イース セルセタの樹海が気になる。

どうも~( ^_^)/ドギさん大好きうめです。


今までイースシリーズは
1&2クロニクルズ、フェルガナ、7(ここまでPSP)、8(vita)をプレイしてきました。

で、今はイース7の3周目をプレイ中です。(フェルガナ感想その3はまだ書いてませーん)
・スキルMAXを目指す(全員きつくなったらドギさんだけでも)
・モンスター図鑑コンプリート(項目もすべて)
というプレイです。
ついでに「なるべくドギさんを操作してボスを倒す」という条件もつけてます。

これは単にドギさんが好きだからです。

…………ドギさん大好き。

そんなドギさん大好きな私ですが
イース セルセタの樹海(vita)を買おうかなと迷い中です。
あ、ちなみに次はイースVS空の軌跡イース6(PSP特別版)を既に注文しました。

イースVS空の軌跡はお祭りゲーだと思うんで、一番手が出しやすいと思って。
ドギさん操作出来ますよね!?多分!
空の軌跡も3rdはやってませんが、FCとSCはプレイ済みだからキャラは知ってるし。
(ケビンさん、ジンさん、アガット、エステル、ティータちゃん好きですが一番はアネラスちゃん)
そしてなぜかこのVSはドラマCD同梱版を買っちゃいました~!いぇい~!
これ、公式サイトによるとドギさん出ない…………まさかね?…………出ない。

出ない…………。

なんで、ドギさん出ないのだ~~~!!!!
アイシャとガッシュは出るのになんでドギさんは…………!?残念です。
フェルガナと7のドラマCDも欲しいけれど、私ゲーム買いたい人だから
なかなかドラマCDだけ買うのは後回しにしがち。

6のほうはドギさん出るっぽいし(公式サイト載ってるから)
6はあのガッシュも出るでしょ?だから、6も一緒に注文しました。
7はラドックって誰?って思いながらプレイしたし。
実際、まだラドックについて知らないし。ガッシュの兄貴についても知らないし。
とにかく、ガッシュの台詞からアドルはガッシュの兄貴に勝ったということだけは分かった。
公式サイト見る限り、6のドギさんめちゃくちゃカッコイイやん?

さて、話を戻すと
セルセタはドギさんがあまり出番がないと情報を得ました!
公式サイトにも載っていないので、どんなドギさんなのか分からないんです。

1&2クロニクルズ、オリジナルモードのドギさんは
ML_HI3H077500010001
ハァ……かっこよすぎる。出会いに感謝。

フェルガナのドギさんも
ML_HI3H0763
あぁ、最高…………。ドギサマァァ…………。

7のドギさんも
ML_HI3H0804
うぅ…………この腕…………見て!興奮してきた。好き、一番好き。

8のドギさんも
f6b8e6b2.jpg

見よ!この大胸筋、腹直筋、腕!(無人島で半裸ですか…………ハハハ…………)

まぁ、こんなふうにどのドギさんもかっこよかったわけです。
だからセルセタに出てくるドギさんもかっこよくて私、好きになると思う。

だけどパーティーキャラじゃないっていうのが一番気になるところでね。

でも、セルセタの公式サイトを眺めていたら
パーティーキャラに筋肉いたのっ!!!!(大興奮)
その名もデュレンですって。
しかも“困っている人を放っておけないタイプ”

うわー、好きになりそう~~~。

でも見た目だけならドギさんのほうがやっぱり好き。

セルセタを買う気持ちがあまりなかったのは
ドギさんがパーティーキャラにならない、出番少なそうという点だけで
ゲーム的には面白そう。

とりあえず、イースVS空の軌跡と6をやってから
セルセタ買うか決めよう・・・。

この前、1&2とフェルガナを買ったので、一気に買ったら
もうアドル主人公のイースシリーズでやるゲームが5ぐらいしかないなぁ。
そしてその5は出来ない(SFCPS2も持っていない)
(vitaでオリジンあるけれど配信しかないっぽいので有線のうちには無理?)
イース5のリメイク、待ってるよ~~~ファルコムさん!(できればvitaでお願いします)

イースシリーズプレイし終わったら、軌跡シリーズにいくというのもアリだな。
でも閃の軌跡3以降がvitaで発売されていないのが気になるところ。

ところで、7のドギさんの走り方ってめちゃ可愛いです。
テキトーにGIF作った↓
ezgif.com-crop
これじゃ伝わらない気が…………(笑)

武器をしまってるときは、重心が後ろなのが好き。トコトコ走るドギさん好き。
武器を持ってるときはやる気まんまんで好き。
遅いなーって思ったら前転すればいいもの(前転でも他キャラより遅いけれど)
街の中を前転するドギさん…………アドルよりシュール!

