冬なのに蟻がいた。

冬なのに蟻がいた。

なんで・・・???

 一番寒いであろう私の部屋に。
電気ストーブ半分がつかないから寒い私の部屋にいた。

しかも今年の冬だけでもう4匹も見た。同時に4匹じゃなくて1匹ずつ見た。

もうやだなぁ・・・・・・。
今年の夏は覚悟してたんだよね。
蟻かゴキブリかハエのどれかが毎年くるけれど、今年はそろそろ蟻がくるぞ・・・と。
去年は何もなかったけれど一昨年の夏はハエが大量にいたし、その前はゴキブリを2匹見た。
じゃ、今年は蟻かもな・・・と。(そういや、ハエとゴキブリとか同時にきたことはあまりない)
蟻は小さい茶色のやつが一番嫌で私の部屋に大量にいたときは気持ち悪かった。
でも今回はそいつではなく黒い蟻だった。

なぜ夏にこなかったくせに冬にくるんだ・・・。
今年もハエ、ゴキブリ、蟻こなかったぞバンザーイ\(^o^)/ってしてたのに。

あ、蜘蛛さん今年はあまり見なかったな。
蜘蛛は別にいてもいいっすよ。特に何もないし。むしろ益虫。

急に話題変えますが、マルティネスさん残留キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ニック・マルティネス投手との契約合意について(北海道日本ハムファイターズ公式サイト)
優勝だ~~~!(浮かれすぎ)