目もしよっかな。まだ極めてないし。
あ、ステータス(勇気とか根気とかの)は極めた。全部5にした。

2周目は全コミュMAX狙いつつ、ガソリンスタンドの店員に注目してみようと思う。
時々、話しかけるの忘れてたからね。あれ、初日以外は雨の日しか立ってなかったっけ???

とりあえず、バッドエンド生田目をテレビに落とすエンドは一度やってみたが
これは後味悪いなぁ・・・。

それ以上に、共犯者EDっていうのがまた凄いわね。アニメ付きで。
いやぁ・・・驚きましたね。

林間学校、修学旅行、夏祭り、クリスマス、スキー、バレンタインあって楽しかった。
あ、初詣もあったな。

女の子は全員コミュMAXに出来たんだけど
全員恋人にしたから何股だ・・・6股かな・・・あ、いやマリーもいるから7股か。
千枝ちゃん、雪子ちゃん、りせちー、直斗、綾音ちゃん(吹奏楽部)、海老原さん、マリーの7人。
2周目は吹奏楽部じゃなくて演劇に入ろうかな。
あと運動部は1周目は見学したときの見た目で長瀬くんがいるサッカー部選んだから
2周目はバスケ部にしようかな。
長瀬くんカッコイイよね。私、長瀬くんが堂島さんの次に好きかな。

私は女だったから名前決めるのに時間かかったけれど
ペンネームの「うめ」から「橘 梅太郎」にしたわっ!
梅太郎・・・って感じの見た目じゃないですけど(笑)
橘はペルソナ4やる前に乙女ゲーのラブレボやってたので、なんとなく橘剣之助くんからとった。
橘って響きがカッコイイ。
2周目はアニメ版の「鳴上悠」にしようっと。

まだPS4持ってないけれど、ペルソナ5もしてみたいなぁ~。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村