あとね、助けにきてくれるシーンのGIFも作った↓
ezgif.com-crop (1)
なんか赤いランプ映ってますが気にしないでね!
と書いても気になる赤いランプ。これ携帯の連写機能で撮ったから・・・仕方がない。

あと、8のドギさんいろんな角度GIF↓これが一番テキトー。
1531801478cwtVQpjlsGjIZHT1531801311
うむ、変態である。だから、無人島で半裸にベストってなんなの、好き。

とにかくドギさんだったら、私が釣れます。ドギさんください。

ところで、このブログのサイドバーに設置しているメッセージのところに
あるふぉーと様からドギさんに関する質問を3ついただきました。ありがとうございます。
メールアドレスが書かれていませんでしたので、ここで答えたいと思います。

ドギさんランキングを教えてください

どのドギさんが好きかということですね。
この記事に書いたように全部好きなんですが、一番はやっぱり私が始めてプレイした7です。
7のドギさんのおっさんくささったら最高ですよね(褒めてます)
プレイしたものだけでドギさんランキング作るなら
7→1&2のオリジナルモード→8→フェルガナでしょうか。
クロニクルズモードは説明書しか見てませんが、オリジナルモードと8の間ぐらいですかね。
フェルガナも好きなんです、イケメン。

ドギさんの好きな筋肉を教えてください

筋肉~~~!全部好き!と言いたいところですが
シリーズ共通なのは腕!上腕三頭筋上腕二頭筋など。三角筋も好きです。
8だと半裸のせいで見える大胸筋、腹直筋!
筋肉じゃないけれど、おへそも好き。筋肉の中にあるおへそ。
あぁ、腹直筋好き~~~。
8の公式サイトにあるあのイラストのドギさんの腹直筋好き~。
あ、このブログのサイドバーにもバナーつけてますが、このドギさんです。好きっ!
(ゲーム中の3Dモデリングのドギさんも好きです)
d6b6d2bf.jpg

ベスト脱いで背中見せて欲しいんですが。

三次元だと背中の筋肉、めちゃ好き。
僧帽筋、広背筋で画像検索したら背中の筋肉出てくるからそれを眺めるのが趣味。
たまに大胸筋で画像検索する。
他にも腓腹筋大腿四頭筋などの足の筋肉も好き。
お腹から下はドギさんのイラストではあまり見られないので全身眺めたいですな。
あ、いや、フェルガナのクリアしたときのイラストで赤褌のドギさんあったな…………。
あれは少しだけ足まで見れた気が…………。
公式のPSP壁紙サイトでは赤褌見えないっすね。
マッスルポーズのドギさん素敵です。
しかし、後ろにいる人、その水着はなんだい…………。

あれこれ書いてしまいましたが
bg_1107-s1
このドギさんの腕が一番好きです。小さいけれど、ムスタファ兄貴も良い…………。
やっぱ、7のこの腕ですな。ハイ。
素敵な質問ありがとうございました。めちゃくちゃ興奮しながら書きました。

ドギさん以外でイースシリーズの好きなキャラを教えてください

ドギさん以外ですね!

まずは男性から

1&2→ゴーバンさん、スラフ、ルタさん、ギドさん
フェルガナ→ベルハルト師匠、アドニス
7→ムスタファ兄貴、ドライゼン将軍、ガッシュ、サイアスさん
8→エアランさんタナトスさん、ヒュンメル


私の好み、結構わかりやすいのでは?(筋肉、筋肉してる)
でもね、筋肉質な男性が大勢いる中…………
サイアスさん、ガッシュヒュンメルと女性人気ありそうなキャラも何気に好きなんですよ。
スラフもイケメンですよ~!筋肉好きなのにイケメンも好きとはただの欲張りじゃないか。

1&2はオリジナルモードの話です。
クロニクルズモードをまだやっていないので、クロニクルズモードの彼らは分かりません。
ギドさんって名前、素敵だよね(右から読むと……)でもこの方も筋肉で酒豪ですよ、むふふ。
この中で一番好きなのはムスタファさんかエアランさんで悩む。
エアランさんは次の作品に出るかなぁ?ロムン編。
なんか長い付き合いになりそうだとか言ってましたよねぇ?

女性は

1&2→フィーナ、レアさん、サラさん、リリアちゃん
フェルガナ→エレナちゃん、マーゴおばさん、シンシアさん、アイーダさん
7→アイシャ、クルシェちゃん、ティア、マヤちゃん
8→リコッタちゃん、クイナ、サライちゃん


一番好きなのはマーゴおばさん!大好き。
ドギさんが立派な男になったのもマーゴおばさんのおかげです。
ヒロインだったら一番好きなのはエレナちゃんかな。髪の長さといい顔といい好みです。
リコッタちゃんやマヤちゃんやクイナのような幼女も好き。
ドギさん+幼女はいい組み合わせだよね。ドギさんが母ちゃんに見えるからね。
大柄な男の隣に小柄な女の子っていうのが好きなんです。

以上、3つの質問ありがとうございました。

質問はPC版ブログのサイドバーにあるメッセージにて受付中です。
スマホ版は多分、トップページの下のほうにあると思います。
携帯版はメッセージやコメント欄を設置することが出来ないようです。すみません。

答えられるモノは何でも答えます!!!!(プライベートな質問はダメですが)
メールアドレスを書いていただけると、ブログではなくメールで返信しますが
メールアドレス書きたくない方、無記入の方は今回のようにこのブログで返信します。
質問だけじゃなくこのブログに関するご意見でも構いません。
どしどし待ってます!

では、また~(o・・o)/~