イース7~ドギだらけ感想~【おまけ】

どうも、ドギさん大好き( ^_^)/うめです。
次はイース8と書きましたが
今回はドギさんだけの感想、番外編としておまけです。
元々、こっちを好きなところ編の本文にする予定でしたが
「好き」「素敵」「優しい」「カッコイイ」しか書いていないことに気づき、変更しました。
そのためこの記事はドギさんを「好き」「素敵」「優しい」「カッコイイ」と褒めながら
イース7を振り返る記事です。

ネタバレ全開でいっきまーす!
今回も画像が多いため(50枚使っています)
すみません、スマホの方にはページが重いかもしれません(私はスマホ持っていないため未確認です)

イースシリーズプレイ歴

イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP)
イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

イースシリーズプレイ感想


※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース7の画像(ほぼドギさんのみ)と共に振り返りたい。
おまけなので、いきなり場面が飛んでいたりしますがご了承ください。

ML_HI3H0804
イース7のドギさんの腕、好き。7のドギさんは顎が気になるけれど、それ以上の腕。

ML_HI3H0805
ラドックって誰?状態で始まった私のイース7
最近イース6プレイしたけれど、ラドックさんめっちゃ好きです。

ML_HI3H0806
そうだろ、そうだろー。でも、女の子がこんなにごつくなったら可愛くはないかもよ。
でも、ほどよく筋肉ついてる女の子は綺麗だよね~。筋肉欲しい。

ML_HI3H0807
ラウドくん!見る目ないねぇ~~~。
お前はともかく???いやいや、アドルに出来ないことしてくれるよ。
壁壊したり、岩壊したり、8では施設を建設。
壁壊しにドギさんが来なかったら、アドルは今もダームの塔の中かもしれないよ?
(なんだかんだいって、脱出するのがアドルな気はするが…………)

ML_HI3H0808
認めるの、ドギさん!反論はしないの「お前はともかく」って言われて!
本編にも書いたな、これ。

ML_HI3H0809
うん…………はい…………(な、何も言えねぇ!)
この画像、珍しいね、私が撮ったのにドギさん隠れてるよ。操作キャラもアドルにしてるよ。
なんかボケボケの写真ですまない。

ML_HI3H0810
よく言われてると思いますよ、アドルくんは。

最初のボス倒して、アドルが倒れた後。
ML_HI3H0811
いやいや、ドギさんもでしょう?
そんなところが好きなの…………。

ML_HI3H0812
ドギってんだ!ドギドギってんだ!

セグラムの里についてから。
HI3H0817
このドギさんめちゃくちゃカッコイイです。
こういう風に、誰よりも早く動くドギさん素敵。

HI3H0818
HI3H0819
私、ムスタファさんも好きです。結局、この人もツンデレでしたね・・・!

HI3H0820
ほっこり。

HI3H0821
HI3H0822
実はこれ3周目にして初めて見た。
いつもムスタファさんをパーティーに入れて同じ打のドギさんを外していたのですが
3周目はドギさんのまま。
そしたらムスタファさんが喋っていたことをドギさんが喋るんですね。

HI3H0823
女の子を心配するドギさん。その前にアドルが気にしてたけれど。

HI3H0824
帰って来てほしいんだ…………へぇ。

HI3H0825
イース2は魔法使いまくってましたが、まぁドギさんは知らないか。

HI3H0826
どうしようかねぇ(ニヤニヤ

とりあえず、いってみるパターン
HI3H0827
HI3H0828

そして、待つパターン
HI3H0829
HI3H0830
待つとここで話し出すんだ。

HI3H0831
HI3H0832
心配するドギさん。好き。

さて、アルタゴ市に戻る。
HI3H0833
手伝おうとしてくれるドギさん優しい。

HI3H0834
あぁ~~~。

HI3H0835
率先して動くドギさん。

HI3H0836
HI3H0837
ザンジバルは嫌なキャラでしたな。最後だけアルタゴが~とか言ってたけれどさ。
6のバスラムのほうがいい人じゃん。なのに、バスラムさん・・・。

HI3H0838
・・・!

HI3H0839
・・・・・・!!!!

HI3H0840
この人はどこまで私を好きにさせるんだ・・・。
熱い、熱いなッ!最高です。このシーンめちゃ好きです。

HI3H0843
なぜかアドルにだけ謝るのね。一応、アイシャちゃんも止めてたけれど。

HI3H0844
いや、アドルくん、少しは君も怒ってほしいというか、ザンジバルの言動を気にしてほしいよ。
喋らないなら喋らないでもっとプンプンするとか。
まぁ、怒ったって殴ったって解決しないけれどね……人間らしさがもうちょっと欲しいかも。

HI3H0845
HI3H0846
ドギさんで話しかけるとこんな台詞が!(アドル操作だと言いません)
え、めちゃくちゃカッコイイやん……素敵……お兄ちゃん。
ドギさん結構、マヤちゃんのこと気にかけてるよねえ。

HI3H0847
アイシャで話しかけるとこんな台詞。こんなお姉さんほしいです。

HI3H0848
ヒーロー登場!

HI3H0849
この部分、初回プレイのときティアちゃんはなんでアドルたちに任せないんだろう?と思ってた。
探すのはアドルに任せて、マヤちゃんのそばにいるほうがいいだろうに……と。

HI3H0850
ハァ~~~好き。危ないから後ろを歩けと。
これ、ティアちゃんをアルタゴ市に送るときにも言ってたな。好きです。

HI3H0851
ティアちゃんを巻き込みたくないドギさん。優しさの塊。

HI3H0852
へへ……そういうドギさんも好きだぜ☆(キラッ

HI3H0853
HI3H0854
フゥゥゥ~~~↑↑↑↑(語彙力を失いました)

HI3H0855
マヤちゃんに薬をと言うドギさんがイケメンすぎて直視できません。

HI3H0856
きちんと手間をかけて悪いなと言うドギ様素敵。カッコイイ。

PAP_1040
優しい……あぁ、辛い。優しすぎて辛い。

この後、ちょっと寄り道。シャヌアに寄ってみる。
PAP_1043
PAP_1041
もうサイアスさんによってアイシャの正体をバラされた後なのになぜか何にもわかってないドギさん。

さて、長いので「おまけの続き」に続きます。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ドギさん大好き